大失敗!自分に降参!ホームへ帰る

気づき|人生の学び

 

 

金曜と土曜は、

新大阪で心屋上級ワークショップ

のアシスタントディ♡

 

講師さをりん、

あきねぇとの大阪オカン三人衆w

 

 

バースデータロット皇帝がバースデータロット宇宙のパシリ2名を従える図(笑)

 

まあー、素直な人が粒ぞろいの

めっちゃ楽しい上級でした♪

お会いした皆様、あざまーす!

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

シバトモです

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

上級ワークショップでは

「恥ずかしい事を隠さずいこう」

って心がけるんですけど、

 

 

恥ずかしいって感覚は

ほんっと人それぞれ。

 

 

 

ウチは、

 

(╬ಠ益ಠ)失敗した!

 

って認めるのは、

いまだにコトと次第によっては

まあまあ恥ずかしい。

 

 

 

ビビって失敗しないようにしてる時ほど

(無意識な時は失敗受け止めたら気づくのここ)

 

まあー、キツいよね(笑)

 

 

 

絶対失敗したくない事って

あるじゃないですか。

 

 

失敗する前提とつっこまれようが

そんな時ってあるじゃないすか(笑)

 

 

 

 

最近の大きな失敗は、

先日の記事にも書いたけど

 

 

 

家選び。新居。

完全大失敗。

 

 

もーこれマジ死んだ(笑)

 

 

 

全てカンペキかと思われたところへ

 

入居してから判明した

生活音の尋常じゃないうるささ。

 

 

※前より我慢ができなくなったてのもあるが

 

 

 

 

なんかねー、

 

失敗するとねー、

 

 

敗者になった気分(笑)

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)誰と戦ってんだ!?

 

って話ですけど。

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)過去の自分と戦ってんのよ!

 

しかもここまできたら

無意識で戦ってます(笑)

 

 

 

 

けども、

 

今までもそーだけど、

 

 

自分の恥を受け取ると、

恥じる自分を自覚してあきらめると、

 

次のコトが見えてきます。

 

 

 

今回も例に漏れずで、

 

 

 

その後色々でてきて思い出して

家を買うって決めたんだけど、

 

そこの決め事は変わらないんだけど、

 

 

 

その前に

もっと根本的な事なところ

 

 

 

大阪へ帰る、戻る。

 

 

 

ここに気づいちゃったわさ。

 

 

 

 

色んな感情握りしめて

自分への敗北感を認めたくなかったんやなと

ほんっと思った。

 

 

 

このきっかけがまた

宇宙の采配やろ?!

 

って思わずにはいられないよーな出来事で(笑)

 

 

 

 

おととい、

上級ワークショップ行く前に

芦屋でモーニングしてたら、

 

 

この人が急に現れて(笑)

 

 

芦屋ご近所仲間のマドンナ。

 

 

 

偶然すぎてウケて

色んな話ししてたら

家選びのことになったんだがね、、、

 

 

 

この人、宇宙が寄越したパシリだわ(笑)

 

 

 

家を買うのはいいけども、

それはご縁がなんとかしてくれるから

 

いまはそれより、

家がマジであかんやん?と。

 

なら賃貸だろうが買おうが

そこが重要なんじゃなくて

 

さっさと家を変えることが大事やん?と。

 

(ええ、まじ図星よね)

 

 

 

で、そこに大ナタを

ぶっこんできた(笑)

 

 

 

ウチの今回の失敗要因というか、

失敗する前提の元じゃないのかなーと

自分でも脳裏の隅の方にあったこと

 

 

方位取り

風水

 

 

ここを一回否定してみ?

否定してから、肯定してみ?

 

 

ときた(笑)

 

 

この人、心屋違いますよ?(笑)

 

 

 

 

なのに、

また彼女に

ギロチン落とされました!

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

ウチにとっては、

方位と風水はかれこれ20年以上、

会社を設立した時代から取り入れていて

 

それでも何度か最悪といわれる

方位を犯して散々な目にあったこともある。

 

 

だから、

 

今更それを手放すなんて

怖いわって思った、、、、

 

 

 

ええもうこれ、

ブーメランですよね(笑)

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)

オノレの前提が現れてるだけやないか!

 

 

 

 

チーン☆

 

 

 

で、マドンナに、

 

 

「んなもん、そこ度外視したら、大阪に住みたい!戻りたい!」

 

 

 

 

あーでた、心の声!!(笑)

 

 

 

 

てことで(笑)

 

 

 

もう年末だし、できるだけ来年早めに、

いい家が見つかりしだい

大阪に帰る、大阪で住むことに決めました。

 

 

今度は直感で家を選びます。

 

 

 

ホーム大阪へ戻ります。

 

 

 

こー書いてわかったけどさ

ずっとアウェイだと思ってたのね自分(笑)

 

 

 

 

上級の時にさをりんとあきねぇに

この話ししたら

 

「おかえりー!」言われるわ、

 

 

あきねぇには

(あきねぇはバースデータロットでウチと同じく[宇宙のパシリ]と判明)

 

 

「昨日、シバトモと会う夢見てさ、

 

シバトモにどこ住んでるみたいなこと聞いたら

 

「神戸、、、やけど大阪」

 

って言ってたのー」

 

 

って言われるわ、

 

 

 

昨日の上級セミナーの時に

引かせてもらった心屋カードは

 

 

 

 

死ぬわもう(笑)

 

 

これ、何をか言わんや、よな(笑)

 

 

 

 

15年前、結婚して神戸に来たけど、

 

新しい知人とか全然出来なくて

遊ぶ友達は大阪の時の人ばっかで、

 

当時の自分は、

ほんっと神戸には馴染めないなぁと

思い込んで行きました。

 

 

で、

 

離婚して「大阪帰りたい!」て

思ったものの、

 

離婚後すぐ、神戸垂水の男に

どっぷりハマり(笑)

 

男と離れたくがないために

神戸市内で転々と引越しを繰り返し、

 

6年前に東の方角が良くなった時は

大阪もいい方角に入ってたのに、

神戸に留まるため前の家に引っ越した。

 

 

そこからようやく、

ご近所にも知り合いや友人ができて、

 

前の家に住んでる途中に心屋に出会い、

男にもフラれたけど、

 

それでもそこから、

毎日楽しく過ごせるようになって、

 

神戸に住んで10年目でようやく

神戸、芦屋近辺が好きになって、

 

今年で神戸に来て15年経過。

大阪市内に住んでた期間よりも少し長い。

 

 

 

神戸に馴染みきれなかった自分にも

負けたくなかったから、

 

生粋の大阪人なのに

神戸の人になろうとする事で

(神戸に馴染むという事)

 

神戸に住んで根付いた

自分の敗北感や失敗感や

そこから派生する劣等感を、

 

15年かけて肯定しようとしてたんだと思う。

 

 

 

もう、潮時やなー(笑)

 

降参やー(笑)

 

 

 

 

心屋に来て、

離婚という失敗はもう受け取って、

他の失敗(強制終了)も受け取って、

どれもこれも今では仕事に役立つ

ネタにまでなってるけど、

 

 

神戸に来た時の失敗感、

友達できやすい自分が

全然できなかった無力感、

そういう自分への責め、

 

ここはずっと、

 

認めたくなかったんだなーって

気づいてしまった(笑)

 

 

 

そして、

 

また新たな人間関係を

構築していくのを恐れてたんだと思う。

(それくらい神戸の最初10年は辛かった)

 

 

 

 

けどまあ、

 

神戸にそれでも留まった自分を

否定する気にはなれない。

 

 

 

その間に、

 

自分の生き方というか

心の在り方が天と地ほど変わる

心屋にも出会えたし、

 

こーやってバッタリ会って

自分の大事な局面でウチに大事な

本質的な事を言いあえる

友達もできた。(お互い時にギロチンw

 

ご近所仲間でほんと気兼ねなく

楽しく過ごせる時間も増えた。

 

 

 

これは、

自分に絶対に必要だったとわかるし。

 

 

 

 

ほんと、

 

 

ここまで書いてて

 

 

もう充分。

 

頑張った。

 

頑張りすぎるくらい頑張った。

 

 

 

自分乙!

 

 

 

 

大阪へ戻る。

 

大阪でまた新たなステージを迎える。

 

 

 

 

自分の居場所は、

方位や風水だけでははかれない。

 

データはデータとして確率統計として

目安にはなるけども、

 

 

結局のところは

心の声が一番正しいし、

 

 

昔の自分には感じれなかった

文字でいい現せようのない、

 

その場に行くと感じる

「合う、合わない」に通じるあの感覚を

今は信じれるから、

 

 

直感を大事にして

大阪に戻りたいと思う。

 

 

 

 

なんて思ってたところ、

 

 

 

 

来年、ウチのいい方角って

偶然にも東(大阪方面)なんだってー(笑)

 

 

 

宇宙のはからい粋過ぎ!(笑)

 

マドンナが言うところの

 

「否定してから、肯定してみ?」を

地でいってますな(笑)

 

 

頑張っていい方位探さんでも

直感従ったら勝手にいい方位やったわ!

 

 

(╬ಠ益ಠ)ちっきしょうめ(笑)

 

 

 

 

①ライブ版はコレが一旦ラスト!

【エントリー受付開始】

12/22@福岡★「マーケティング×ブログセミナー決定版」
大人気の実践的マーケティングセミナーと読まれるブログの書き方講座がワンセット!今回もひらっちとのタッグでお送りします。(写真は前回の模様)
image
⇒詳細・お申込★

 

②日時・場所が変更になりました!

【予告】1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4
毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会が場所と日時が変更になりました!
image
次回はシバトモの自宅サロンにて♪(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)
質問や相談は不要。アナタに今必要な、潜在意識からのメッセージをタロットを通じて紐解きお伝えします♪

11月下旬頃からLINE@で先行募集開始!

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP