ワシの脳みその中身を見てみたぞ

タロット|九星気学|数秘術|占術
◆この記事にタグ設定はありません

 

 

 

先日リーこと柄沢由理さんの

「脳傾向性診断」を受けてみました♪

 

リーちゃん久しぶりー♪

 

 

自分の強みや弱みを客観視するのに

スピ系・占い系・診断系・鑑定系を

よく見てもらうんだが、脳診断は初めて。

 

 

 

シバタトモコです♪

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

▼続々お申し込みあざます♡現在11月分受付中

 

 

 

脳診断は180問の質問に直感的に答えて

自分の強み、弱み、脳の思考傾向などを数値化してくれるもの。

(ワシは1回テストエラー出て2回答えたw360問w)

 

 

事前に問題に答えておいて、

後日その診断結果を詳しく解説して

もらったり教えてもらったりしました。

 

 

 

自分の天性の性質とされるものや

得意なこと、苦手なことなども

数値で明瞭にわかるし、

 

自分が自分の天分や得意を活かさずに

生きていたりすると、

脳がストレス状態で疲れている、

なども分かったりします。

 

 

結構、嘘や誤魔化しが聞かない感じの

傾向診断だと思います(笑)

 

 

 

脳の各エリアの優位性は

パーセンテージで表されます。

 

20%以下は苦手だったり弱みとされ

25%以上(だったっけ?)は得意、

30%超えは息を吸うレベルの天性、

 

そんな感じだったと思う。

 

脳の各エリア4つ合計100%になるんですね。

 

 

脳の各エリアは下記。(ねさん記事から拝借)

 

 

 

で、ワシの診断は

 

拡大的で開放性があるリーダー的

インフルエンサー脳(NV:緑)が

35%で息を吸うレベル(笑)

 

次いで

合理的で効率性を求め外交的な

スマートビジネスマン脳(IM:青)が

29%かなり優位、

原理的で誠実性があり自分の信念に生きる

研究家脳(RV:橙)を22%使うって感じ。

(NVとIMをより活かすためにと考察)

 

 

脳の6割以上をNV、IMで占め

2割ちょいをRVで使うって感じ。

 

温情的で調和性があるセラピスト脳な

MT(ピンク)は14%と平均以下!w

(これについては後述)

使ってねえw脳死状態って感じ?(笑)

 

 

 

ワシと診断結果も数値も凄く似ていた

リーの師匠でありワシの友人でもある

カエル姉さんと早速、

zoomでお互いの診断結果交換会を

やったんだけど(笑)

 

▼ねさんの脳診断の話はこちら

 

ワシの結果を見てMTの脳死状態に

爆笑しておいででしたよ(笑)

 

(MTがねさんは平均値だとドヤられた件www)

 

 

 

この診断、ホロスコープや

九星気学の傾斜、四柱推命、

数秘とも凄く一致した。

 

 

診断してくれたリー曰く

「持って生まれたものから鑑定した性質特性と、この脳診断が合致している場合は、自分の人生を生きれている傾向」

だそうな。

 

よかった(笑)なんかありがとうw

 

 

 

ワシは九星でも四柱推命でも数秘でも、

特性部分では、

頭脳明晰とか勘が良いとか自由とか

人見知りしないとか開放的とか

人と仲良くなるの上手とか

スーパー合理主義アメリカとか

効率いいの大好きとか超絶ドライとか

新しいコト好きとか変化に強いとか。

 

脳診断のNV、IM、RVは

ソレにほんと似てる。

 

 

で、ワシの鑑定系の星や数字配列は

なかなかな矛盾も秘めておりまして。

 

 

主要なメインテーマともいえる所の

星や数字部分が、どんな鑑定でも

 

「個々と関係性や共感・愛・調和に喜びを感じる」

 

とある。

 

(鑑定によってはライフパスとして人生テーマとして明確に設定されてたりする)

 

持っている特性とは

普通に見たら真反対な感じがする

メインテーマの星・数字を持っている。

 

 

ワシの人生テーマの星や数字と合致する

脳診断のタイプといえば脳死状態な数値だったMT。

(温情的で調和性があるセラピスト脳)

 

 

この脳診断でも、

MTの対極(真反対)は、IMである(笑)

 

IM29%もあるぞ!わははは(笑)

 

 

 

ここで、

 

「え?じゃあMTの14%はダメじゃね?」と

思ったそこのお前キミ!w

 

 

甘いわ(΄◉◞౪◟◉`)w

鑑定や診断ってもんの本質をわかってねーぞw

 

 

 

これは自分も鑑定を仕事にしている

今だから分かるコトだけど、

 

 

メインともいえる星や数字に

記された性質・特性ってのは、

 

あくまでも人生のテーマとしての話で、

 

「何をやっても結果、そのテーマの性質・特性から由来する喜怒哀楽はつきまとう」

 

ってことであるわけよ。

主題ってのはそういうものなわけさ。

 

 

せやし、

 

メインテーマ、人生テーマ的な位置にある

星や数字の持つ性質ってのは、

 

必ずしも自分にとって

得意・強みと「感じるかどうか」は

全くの別問題なんだよね。

 

 

ワシのように他に持っている星や数字の性質と

真反対だったりすれば、

不得意・苦手だと思い込めるものでもある。

 

 

けど、そんな感覚は

実は問題なんて何にもなくてさ。

 

 

もっと重要なのは、

 

得意と感じることなら

メインもクソもなくどんどんハマればいいし、

 

苦手不得意と感じることなら

そう感じる性質に対する自分と周りへの期待を

手放したり助けてもらえばいいだけのこと。

 

 

鑑定系の人生テーマ的な

メインの星や数字の解釈で

よく勘違いしがちなのが、

 

 

テーマの星や数字が持つ性質を

「強みだと<無理やり>思おう」としたり、

 

「そう生きなくては幸せになれない」と

思い込んでしまったりとか、

 

テーマの星や数字が持つ性質を

苦手だと感じる時は

克服・攻略することで人生が

好転すると思ってしまうこと。

 

 

 

アホですか案件な(笑)全部。

 

 

 

そうじゃなくてさ(笑)

 

人生テーマ、メインの星や数字ってのは

そんな小さいコトじゃない。

 

 

苦手は苦手として受け入れ人の助けを受け、

自分の持って生まれた強みを活かして生き、

 

そうした結果、

 

人生テーマ、メインテーマの星や数字に

関連する喜びも悲しみも、

二次利益として得られる。

(二次利益=それを目的にしないで得た偶然的な利益・おまけ)

 

 

という

 

実はとてつもなくチョロくてラクに

富や本質の愛・そこにまつわる喜びを知る・

体感するためにテーマに設定して生まれているんだわ。

 

 

 

実際、この脳傾向性診断でも

上記と同じことも書かれていたりする。

 

ほんと真理だよなソレ。

 

 

 

これは超個人的に思うことだけど、

 

 

この脳傾向性診断で、

 

スコアが高い部分で

「欲しいのそこじゃないんだけど!」

って感じたりするときは、

それを一番得意として活かす必要があるし、

 

スコアが低い部分で

「ほんとうはこれが一番欲しいのに!」

って感じたりするところとかは、

それは、頑張らなくていいところ

なんじゃないか?と思うな。

 

 

優位な数値の部分を活かすのを

がんばる事が、結果的に

すんなり幸せになるんだろうなと思う。

 

 

他の生年月日系の鑑定でも

多分きっと、そうなってると思うわ(笑)

 

そうじゃないとそれでも思うなら、

 

鑑定結果をよほど自己都合的に解釈してると

思うわ(笑)ご愁傷さま案件w

 

 

 

 

 今回の脳診断で、

 

MTという人生テーマ的部分が

不得意・苦手・何なら脳死レベルな

数値で現れたことが、

 

これ、自分的にはマジで嬉しくて♡

 

 

 

MTな部分は昔はめっちゃ振り回され

ソレに懲りに懲りて、

 

今となってはほぼ意識してないし

そこを何とかしようと頑張ってない自覚はあるが、

 

結果として人生を見ていくと、

 

頑張ってない今の方が圧倒的に

MTで享受できそうな喜びや心が満ちる感じは

たくさん受け取っているワケで。

 

特にそこは意識もしてないのに

すごく喜ばれたり、

こちらも心が震える喜び感じたり、

絶望するほど悲しいこともまるっと、

たくさん受け取り続けている。

 

MTな部分の寄り添い力とか

ナチュラルに高い人見たら

マジ尊敬レベルですものワシ。

 

 

なので、

 

ここまで脳死状態な(笑)スコアってことは

ほぼ意識してないってことじゃないかしら?と。

 

実際、そうだし(ワシの場合)

 

 

 

リーの説明を聞きながら話ししていて、

 

「やった!自分の人生テーマを全うする人生歩めてる!」

ってマジ思ったわ(笑)

 

 

ガーサス人生テーマである(笑)

 

 

 

 

鑑定系の人生テーマに当たる

星や数字ってやつは、

 

特に苦手とか不得意と感じるとか

それで色々あってしんどかった場合、

 

しっかり執着を手放してあきらめてから

改めてちゃーんと目的設定をして

テーマを意識しながら生き始めると、

 

面白いくらいにスルスルと

進んでいくモノなんだよね。

 

 

今回の診断でも、

MT部分は少し意識して取り入れると

もっと飛躍します的に書かれていた。

 

これも納得。

 

 

このようなアドバイスって、

 

その部分にまつわることで

失敗も成功もやり尽くして

いい意味でどうでもよくなった

ワシのような人間にとっては、

 

富のゾーン・現実創造の構造を

より効率よく経験できる可能性が

秘められたものにあたるからね。

 

 

なので、

 

できるところから少しだけ今より

MTの部分は意識してみることにするテスト♡

 

 

 

今回の脳傾向性診断は、

ワシは調和を求めないのではなく

大きな面での調和をシビアに求める

嗜好があるので、

 

むしろ、

 

大局を捉えやすくて俯瞰しやすい、

大局の調和を図る時に必要な特性が

優位であることは、

ありがたく感じた♡

 

 

 

自分の人生テーマをしっかり全うできるだけの

脳の使い方を出来てる感じだったので

なんかめっちゃうれしー♪って思った♡

 

 

診断してくれたリーも、

「ほんとシバトモさんらしいと思う」と

お墨付きを頂きました(笑)

 

 

リーの脳傾向性診断、

ほんと明確で分かりやすい!

解説も端的で素晴らしい♡

 

人気みたいなので次の募集があったらお早めに!

 

 

興味ある人は受けてみて♪

自分の客観視にマジおすすめ♪

 

 

 

 

\11/6迄の限定募集/

シバタトモコ講演会の録画視聴サービス!

(視聴期間:11月末まで)

 

「迷っているうちに、申し込みが終わっていた」

「講演会があることを知らなかった」

「その日は仕事だから諦めていた」

というような様々なご事情により

講演会へのお申し込みを逃した方はチャンスです!

 

期間内であれば

あなたのお好きなときに、お好きなところで

くり返し何度でも視聴していただけます。

 

ただしお申込み期間は

2020年11月6日まで!

 

これを逃すと本当にもう見ることが出来ませんのであしからず!

⇒録画視聴お申し込みフォーム★

 

 

★シバタトモコのイベント&セミナー

①12/28爆笑タロットオンラインVol.3

残席あとわずか!!

⇒イベント詳細★

⇒お申し込みフォーム★

一年の心のアカを落として年始はピッカピカの私で行こう!

残席数わずか!気になってる人は後悔しないよう急いで!

 

◆参加費:10,000-

◆12/28・13時~16時

◆参加形態:オンライン(zoom)

 

◆参加条件:(オンライン版のみの条件)

近畿2府5県以外にお住まいの全国の方

(大阪/京都/滋賀/兵庫/和歌山/奈良/三重以外)

かつ、爆笑タロット@大阪Vol.12に参加してない方

(関西在住の方やリアルでシバタトモコの鑑定を受けたい方は爆笑タロット@大阪をご利用ください。オンライン/リアル参加両方アリです)

 

残席わずか!!気になる人は急いで!

⇒お申し込みフォーム★

 

 

②予告★1/29★爆笑タロット大阪Vol.12

リアル×オンラインのハイブリッド開催決定!

⇒イベント詳細★

前回参加者の超優先リピートで残席は1/3以下!

残席は当日参加の超先行エントリーが殺到しあと1/3で完売!

残席をまずはLINE先行から11月中旬より受付開始します!

 

◆日時:2021年1月29日(金)14時~18時

(遅刻参加・途中退場OK)

◆開催場所:西中島(新大阪)

※現在選定中・決まり次第お知らせ

◆参加形態:リアル参加もしくはzoom参加

※リアル⇒zoom/zoom⇒リアル変更OK

※時期情勢によってやむなくオンライン開催に変更する場合があります。

◆参加費:11,000-(事前お振り込み)

※リアル/オンライン共に同額

 

▼現在超先行エントリー中!

LINE先行は11月中順ごろ配信!

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

新着★週刊タロット鑑定

(youtubeで毎週月曜0時に配信)

▼クリックすると動画が始まります。

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

\現在11月の鑑定枠、ただ今受付中/

【新メニュー】大人気御礼!

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

タロットと九星気学(歴20年以上)で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

今ならモニター価格&特典付き♪

 

▼詳細はコレ

⇒お申し込みフォーム★

(モニター期間:2020年12月31日お申し込み分まで)

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP