希望が叶う時

ビジネス・お金にも関わる話

昨日はDIY資材やリフォーム資材の

老舗商社 和気産業さんにお邪魔。

 

新規webサイト立ち上げの

打ち合わせに行ってきました♪

 

{A6854C77-8F6F-409C-A096-C63EC602C94E}

今回のお話を持ちかけてくれたエクスマのパイセン和気産業さんのかろんと、ウェブ責任者の大田さん♪

 

 

今はまだ詳しく言えませんが、

ついにウチの趣味DIYまで

お仕事になっちゃった(笑)

 

まーじ嬉しいし有難し♡

もうめっさテンション上がるわ♡

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

『好きな事は仕事になる』

 

ウチは子供の頃から、

好きな事や興味ある事を

仕事にするというのを

信じて疑わなかったヤローです。

 

んで、実際社会に出て、

好きな事・興味ある事ばかり

仕事としてやってきてました。

(やってみて続かない事もたくさんあったけど笑)

 

※ウチにとって仕事と呼べるものはそれで食っていけるだけの稼ぎがあるか否かを基準にしています。肩書きだけではありません。

 

 

今になってわかるけど、

仕事になってるものとそうでないものって

ハマり具合が全く違うんです。

 

お金のかけ具合とか

そういう物質的な事だけじゃなく、

 

それプラス、意識向ける時間や、

行動に費やす時間が圧倒的に多いものは、

必ず仕事に結びついてる。マジで。

 

 

でね、

 

ここ最近でとっても不思議だったのは

DIYが仕事になってない事だったんです。

 

これって、

近年まれにみるハマり具合で(笑)

 

{7DBEA5CE-57D0-46BC-BC90-9CF270B7686E}
壁紙張り替えてキッチンシンクを木目な男前リメイクしたり⇒過去記事

 

{DD476EF9-DDFB-4B0F-A027-A92244B91623}

洗面台を男前にリメイクしたり⇒過去記事

 

{0E2BDE24-018F-40BA-9AB9-230D94E4FA61}

ガス管使った男前ラック作ったり⇒過去記事

 

{63B1073F-BB1A-4176-864F-41EE21A506E3}

ついには床のフローリングクロスまで張り替えたり⇒過去記事

 
「賃貸でしょ?(苦笑)」
と言われるのはザラです(笑)
 
これ以外にも、
ヒマがあったらちょこちょこ
何か作ったり直したりしています。
⇒DIY記事一覧(笑)

 

道具や工具を揃えるのはもちろん、

 

何か調べるとなると

何時間も納得するものが出るまで

しつこくしつこくググったり(笑)

 

どんだけ仕事で忙しくても

どーしても作りたかったら

リスケしてまでやり込んだり(ヲイ

 

久々に、

テンション成り行きに任せ倒せて

深く縦にハマる趣味って感じでした。

 

 

ここまでハマってるものでも

仕事にならないなんて事があるんだー!って、

驚いてたくらいです(笑)

 

「このくらいハマる趣味もあっていいって事なのかも」

って、思ったくらい(笑)

 

 

別の仕事で稼いで趣味に費やす。

 

むしろ、そう考えると、

この環境も贅沢で有り難いなと

思ってました。

 

 

 

が、やっぱり(笑)
↑わかってんだよ潜在意識はw

 

 

 

仕事として成り立つ機会が来た!

 

冒頭のお仕事がソレ。

 

お話を頂いた時に、

「ついに来た!!」と思いました(笑)

 

 

ただ、

ちょっと思ってたのと形は違う。

(いい意味で)

 

 

DIYでモノを作るそのものが

仕事になる訳ではなく、

 

自分のDIYで経験した過程を

WEBサイトに落とし込む、

という内容でお仕事に変わったんです。

 

趣味でやりこんでた事が

自分の元々の仕事である

webデザイン・ディレクション

という形で活かせる事になった♪

 

好き×得意が形になった♪

 

むしろ、

自分にとっては想像もしない

かつ、楽しくてウズウズする

ような機会でした。

 

 

 

理想の形に縛られない

自分でよかったな、と、

 

このお話が来た時に、

ほんっと思いました。

 

(心屋に入るまでは理想にガチガチに縛られる奴でしたよw)

 

※理想に縛られるのは、ダサい自分を受け入れてないから byこころの仕組みw

 

 

どんな形であれ好きな事に関われて

それが仕事になってお金まで頂けるなんて、

 

自分にとって楽しい以外

見当たりません(笑)

 

 

 

今、好きな事を仕事にしようと

している人がいたとして

ウチから言える事は、

 

『好きを突き詰め集中する』

 

『突き詰めている好きな事を

色んな人に知ってもらう』

 

この2点がとっても大事だと

常に思っていますし、

 

ウチも仕事になってるものは

全てコレをやってました。

 

 

今回のDIYが仕事としての

チャンスが来たのも、

きっかけはSNSやブログでの発信でした。

 

作ったものや過程をSNSで発信していたのを

知っていてくれたからでした。

SNSが無かった時代は、

人に自分の希望や思いは必ず話してました。

いろんな人に話してたなー。

 

 

 

人に伝える時に、

 

「綺麗にできるようになってから」とか、

「ちゃんとした知識を培ってから」とか、

 

理想の形にこだわり過ぎてると、

伝えるのもおっくうになります。

 

 

自分を伝えて表現するのに、

上手く表現できないとか

成果物がヘタクソとか

知識が浅いとか

経験が浅いなんてものは

実は大した問題では無いのです。

 

それよりも、

 

最初の間は、

表現して恥ずかしいわって

思えるくらいで丁度いいんです。

 

そんなヘタさも

知識の浅さも

経験の少なさも

等身大で表現していく事に

心を払えばいいんです。

 

 

↑等身大に心を払わない人が

変に上からになったり、

知識をひけらかすだけになったりして、

 

もっと知ってる熟練した人から

不評を買う訳です(笑)

 

 

で、一方、

 

等身大で表現してても、

今度はソレに文句いう人もいます。

 

「この程度で好きとか言うなんてバカじゃないか」

「痛くて見てられない」とか(笑)

 

これは、言わせておいていいんです。

羨ましいだけですのでね。

 

 

上記のようにバカにする人は、

自分みたいな人からバカにされないよう

一生懸命、レベルアップする努力を

しているので、

 

そこに達してない人が

楽しそうにしてるのを見て

ムカついてるだけなので、

 

ムカつかせてあげてください(笑)

 

 

 

人に伝える時に、

別に売り込む必要もないんです。

 

「こういう事が好き」

「こういう事をやっている」

「こういう事をいつかやりたい」

これを知ってさえもらっていれば、

 

知ってもらってないよりもチャンスが来る

確率は自ずと上がります。

 

 

仕事は「そういう仕事をしている」

ということを知られなければ

チャンスも巡って来ないし、

 

趣味を仕事にするチャンスも、

「こんな事が大好き」という

ところをしっかり知られるからこそ

巡ってくる機会もあるのです。

 

 

今はとっても便利な時代なので、

SNSやブログで書き続ける事で

昔よりも人に自分を広める機会は

格段に増えました。

 

ということは、

希望を実現するチャンスも

常に転がってる時代だと思うのです。

 

 

無料でできる事なんだから、

積極的に発信するといいと思う。

 

もちろん、

表現方法や手法も存在しますが、

まずは、知ってもらう事から

スタートしないと意味ありません。

 

 

好きなこと、できること、

できないこと、

得意、苦手、興味あること、

夢、希望、気になること、

 

こんな自分の等身大をどんな形でもいいから

一人でも多くの人に知って貰う事が、

 

自分の希望をさっさと実現する

第一歩だと思います。

 

 

ただし、何度も言いますが、

 

自分の理想には拘らないことです。

 

もっと最善最短な形で

希望が叶うチャンスや機会は

やって来てくれるものですのでね♡

今回はほんとそこ実感しました( ̄▽ ̄)

有難しー♡

 

 

 

▼シバトモLINE@
シバトモから何かお題が届いたり、つぶやきやお知らせが届いたり、頂いたメッセージに気が向いたら返信があったりします(笑)

 

友だち追加

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP