【荒療治】うわべじゃなく本気で、自分も周りも笑える人生にしたいなら

潜在意識|宇宙の法則

 

大口開けてパン食ってる写真を

 

激写されました(笑)

 

 

今年の変顔大賞候補でございます(オーマイガ

 

 

 

Facebookに投稿して友人からのコメで

 

届いた写真。

 

コレに似てるのは気のせいだと思いたいw

 

 

 

生き別れの兄です(嘘つけ

 

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

今日のは2年前の記事のリライト。

 

結構書き換えました。

よろしかったらどうぞ。

 

 

 

 

ダメな自分のまま、

 

 

ひゃーーーはっははははははψ(`∇´)ψ笑

 

ごめーーーん!٩( ᐛ )و

 

ありがとーーーー♪( ´θ`)ノ

 

 

とお気楽に生きて、

なんか知らんけど周りも笑顔になって

生きる方法って意外と簡単ッス(´∀`)

 

 

 

あ、ただ、

今日のはシンプルが故に荒療治なので、

 

「私は大丈夫」って自覚してる人や、

「私はマジでダメでカスだ」と声高に

いいたくなる人

限定でお願いいたします(笑)

 

 

(要は自己責めしてるようでしてないか、自己責めしてないようでしまくってるってことなんだけどね笑)

 

 

 

 

まず、

 

自分の事をダメだと思う人ほど

自己肯定感が強い人はいませんし、

 

自己肯定感が強い人ほど

自己責めしてる人はいません。

 

 

↑これ読んで「え?w?」

ってなった人は読み進めよう。

 

これが心の仕組みのパラドックスなんで。

 

 

 

上記は、

自分の事ね。

 

他人がそう見えるってのは

また話が違うから長くなるし今回は割愛で。

 

 

 

ダメな自分の底を見もしないまま、

 

責めてる途中で苦しいからって

(心がカチカチだと苦しさもわからない)

 

 

責めてる途中で

「それでも大丈夫♡」なんて

ダメな自分を自己肯定したり、

 

無理に素晴らしい人や

賞賛をあびる人になろうとする

行動したりしてると、

 

 

ダメな自分に対する罪悪感に

押しつぶされそうになる。

 

 

↑ここ↑は無意識な人も多い。

 

 

こーゆー場合は、総じて、

 

 

「まー、けど、私はこう(ダメ)だしね」

「ほんとダメなんですすいません」

「私はこうしか生きれない」

 

 

なーんてかんじで、

 

自分の責めてるダメだと思う部分で

何か窮地に陥ると居直るか、

それ以上、他人に攻め込まれないように

バリヤー張る。

 

要は、

強がるか

弱がるか(笑)

 

 

これ、どっちも保身。

 

 

保身したくなるときって

 

そのままの自分ではダメだと

強い無意識レベルの自己否定が

働いてないと出来ない芸当なんだわ。

 

 

 

ウチも昔さんざん、

居直りという居直りをし続け、

同時に攻め込まれないように

先手バリヤーはり続けた経験がある人間で、

 

自分の事をダメだと思いながら、

ほんっっっっっとにそーやって

自己保身してる事すら

分からなくなってた人間だったんすわ。

 

 

未だにたまに、

 

知らん間に保身してることもあるし、

 

結果で「終わったな….」と

感じて、そこで初めて

保身してたなーなんて思うことも

ありますわな。

 

 

 

自己保身って、

「イケてない」と思う自分の姿が

露呈しそうになるときに

無意識で作動する「安全装置」

みたいなもんなん。

 

だから、

 

保身自体がダメなのではないけど、

 

そういう安全装置を

手動で外す生き方はいくらでもできる。

 

 

保身してしまう自分も否定せず

 

それでも保身をやめて、

 

ガチに心気楽に生きる事は

可能なんだわ。

(自分の経験上言い切るぞ)

 

 

 

自己保身はやりすぎると

まじで自覚が無くなるから

拗れ過ぎると手のつけようが無い(笑)

 

そーゆー人はもう、

無駄に強がるか無駄に弱ぶって

神経すり減らして

唯我独尊で生きてくれ(懇願

 

 

 

では本題(やっと

 

 

うわべじゃなく

本気で笑える人生を歩めるコツを。

 

 

 

まず、大前提として、

 

 

肯定感も、ダメだと思う自己否定も

それを露呈させないための

保身という安全装置も、

 

それ自体が悪なのではない。

 

 

ただ、

 

強がったり弱がったりして

被害者/加害者になって

保身したくなる時ってのは、

 

 

自分の経験でも

セッションとかで伺ってても

 

 

共通してるのが

 

肯定感を使うタイミングがおかしい(笑)

 

 

ほんとコレなんだわ(笑)

 

 

意外やろ?

否定してるのに肯定って(笑)

 

これこそメンタルパラドックスなのだ。

 

 

 

本来、

 

肯定感ってのは、

自然に湧くもの。

 

本来は、

わざわざ取り入れたり働かせたり

するもんじゃないんだわ。

 

 

肯定感の先取りというワークもあるし

それはそれで素晴らしい効果を

発揮するときあるけど、

 

 

まずは、

感じなきゃならん大事な事があるのだ。

 

 

 

 

ほんとーーにほんとーーに、

 

 

ダメな自分ではなく素晴らしい自分の

部分を生かしてみたいなら、

 

 

ダメな自分の瞬間を

人前で出して、

 

その恥ずかしさや情けなさを

しっかり感じる。

 

これがめっさ大事になる。

 

苦手な相手・見せたくない相手にほど、だ。

 

 

 

ダメな自分が

いかに情けなく

いかに恥ずかしく

いかに利己的で

いかに自分の事しか考えられず

いかに終わってるか

 

 

ここの感じを人前で表現して

その時の相手の反応と共に

 

最悪な自分をよーくカミカミ味わって、

 

 

 

私ってマジでアカンやん(´⊙ω⊙`)

 

私ってマジでダメやん(´⊙ω⊙`)

 

私って救いようないやん(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

終わってる…

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

その時の次元でいいので、

底だなと思うダメな自分をしっかり感じる。

 

 

で、

 

ここで絶対にやっちゃいかんのが、

 

 

先にいうた

 

「変な自己肯定」な。

 

 

上辺だけの自己肯定は

無意識のうちに

ものすごく自分の首を絞め

周りも不幸にしていくのよ。

 

 

コレマジよ。

 

ワシ、さんざんやってきたから

言い切るわ(何の自信

 

 

 

自分のダメだと思う部分について

 

涙が出るほど

死にたくなるほど

穴があったら入りたくなるほど

申し訳なさしか感じなくなるほど

 

 

絶対に見せたくなかった相手にほど

表現して、

 

 

終わってるやん自分、、、マジで、、、。

 

 

って感じで、

 

 

マジ、何日かけても何年かけても

大丈夫だから、

 

変にダメな自分を肯定しようとせずに、

自分をちゃーんと責めてみるといいよ。

 

 

そしたらね、

 

ある日突然、飽きるわ(笑)

 

自分責めるの飽きるわ(笑)

 

 

これが、

 

自然に湧く「自己肯定」に

繋がるのよ。

 

 

 

以上が、

 

 

気楽に本気で笑える人生を歩める、

 

自分に素直に、周りに豊かさを循環させる

ように生きれるコツです。

 

 

 

 

ちゃーんと責めながら、

それでも助けてくれる人や

手を差し伸べてくれる人には、

 

 

ダメな自分をアピールせず、

そこに言い訳せず、

素直に「ありがとう♡」だけ

言う生活をしてみるといい。

 

 

 

ちゃーんと責めて、

ちゃーんと自分大嫌いになったら、

 

 

必ず反転して、

 

 

そんな自分が笑えるし

そんな自分が愛おしくなるので

どうぞご安心を♡

 

 

自分が愛おしくなるから

自分を大事にするようになるし、

 

そんな愛おしい自分が関わる

周りの大切に思う人を大事にしたくなる。

 

 

 

 

うわべだけじゃない

 

 

ひゃーーーはっははははははψ(`∇´)ψ笑

 

ごめーーーん!٩( ᐛ )و

 

ありがとーーーー♪( ´θ`)ノ

 

 

てな人として生きるようになってるし、

周りもなんか知らんけど

それで笑ってくれる・喜んでくれる人たちに

変わっていくんす。

 

 

 

ココに書いたことは

かなり荒療治ですがね(笑)

 

 

人っていつ死ぬかわからんのよ。

 

若いからって長生きする保証も無ければ

今健康だからって明日死なない保証もないの。

 

 

だったら、

 

荒療治で巻きでいかんと

人生あとどのくらい残ってると思ってんだ?ってハナシだよ(笑)

 

 

そこをどう捉え

自分の人生をどう創るかは

自分次第だからな。

 

 

 

最低の自分を自分が一番

誰よりも自覚しまくって

一度、いやになる程自分を嫌うって、

 

これ、マジ最強っす。

 

 

 

◆シバタトモコ式タロット鑑定士

「O-タロットクエスター」

養成マンツーマン講座【8月スタート】

※若干名だけ募集

⇒講座の詳細を見る★

受付締切:2020年7月31日

募集定員数:若干名(面接選考)

面接日時:7月中でご希望の時間を第1~第3候補までお知らせ下さい。

※合否はその場でお知らせします

 

開催場所:新大阪/シバタトモコ亭と会議室の併用

※オンライン併用スタイルの場合は上記+オンライン(zoom)

(受講者にのみ場所はお知らせします)

 

スケジュール日時:8月からスタート。面接時に決めます。

 

1回あたりの受講時間:約3時間(休憩あり)

※オンライン併用スタイルはオンライン時のみ1.5時間程度

 

受講資格:

①タロットの意味はマスター済み(大アルカナ必須・小アルカナは覚え中でも可)、もしくは、絶賛勉強中、あるいは、自力で調べる努力ができる方。※勉強中の方はテキスト持ち込みOK

②心屋塾 初級&上級セミナー両方の受講者、もしくは、心屋マスター卒業生、もしくは、同等の心理系スクール卒業生

※受講中でも可。当養成講座期間中に受講でもOK(推奨は心屋)

⇒講座の詳細・Q&Aなどを見る★

▼養成講座エントリー方法

LINE@メッセージに「O-タロットクエスター講座受講希望」と書いて、お名前・ご連絡先番号・面接希望日第1~第3候補、受講中もしくは修了した心理系セミナーを明記して送って下さい。

▼シバタトモコLINE@はこちら(講座に関する質問もどうぞ)

友だち追加

 

今週の運命の行方は!?

シバタトモコの週刊タロット鑑定

新着動画配信中★

▼クリックすると動画始まります(音でますよー

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

6月末日で個別セッションは全て終了します。

気になる方はお早めに。(残枠わずか)

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

個別セッション⇒詳細★

https://www.shibatomo.site/cms?p=11566

 

 

▼6/24★満席!あざます

◆zoom爆笑タロット番外編

⇒イベント詳細★

⇒申込フォーム★

⇒シバタトモコ爆笑タロットってどんなの?

◆日時:2020年6月24日 14時~17時(日本時間)

 

◆参加方法:オンライン(zoom会議システム)

※事前にアプリインストールが必要です。詳しくはコチラでご確認を。

 

◆参加資格:近畿2府5県以外に在住の方

海外からの参加もOKです!

(大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/奈良県/和歌山県/三重県以外の地域にお住まいの方)

※7/30大阪Vol.10エントリー済みの方はコチラでご案内・条件をご確認ください。

 

◆参加費:10,000-(事前お振り込み)

※お申し込み後、自動配信されるメールにお振り込み先やzoom IDの件などを書いた重要メールが届きますので必ず@gmail.comが受信できるアドレスでお申し込みください。

 

※満席になりました!ありがとうございました!

申込フォーム⇒https://bit.ly/3fQ3xx7

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

デザイン・制作の発注⇒詳細★

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP