①心満たされる愛し方・愛され方とは?@しばっさんの場合【結論編】

潜在意識|宇宙の法則
先日のタロットイベントの時に激写された

 

ワシの名物「白濁した老眼鏡」笑

 

 

 

 

ギトギトで曇りすぎて見えづらくなり

 

「目が悪くなったのか?」と思ったら、

 

 

メガネ拭いたら急に視界が広がる事しょっちゅうw

 

 

 

 

マメに拭けや

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

▼続々お申し込みあざます♡現在11月分受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は、

 

ワシの人生49年の経験で思う事です。

 

(まあいつもそうなんだけど今回は特に色濃く)

 

 

 

 

 

ここに気づけた事で

 

自分の人生を全うしている感じがする

 

今日この頃でござんすの。

 

 

 

 

 

けど最近、ほんと忘れやすくて(笑)

 

仕事上、ソレ、困るから(笑)

 

 

 

ちょっと自分の健忘禄も兼ねるので、

 

『結論編』と『結論に至る経緯編』の

 

2本立てで書きます(笑)

 

 

 

 

 

今回は結論編。

 

⇒「結論に至る経緯編(恋愛と子育て歴史)」はコチラ

 

 

 

 

 

よろしかったらお付き合いを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル『心満たされる愛し方・愛され方とは?』

 

の今時点でのワシの結論から言うと、

 

 

 

 

 

「自分の得意な愛し方で愛されているという事を実感する」

 

 

 

だなあと思うし、

 

 

 

 

 

そう感じる自分に必要だった事や

 

どんな愛し方が得意なのかを受け入れるには、

 

 

 

「理想の愛の形をあきらめる過程」

 

 

 

この2点がめちゃめちゃ大事やと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

理想の愛の形とは、

 

親にしてもらえなかったとか、

 

親にこうしてほしかったとか、

 

そう感じてる愛情表現のこと。

 

 

 

 

 

自分の得意な愛し方って、

 

親が自分にやってきたこと。

 

 

 

要は親と同じ愛し方って意味。

 

 

 

これなんですよねえ。

 

良い悪いは別問題で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の得意な愛し方とか、

 

愛の形に対する理想ってーのが

 

これがホントにくせ者で、

 

 

 

ここの根本に気づかない間は、

 

(知っただけでは無理:断言)

 

 

 

 

 

自分の理想の愛し方で

 

人を愛そうとしてその見返りを

 

要求してしまったり、

 

(要求は実行しなくても心の中はクレクレ満載)

 

 

 

自分の理想の愛され方で

 

人からの愛を感じようと頑張って

 

そうしてもらえず淋しさを感じたり、

 

 

 

自分の理想の愛し方を強要して

 

相手とすれ違いになったりして、

 

 

 

パートナーシップも、

 

友情も、仕事も、

 

問題化するものだと思う。

 

(もしくは問題を無い事にするか)

 

 

 

 

 

自分の得意な愛し方って

 

先にも親と同じと書いたが、

 

 

 

 

 

自分のこころが開こうが

 

悟ろうが何しようが

 

 

 

これは揺るぎなく変わらない

 

根本だなと思う。

 

 

 

 

 

自分の人生を形成する基礎みたいなもんだと思う。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

親に強い恨みを持ったりしたままだと

 

(潜在的な被害者意識含む)

 

 

 

同じようになりたくないとか、

 

お前らと違うのを証明して見返してやるとか、

 

 

 

この思いで理想に駆られてしまうのだと

 

自分の経験で思うところ。

 

 

 

(恨みを持つ事が悪い事ではないが、最低限、もうしょうがない事だと心の底から諦めるのは必須やで)

 

 

 

 

 

仮に、理想の形の愛し方や

 

それで愛されたと感じる自分に

 

変わったと思ったとしても、

 

 

 

それが本来の得意な愛の形では無い場合、

 

うまくいかなくなった途端に崩れ去る。

 

 

 

 

 

そして、必ず一周回って子供の頃の

 

自分の親が自分にしてきた愛情表現、

 

つまり、自分が本当は得意な愛し方を

 

やるように宇宙は仕向けてくるなと、

 

 

 

自分の人生で思います。

 

 

 

 

 

 

 

で、ここまでは、

 

メンタル系で深く学んでる人なんかは

 

まだ理解は出来る領域だと思うのね。

 

 

 

 

 

なんだけど、

 

 

 

理解だけでは結局、

 

自分を苦しめるのもここなんだよね。

 

 

 

理解した気になればなるほど

 

真綿で首を絞めていくような感じ。

 

 

 

 

 

理解だけでは、

 

愛の形の理想をあきらめることは

 

できないのですよ。

 

 

 

 

 

愛されてるー!とか誤魔化しても

 

一時的なら心は緩むけど、

 

 

 

ずっとじゃ

 

心の穴は広がるだけなんすわ。

 

 

 

 

 

愛されなくてもいいー!とか

 

強がるのも一時的には自分の人生を

 

生きようとする原動力にはなるけど、

 

 

 

ずっとじゃ、

 

心の闇は深くなるだけなんすわ。

 

 

 

 

 

 

 

理想をあきらめられないって事は、

 

 

 

結局、自分の得意も

 

できないままになるし(何なら否定)

 

 

 

 

 

ひいては、

 

 

 

得意を知らない間にしていて、

 

その罪悪感に苛まれたり

 

責められたりして

 

満たしを感じないだろうし、

 

 

 

理想のに翻弄され

 

愚痴やトラブルばかり起こす沼に

 

ハマることだろう。

 

 

 

(全部当社比で白目だよw)

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

皮肉なもんで(笑)

 

 

 

 

 

理想をあきらめる、

 

理想の愛の形をあきらめる、

 

 

 

そして、

 

自分の得意を活かす、

 

自分の得意な愛し方で人を愛せるようになるには、

 

 

 

もっというと、

 

得意な愛し方・親と同じ愛し方を

 

受け入れるのには、

 

 

 

理想の愛の形を死ぬ気で

 

具現化する努力をしてみるしかないの。

 

 

 

つまり、

 

真逆に振り切る期間が要るってこと。

 

 

 

 

 

理想をあきらめるには、

 

 

 

理想にハマらない自分を

 

嫌というほど体験してみたり、

 

 

 

理想にハマる事を維持し続ける

 

努力をしてしっかり苦しんで、

 

 

 

喜怒哀楽・幸不幸・成功失敗を

 

体験しないことには

 

 

 

あきらめなんてつかないよ。

 

 

 

(本来得意なものにはそもそも、喜怒哀楽は感じても、幸不幸も成功失敗も案外感じにくいからねw)

 

 

 

 

 

他の事で得手不得手を

 

体験しながら体感で知っていくのと同じだから。

 

 

 

 

 

 

 

結局、

 

 

 

理想の愛の形を追うという事を

 

諦められないってーのは、

 

 

 

言い換えたら、

 

 

 

自分の過去を否定してないと

 

できない所業だなあと思う。

 

 

 

 

 

あの親の育て方で自分は苦労した

 

なーんて思ってる間は、

 

 

 

得意な愛し方として受け取る事も

 

理想の愛の形を諦めることも

 

できないぞと断言する。

 

 

 

 

 

 

 

ワシもほんと理想の愛の形は

 

なかなか手放せなかった。

 

 

 

 

 

この近年でようやく

 

 

 

自分の得意な愛し方、

 

つまり、自分がずっと親から受けてきた

 

愛情表現で愛していく事で、

 

 

 

心が満たされていると感じるようになった。

 

 

 

 

 

ほんとに、

 

心の底から、あーゆー育て方をしてくれて

 

結果的に自分は幸せ者だと思う。

 

 

 

 

 

同時に、

 

 

 

理想の愛の形は理想でしかなく、

 

自分にどれだけ合ってないかも知った。

 

 

 

 

 

ガチで懲りた(笑)

 

 

 

 

 

ガチで懲りたお陰で、

 

実は、親がワシにしていてくれていた事が

 

自分が一番心満たされる愛され方だったと

 

痛感するようになって、

 

 

 

親がワシにしていたような事が

 

実は自分が人の愛し方で一番得意な事やったと

 

わかってきた。

 

 

 

得意な愛し方を自然にやっていく方が、

 

実はすんなりとお互いに心満たされる瞬間が

 

訪れやすくなるってのも分かってきた。

 

 

 

 

 

逆に、

 

理想の愛の形だと思ってた事って、

 

 

 

単にその愛の形を得られなかった事で生まれた

 

欠乏感を人のせいにしていただけ

 

だったんだなあと思うに至る。

 

 

 

 

 

そしてもっと思うのは、

 

 

 

 

 

そんな欠乏感すら実は偽物で、

 

 

 

欠乏していると思い込む事で

 

ずっと理想を追い続けられるという、

 

 

 

言い換えたら、

 

 

 

事実を事実として見ないで済む、

 

という人生放棄をして痛い所を巧妙に逃げ、

 

人生を曖昧に誤魔化し続けただけだったと、

 

 

 

思うに至るのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、では、

 

 

 

こういう境地に至った話は

 

次回の記事で。

 

 

 

 

 

ここまでおつきあいあざました♡

 

 

 

★シバタトモコのイベント&セミナー

①12/28爆笑タロットオンラインVol.3

残席あとわずか!!

⇒イベント詳細★

⇒お申し込みフォーム★

一年の心のアカを落として年始はピッカピカの私で行こう!

残席数わずか!気になってる人は後悔しないよう急いで!

 

◆参加費:10,000-

◆12/28・13時~16時

◆参加形態:オンライン(zoom)

 

◆参加条件:(オンライン版のみの条件)

近畿2府5県以外にお住まいの全国の方

(大阪/京都/滋賀/兵庫/和歌山/奈良/三重以外)

かつ、爆笑タロット@大阪Vol.12に参加してない方

(関西在住の方やリアルでシバタトモコの鑑定を受けたい方は爆笑タロット@大阪をご利用ください。オンライン/リアル参加両方アリです)

 

残席わずか!!気になる人は急いで!

⇒お申し込みフォーム★

 

 

②予告★1/29★爆笑タロット大阪Vol.12

リアル×オンラインのハイブリッド開催決定!

⇒イベント詳細★

前回参加者の超優先リピートで残席は1/3以下!

残席は当日参加の超先行エントリーが殺到しあと1/3で完売!

残席をまずはLINE先行から11月中旬より受付開始します!

 

◆日時:2021年1月29日(金)14時~18時

(遅刻参加・途中退場OK)

◆開催場所:西中島(新大阪)

※現在選定中・決まり次第お知らせ

◆参加形態:リアル参加もしくはzoom参加

※リアル⇒zoom/zoom⇒リアル変更OK

※時期情勢によってやむなくオンライン開催に変更する場合があります。

◆参加費:11,000-(事前お振り込み)

※リアル/オンライン共に同額

 

▼現在超先行エントリー中!

LINE先行は11月中順ごろ配信!

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

新着★週刊タロット鑑定

(youtubeで毎週月曜0時に配信)

▼クリックすると動画が始まります。

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

\現在11月の鑑定枠、ただ今受付中/

【新メニュー】大人気御礼!

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

タロットと九星気学(歴20年以上)で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

今ならモニター価格&特典付き♪

 

▼詳細はコレ

⇒お申し込みフォーム★

(モニター期間:2020年12月31日お申し込み分まで)

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP