「お金=愛」…は?何言ってんの?w

言葉/言霊
先日はでっかい虹をみました♪

 

 

 

どどーん!となかなかの大きさ。

 

 

 

友人えいみーと肉食って5時間しゃべりたおした後の素晴らしき光景っしたw

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

シバタトモコと会えるイベント最新情報は当記事の文末で。

 

 

 

 

 

 

 

お金を出してもらうことを

 

愛情表現だと思っているから、

 

 

 

自分でお金を出すことを

 

愛されてないと思ってるから、

 

 

 

お金=愛もしくは

 

お金=愛情なんて思ってるから、

 

(無意識レベル含む)

 

 

 

 

 

自分のお金も湯水の如く無くなるし

 

相手のお金も湯水の如く無くなるのだ。

 

 

 

 

 

↑この事実に「苦しみ」や「問題視」

 

「モヤモヤ」がついてるなら

 

勘違いしてるぞ。

 

 

 

 

 

ここは経験しまくってっから(笑)

 

キッパリ言い切る。

 

 

 

 

 

はっきりいって、

 

ここの沼にハマってる間は、

 

 

 

お金を使えばつかうほど

 

お金を稼げば稼ぐほど

 

「満たされない沼」にハマる。

 

 

 

 

 

ああもう当社比過ぎて草

 

 

 

 

 

お金は「愛」を可視化できる

 

物質ではあると思うが、

 

イコールではない。

 

 

 

愛は非情である。情なんぞかけらも無い。

 

ただただ自分の幸せの本質に忠実なもの。

 

 

 

愛は愛情ではない。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

「お金を出してもらうこと」が

 

「愛している」とイコールでもないし

 

 

 

「お金を出してくれない」が

 

「愛してない」とイコールでもない。

 

 

 

 

 

愛しているからこそ、

 

お金を出す時もあれば

 

 

 

愛しているからこそ、

 

お金を出したくない時もある。

 

 

 

 

 

お金を出してもらえないと

 

粗末にされた感じがするとか、

 

 

 

頼めばお金出してくれる人はいるのに

 

自分でお金を出すのが

 

惨めな感じがするとか、

 

 

 

この感じがする時は、

 

 

 

もれなく愛とお金をごっちゃにしている。

 

 

 

 

 

金額の多い少ないとか

 

出す出さないは実は問題ではない。

 

 

 

 

 

お金は、単に、お金。

 

それ以上もそれ以下もない。

 

 

 

 

 

お金はいろんな行動結果についてまわる

 

「おまけ」でしかないよ。

 

 

 

いろんな行動の過程に

 

自分に対して愛があるか?なハナシなだけ。

 

 

 

 

 

 

 

ここを自分の体感で理解するには

 

まずは自分で自分にお金を使って

 

みるしかないんだわ。

 

 

 

 

 

ワシも何度もそんな機会があったが

 

自分で自分にお金を使う事に対して

 

「内容」「本心」に従う努力をしたのは

 

この時からだったと思う。

 

 

 

 

 

 

これ以前は、もっと大きな金額で

お金の浮き沈みがあったが

(最高は億単位、最低は-2000万近くw)

 

結局、浮き沈みを繰り返していたのは

 

自分が「お金はなんたるものか」を

全くわかっていなかったからだ。

 

お金が気持ちとくっついてるなんて

お金の出入りが自分の本心(無意識)と

くっついてたなんて、

夢にも思わなかったからだ。

 

 

 

お金=愛情表現となってしまってる時って

 

人にものをねだっても

人のためにお金を使っても

 

結局、コ○キと変わらん。

 

いや、コ○キの方が

自分に潔いかもしれない。

 

 

 

お金と愛情表現は、

全く関係無い。

 

 

何かを買ってもらったから

愛されている、でもない。

 

何かを買ってくれなかったから

愛されていない、でもない。

 

 

好きなものは自分で買っていい。

むしろ、買えるならさっさと買えばいい。

 

お金を出してくれる人がいないなら

お金を出すのを渋られたのなら

 

それでも欲しいなら

自分で働いてバイトでも何でもして

買えばいいハナシだ。

 

 

自分にお金があっても

買わないものを、

 

他人に買ってってのは、

 

はっきりいって

お金を出してくれる人に

失礼だと思う。

 

 

他人は自分をラクに生きさせるたに

存在しているのではないし、

 

他人の財布は自分の財布ではない。

 

 

これは、

夫婦であろうが家族であろうが

社員であろうが友達だろうが

あてはまること。

 

 

家族だから出して、じゃない。

家族だから出さない、じゃない。

 

お金を出す人が

ソレにお金を出したいか?

 

ソレ、その人が本当に

欲しいものなのか?

 

なのである。

 

 

お金を出す側は、

相手の本当に喜んでる感じを見たいだけだ。

 

 

上辺だけで喜ぶものは、

自分のお金が無いなら買わないってのを

買ってもらった時って、

 

買ってもらったことだけが

嬉しかったりするので、

ソレで気が済んじゃう。

 

 

買った方はソレ見てたら分かるし

そうなってたら気分悪いもんだ。

 

 

 

 

最近、自分のネタで

ここを思うのは、

 

先日のパトロンヌ会。

 

 

 

これはワシが引っ越したお祝いに

ワシが欲しいものを仲良しの人たちが

買ってくれて、

 

その買ってくれたものを

実際に見て欲しいなと思って

集まってもらった会。

 

 

ワシは、希望のものを買ってくれた事が

嬉しいのではなくてね、

 

「お祝いしたい」

 

その気持ちがとても嬉しかったのだ。

 

 

ワシは好みにうるさいので、

(ことインテリアとか)

確かに、自分の好みでないものを

もらうと困る時はある。

 

で、

 

ワシは自分のそういう部分を

普段から出しているので、

 

パトロンヌのみなさんは、

そのうるささという

他人から見たら面倒くさいと

感じる部分を尊重してくれて、

 

「何が欲しい?」って

聞いてくれたのかなと

勝手に思っている。

 

この、尊重してくれる感じが

ものすごく嬉しかったんよね。

 

 

ワシが普段から

好みにうるさい部分を隠していたら

たぶん、こうはならなかっただろう。

 

お祝いは頂けたかもしれないが

好みじゃ無いものも頂いたかもしれない。

 

 

だからこそ、

 

自分で買おうと思えばスグ買えるものや

誰も買ってくれないなら自分で買うしか

ねーなってやつばかりを厳選して

買ってもらったのよね。

 

日々使うモノばかりだから、

使う度にさらに嬉しいやんか。

 

買ってくれるなら、

この買った後のプライスレスな感覚を

味わいたかったんだよねえ。

 

 

 

ちな、

 

ワシがお金に泥沼な頃は

こんな感覚一ミリもなかったわ(笑)

 

 

何か買ってあげるって言われたら

わざわざ高いモノ選んでたセコいヤツでしたよ(笑)

 

バッグ買ってあげるって言われたら

いりもせんのにバーキンとか(笑)

 

 

自分でお金払うなら買わないか

もっと安いの選ぶくせに、

 

買ってくれるなら欲しいってのや

わざわざ高いものを選んで買ってもらってたな。

 

 

なかなかの性根の悪さや(笑)

 

 

そりゃーお金無くなるわ(笑)

稼いでもザルやわ(笑)

 

と、今では思う(懐w

 

 

お金=愛情表現って

思い込んでる時は、

 

自分に自分で必死にお金を

使ってみることですね。

 

 

「本当に欲しいの?」

「お金あったら買うの?」

「お金あったら買うのに何で今買わないの?」

 

これを自問自答するといい。

明確に答えがでるまで。

 

 

そして、

ソレと同時に、

 

 

今、事実として

お金に困ってる場合や

お金が無い場合、

 

 

簡単にお金ちょうだいって言える人や

人からお金借りるのが平気な人は、

 

自分で働いてお金稼いで買う

という習慣を身につける必要があるし、

 

人にたよってお金ちょうだいとか

お金出してほしいって言えない人や、

お金=労働対価、だけと思ってる人は、

 

人にお金を出してもらう

ソレをお願いしてみるという

習慣を身につける必要があると思う。

 

 

 

愛をお金で計るから

しんどい思いするんよねえ。(遠い目

 

上記のやってみるといいことは

愛をお金で計らなくなる自分を創る

基礎の基礎です。

 

 

これだけやればいいってものではないが、

まずはコレ習慣化するまでやらんと

ハナシにならんのよ。

 

よろしかったらお試しを♪

 

 

お金の話は得意中の得意なワシが

自分の人生を例にとって話す

講演会は↓コチラです↓(なにげに宣伝w

 

 

オンラインとリアル参加選べるぜ

 

(録画も配信するので、当日参加できない人も是非♪)

 

10/23・WAKUGAKU主催

人生初の講演会@大阪開催

「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

リアル観覧とオンライン観覧が選べます。

⇒講演会詳細★

心屋に足を突っ込んで以降5年間のワシの顔面が物語る!w

赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪

⇒エントリー(リアル観覧)

⇒エントリー(zoom観覧)

 

 

 

 

今週の週刊タロット鑑定・新着出てます!

毎週月曜日0時に新着配信中♪

今週げきヤバ!要チェック!

▼クリックすると動画始まるよ(音出ます

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

★シバタトモコのイベント&セミナー

 

①9/5オンライン講座

『初心者でもすぐわかる♡テレワーク時代に乗り遅れないためのPCの選び方&ネット環境の整え方の基礎講座』

⇒セミナー内容詳細★

PCヲタ歴25年でMacとWindows両刀使いのワシが、MacとWindowsの違い、目的別パソコン選びのヒント、ネット環境の整え方、現状のネット環境の活かし方ほか、質疑応答、などを分かりやすくお伝えします

◆受講料:6,000- ◆9/5・14時~17時

(録画配布しますので当日見れない方もご参加可能)

◆受講形態:オンライン(zoom)

⇒エントリーフォーム★

 

 

②10/29爆笑タロットVol.11大阪

リーディング席は満席札止め!

流れ弾席のみ受付中!

⇒イベント詳細★

Vol.11大阪は、リアル参加とオンライン参加が選べるぜ!

観覧専用の流れ弾席(キャンセル待ち兼用)のみ受付中。

◆参加費:流れ弾席5,000-(リーディング無し)

◆10/29・14時~18時

◆参加形態:リアル参加かオンライン参加が選べます

▼エントリーはLINEで!

「10/29流れ弾参加希望」と書いてお名前・電話番号・ご希望の参加形態を明記して送ってください。

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

③奇跡的に残席が若干あり!

9/25爆笑タロット@オンラインVol.2

⇒イベント詳細★

オンライン限定の爆笑タロットイベント。

こちらは奇跡的に数席だけ一般エントリー!完売必至!急いで!

(参加条件:近畿2府5県以外で爆笑タロットVol.11に未エントリーの方)

◆参加費:リーディング席10,000-

◆9/25・14時~17時

◆受講形態:オンライン(zoom)

 

⇒エントリーフォーム★

 

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP