正直と嘘

言葉/言霊

先日買ったDULTON社の脚立が

 

ピッカピカ過ぎたのでなんかイヤでw

 

 

 

ネットで調べてみたら、

 

「トイレ掃除に使う塩素系洗剤がいい」

 

と出ていたので、

 

 

 

さっそくぶちまけてみた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

脚立はスチール×ステンレス製

 

 

 

 

 

表面の塗膜的なものは

 

落ちてなんだかマットにはなってきたけど

 

 

 

ネットでみてた黒ずんだ感じの

 

あの色にホントになるのか(笑)

 

 

 

 

 

とりま、

 

数日置いておこうかなと放置中。

 

 

 

 

 

これでダメなら次は、

 

パーマ液を買って来て

 

ぶっかけてやろうと思ってますがw

 

 

 

 

 

どなたか詳しい方いらっしゃったら

 

教えてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチは昔は嘘が大嫌いでした。

 

正直に勝るものはないと思ってました。

 

 

 

けど、

 

 

 

当時はそんな表面的・対外的な

 

正直さを守るのに躍起になって、

 

 

 

結果、自分の本音に嘘ばっかり

 

ついてました(笑)

 

 

 

これって大嘘つきとなんちゃ変わらん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一方、今は嘘も方便だと思ってます。

 

 

 

そーすっと、

 

自分の本音に素直になりました(笑)

 

 

 

 

 

「嘘つく自分もあっていい」

 

「正直じゃない時もあっていい」って

 

思ったら、素直になったとかって、

 

 

 

面白いな。ほんと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

必ずしも、

 

 

 

嘘が×正直が○でなないなーと

 

ほんっと思います。

 

 

 

 

 

嘘も正直もグレーだわと思う。

 

(○にも×にもどっちにも転ぶという事)

 

 

 

 

 

絶対にこっち!なんてのは

 

この世には無いからねえ。

 

 

 

嘘も正直も、

 

漏れなく明と暗が表裏一体なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

仮にだ。

 

 

 

 

 

自分の心にウソつかないのが

 

 

 

「嘘をつく」だとしたら、

 

 

 

嘘ついた方がいいだろうね(笑)

 

(自己責任だぞw念のため)

 

 

 

 

 

 

 

目の前の現実を見た時、

 

 

 

もっと大局の「心地よさ」や

 

「愛」を見据えた時に、

 

 

 

 

 

それだけは何が何でも

 

守りたいのだとしたら、

 

 

 

けど、

 

 

 

正直に語る事で、

 

それが守られそうにないのなら、

 

 

 

他に方法か全くなかった時に

 

嘘つくことだってアリだとは思う。

 

(できるだけそれは避けたいけど)

 

 

 

 

 

ま、

 

 

 

嘘をつきたくないなら言い回し考えるとか

 

黙る、とかの選択肢もあるわけだから、

 

 

 

ここは極論的な話と思ってもらえると

 

有り難し♡

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、

 

嘘が無いのに越した事はないけど、

 

 

 

 

 

だからって、

 

 

 

何でもかんでも

 

正直な事が「いいこと」なのではない。

 

嘘が「わるいこと」なのでもない。

 

 

 

正直さが全ての人に受け入れられると

 

おもう事こそ傲慢ってもんだ。

 

 

 

 

 

正直に言う事によって、

 

傷つくヒトもいるのである。

 

 

 

嘘で救われることもあるのだ。

 

 

 

 

 

自分の人生を経て

 

こう思うんだけども。

 

 

 

なのでウチの主観として

 

捉えて貰って構わない件。

 

 

 

 

 

(ここは「自分がそうさせている」「傷つきたいから傷ついている」で片付けるのは安易ってもんだ。自分がコレで片付けられたらイヤだろう?少なくともウチはイヤだw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事も考えた上で、

 

 

 

正直に語る事で、

 

傷つくヒトから傷つけられるのを

 

受け取る覚悟があるのなら、

 

 

 

どんどん正直に語っていいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

で、逆に、

 

 

 

 

 

嘘をつくことがやむを得ないとして

 

 

 

嘘つくなら、

 

1ミリの悪気なくつくことが

 

大事だなと思うのです。

 

 

 

嘘ついて申し訳無いな、なんて、

 

思ってる間は嘘つかない方が

 

自分と周りのためだと思います。

 

 

 

 

 

そもそも、

 

 

 

嘘ついて申し訳ないってのは

 

相手に向いているようで

 

自分に向いてる罪悪感だから。

 

 

 

嘘つく自分はダメとか

 

そのへんの自分の×を自ら犯す罪悪感。

 

 

 

 

 

相手の事なんて、

 

実は1ミリも考えた申し訳なさじゃ

 

ないんだわ。

 

 

 

 

 

罪悪感や後ろめたさがこもった嘘は

 

つかれた方は、なんとなーく察知する

 

わけですし。

 

 

 

バレバレの嘘つかれたら、

 

余計に気分に良くないと

 

思う人もいると思うから。

 

(うちは「わー自爆してはるなぁー」ってニヤついてまうけどw←性格悪いw)

 

 

 

 

 

 

 

万が一、

 

 

 

嘘がバレた時は、

 

どれだけ責められようが何しようが

 

言い訳しないってのは、

 

 

 

嘘をつく側に必要な覚悟

 

だと思っています。

 

 

 

騙したんだもの(笑)謝るしかないわな。

 

 

 

保身ほど自分と相手を余計に

 

傷つけるものはないんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

あんだけ昔は

 

嘘が嫌いだったのに

 

正直上等!って思ってたのに(笑)

 

 

 

こんな記事を書く自分に

 

少々面白くなってもたわ

 

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

 

 

 

①ライブ版はコレが一旦ラスト!

 

【エントリー受付開始】

 

12/22@福岡★「マーケティング×ブログセミナー決定版」

大人気の実践的マーケティングセミナーと読まれるブログの書き方講座がワンセット!今回もひらっちとのタッグでお送りします。(写真は前回の模様)

image

⇒詳細・お申込★

 

②日時・場所が変更になりました!

 

【予告】1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4

毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会が場所と日時が変更になりました!

image

次回はシバトモの自宅サロンにて♪(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)

質問や相談は不要。アナタに今必要な、潜在意識からのメッセージをタロットを通じて紐解きお伝えします♪

11月下旬頃からLINE@で先行募集開始!

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP