お金が絡む「ヤバ(笑)」「コワっ(怖)」は幸せのモト

ビジネス・お金にも関わる話

 

 

 

お盆ですね!といっても

 

ウチは特にお盆休みとか

 

設定してないもんで、

 

旅行も取りやめた事だし

 

デザイン仕事を前倒しなう。

 

 

 

 

 

{80EEFEE5-770B-43A1-B87C-FE6E6045EF75}

 

 

 

そして合間にDIY(重要w)

 

 

 

 

 

壁紙系は全て盆明けに届くので

 

材料を入手しやすい木材系から。

 

 

 

洗面台リメイク開始(´∀`*)
 

今日はとりあえずここまで。

 

これ、まだまだ途中です。

 

ここからが本番なんですこれ。

 

 

 

 

 

{0FEC73A1-833B-42BB-BB71-D6A5B8371828}

 

 

 

手作り感満載だなw

 

 

 

ま、いっか。素人リメイクらしくて♪

 

 

 

ぼちぼちやっていこっと♡

 

また完成品はブログUPします♪

 

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

⇒タロってデザれるカウンセラーって?

 

 

 

 

 

自分の家を徹底的に

 

いじくりたくなる事態になるとは

 

最初の棚1号機を作った時とか

 

想像もつかんかったなーw

 

⇒そのときの記事『諦めたらダメなのは本心、諦めていいのは結果。』

 

 

 

家の中をいじるというのは、

 

キッチンを木目にリメイクして

 

どうも火がついてしまった模様w

 

 

 

 

 

{3BA569EC-1886-41C9-968E-A80315F1CC2B}

 

 

 

これなw

 

 

 

 

 

キッチンリフォームを

 

最初ふっと思いついた時、

 

(今年の5月くらいかな?)

 

「ヤバいなぁ…w」って

 

直感でおもったんよね。

 

 

 

なんかニヤニヤするヤバさw

 

 

 

止まらなくなるのを

 

肌で感じた瞬間やったんでしょうねw

 

 

 

けど、

 

スグに実行できなかった。

 

 

 

ほんまチキンな話、

 

「ナンボかかるねん!」

 

最初に来たもんねw

 

 

 

 

 

結局、お金っすよ

 

チャリーン( ̄ー ̄)☆

 

 

 

 

 

そしたら、その後すぐ、

 

定期的なお仕事がいくつか決まったり、

 

デザインもカウンセリングも

 

なんかおかげさまで忙しくなったり、

 

好きな事できるだけのお金は

 

色んなカタチで入ってくる。

 

 

 

 

 

ぉおうw

 

出来ない理由が無くなっていくぞヲイ!www

 

 

 

 

 

そしたらやっぱりw

 

止まらなくなった。

 

 

 

むしろ、

 

やればやるほどやりたいことが

 

増えていくwww

 

 

 

すると流れがドンドン進む。

 

 

 

やりたい事や好きな事に

 

お金を使う機会が増えるとともに

 

(DIYだけじゃなく他の事も)

 

お仕事も楽しそうなものが

 

舞い込んで仕事も楽しくなる。

 

 

 

楽しくお金が入ってくるから

 

楽しさにまたお金を出せる。

 

 

 

特にこの春以降、

 

ほんとおもしろい循環。

 

 

 

心屋に入った3年前には

 

考えられなかった状況。

 

仕事も、人間関係も全て。

 

 

 

 

 

1年前に会社を辞めると決めた時、

 

「この先も食ってけるのかな」

 

「この家に住み続けれるのかな」

 

なんて、主にお金の事が

 

怖かったのが嘘みたい。

 

 

 

そして、辞めた当初に想定した

 

生活なんてソッコー超えてたもんなぁ。

 

 

 

怖さってアテにならんw

 

ワクワクする方がよっぽどか当たってる♡

 

 

 

 

 

ヤバー!(笑)と思う事や

 

コワー!(怖)って思う事で

 

お金の不安がセットで止めてるやつは、

 

まじビンゴ。従っていいわ。

 

止めなくていいわ。GOだわ。

 

 

 

言い切るわw

 

 

 

人ってほんと、

 

ちゃんとこうやって

 

楽しい世界をお知らせされるのね。

 

 

 

ただ、そのお知らせが

 

自分の思ってるようなカタチでは

 

無い事もあるだけで。

 

(怖いとか感じるのもソレな)

 

 

 

そこにどれだけ困難が

 

ありそうだとしても、

 

それすら勘違いや考えすぎな事も

 

多かったりするので、

 

 

 

まずは深く考えず、

 

飛び込んでみるのが

 

よろしいかと存じますわ♡

 

 

 

 

 

お金は後でついてくる。

 

お金は出来事にくっついてくる

 

オマケ・ついでなんですから。

 

 

 

 

 

もし最初の初期投資が無ければ

 

最初は誰かに助けてもらえばいいし。

 

 

 

特に、頑張れちゃう人は、

 

助けてもらうって、助ける以上に

 

大切な事だと思う。

 

 

 

頑張れる人は、ついつい

 

変に強がったりエエカッコして

 

できないから、

 

 

 

好きな事後回しで、

 

お金に追われる生活するハメに

 

なるんですわ。(嗚呼、当社比w)

 

 

 

 

 

もともと頑張り屋のウチですら、

 

大きな転換に当たる時期は

 

誰かの助けもあって、

 

何とかなったんですよねー。

 

 

 

全財産230円から脱出する時とか、

 

もっとさかのぼって、

 

水商売辞めてデザイナーなる時とか、

 

貯金も無くて、収入も少なくて

 

両方とも親に頼りました。

 

 

 

 

 

デザイナーの時は、

 

人並みの給料貰えるまでの1年は

 

家賃を払ってもらったし、

 

 

 

230円の時は、カウンセラーに

 

なりたいとマスターコース行ってた時で

 

 

 

この時は親もお金が無かったから

 

大げんかの末に、

 

逆にそれでホントに深い所の

 

お互いの思いを知る事になって

 

結局、お金もいくらか

 

応援してもらえたし。

 

 

 

で、結局、

 

 

 

これらの時期に助けてもらったのが

 

今の仕事に繋がってるし、

 

その仕事たちがウチの楽しみをさらに

 

増やしてくれるモトになっとるから

 

人生ってオモシロイw

 

 

 

好きな事・やりたい事を我慢して

 

「まずはお金や条件を整えてから!」

 

なんて、ほんまは頑張りたくも無い事

 

ばっかり頑張ってたら、

 

 

 

結局、やれずに死んじゃうよ?w

 

 

 

てことは、

 

楽しい!って腹の底から思える

 

循環も経験できないってこってすな。

 

 

 

 

 

頑張りたくないことも

 

やらなきゃしょーがないなら

 

やってもいいから、

 

 

 

好きな事、やりたい事我慢せんと同時にやろう♪

 

 

 

 

 

昨日のお金の記事も合わせて

 

読んでみるとよろしいかと♡

 

⇒『お金は自分がどんな奴か教えてくれる。

 

 

 

 

 

【残席わずか】8/30(水)14時~

【シバトモ塾】スタイルクリエイトセミナー

 

8月テーマ:断捨離

 

体験型ワーク&座学で深いところから気づける♪心がラクに生きれる在り方×やり方♪

 

⇒セミナー詳細・お申し込み★

 

 

 

LINE@でセミナー受講料が特典割引になるヒミツの番号発行中♪

登録してメッセージ送ってくれたら特典番号を自動返信してます★

友だち追加

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

 

 

 

2期生募集中(2018.1スタート分)

生き方本気でリセットしたい人へ

【シバトモ塾アドバンス】人生リセットアカデミー2期

 

 

仲間と遊びと座学を通じて等身大の自分を知り、自分が楽しくラクに生きれる生き方へリセット♪

 

⇒詳細&受付フォーム★

 

 

 

 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 

 

 

 


 

★会員募集中★

楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中

年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。

セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪

⇒詳しくはコチラ★

⇒こちらからもお申込み可能★


 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP