上っ面だけ整えても…

潜在意識|宇宙の法則

昨日は友人マドンナの手がける

ジーンズPOP UPを見に

ウチの地元 高槻の西武百貨店へ。

 

{3D1F2502-57F4-42CB-97A6-2959664A1714}

 

{0F546E1A-C3F8-40A6-9AD1-2FC8EE775F86}

 

 

チーム芦屋仲間のディスプレイのプロマットさん(冒頭の写真左から二番目)の手がけた個性的でインパクトあるディスプレイが特徴的な売り場。

マネキンに色違いデニム3枚重ねて履かせる発想凄いわ( ̄▽ ̄)♪

 

{33D539A6-78C5-46D4-91DB-62C09F70A81F}

 

 

{30331152-FBD9-4965-98A3-8BACF990231A}

 

 

夜にお邪魔したので、

その後は同じ高槻の友人で

島珈琲を営むバイセン

(下の写真の一番右)と4人で

お疲れ会という名のぶっちゃけ

トーク会とあいなりました♪

 

 

{EF7936CE-148B-41A9-94C7-F26E9B361CC8}

 

マドンナとマットさんに

 

そそのかされて、

まさかのピンクデニムを購入w

 

 

{C469CF60-CA72-4E49-B3EB-F798B5A37986}

 

 

 

「似合のがムカつくわー!笑」

と、マドンナにずっと言われて

いたのは内緒にしておきます(笑)

 

 

これで少しは大人しそうな人に騙せるかな?(笑)なんてほくそ笑んでいますよ。

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

上っ面の言葉だけ変えても

上っ面の態度だけ変えても

上っ面の姿だけ変えても

 

いつかは必ずバレます。

 

中身と乖離した自分の姿って

結構、バレてます(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

その言葉・態度・姿を表す

表面の自分(周りから見られる自分)と

実は…な部分の自分(内面の自分)が

イコールで無い限り、

 

その言葉・態度・姿に

中身がないなとバレるのは

あっという間です。

 

 

でね、

 

別に中身が無くてもいいから

上っ面を整えたいってーのなら、

そこに罪悪感や劣等感、

引け目を持たなくていい。

 

内面と必ずしも全て完全に

イコールで在る必要は無いんだし。

 

それも自分だから。

 

 

ただし、

 

中身が無い奴って思われたり、

誤解されたり、嫌われる事は

受け入れる覚悟はいりまっせ。

 

 

因みに、

内面と表面がイコールな時や

上っ面である事に悪気がない時でも、

 

中身が無いなんて揶揄される事も

あったりするし、

誤解されたり嫌われたりは

同じようにあるんだけども、

 

この場合は、

確信犯でやってますから

何を言われたところで

 

その一瞬はムカついたり

悲しくなったり色々と忙しいけど、

 

それも過ぎちゃうと、

「それが何か?(΄◉◞౪◟◉`)」

なんですよ。はっきりいって。

 

 

 

違和感を感じさせないよう、

バレないようにしようとして

頑張って表の自分でずっと

いようとするから、

 

実は…な部分の自分と乖離が起こり

それが罪悪感となり劣等感となり、

出来事によっては被害者となり

被害者を傘に着た加害者となる。

 

 

↑こうなってしまう原因は↑

 

理想の高さです。

 

 

理想を目指す事は

決して悪くはないし大切だけど、

 

心を歪めたり生きづらくする理想もある。

それが上記に書いた、

罪悪感等が湧く理想。

 

 

罪悪感が湧く理想とは、

 

自分自身が本当にそうなりたくて

目指している理想ではなく、

 

親や世間や尊敬する人や友人に

誉められそうな

好かれそうな

評価されそうな

 

そんな姿の方の他人を意識したもので

理想に沿わなさそうな自分を

押し殺して自己否定が伴う理想。

 

 

これは、

自分の経験上でもありますが

当時はかなーりしんどかったし

ストレスフルでほんっと病んでたし笑

 

 

そんな理想を目指すって事は、

自分の本来の姿を

否定し続けるって事なので、

 

理想に向かうには相当の苦難も

あるだろうし、

自分へのストレスもハンパない。

 

で、それが悪いのではなく、

それが間違ってるのではなく、

 

理想を求めるが故に起こる

苦難やストレス等に対して

文句や、被害者・加害者となって

周りに理解してもらおうとするとか

そーゆー類は、

 

自分のためにやめた方が

楽だし幸せでっせー♪って

話なんですよね。

 

 

理想は体裁を保つためにあるんじゃ

ないんですよ。

自分の好き・快適・心地よさを保つ

ためにあるんですから。

 

 

これって、

別に家族がいようとパートナーが

いようとスタンスは基本的に同じです。

 

自分の快適を保てない人が

他人の快適まで保ってあげられる

わけないんですよね。

(これできると思ってるならそれ勘違いッス笑)

 

 

 

で、結論?としましてですね、

 

中身と乖離してようが

中身と表面がイコールだろうが、

 

中身の有る無しなんて大した問題ではないのです。

 

それよりも、

 

中身があろうとなかろうと

自分の言動行動に罪悪感や劣等感を持つ方が自分にとっては大きな問題なんですよ。

 

これは、心を楽に生きたいなら

やめていった方がいいと思います。

 

 

やめていくには、

自分の好きを信じるしかないのです。

 

 

好きが今の自分の内面とも表面とも

乖離しているとしたら、

上っ面だけでも整えたって

いいじゃないか。

 

そこに悪気を抱くから、

頑張らなくていい事頑張ったり

言い訳するのに明け暮れたり

図星突かれた時に怒るんですよ。

 

それこそ、

一人コントだぜ(笑)

 

イヤならその好きすら

撤回しちゃえばいい話なんだからw

それにも罪悪感は要らないんだぜ。

 

 

 

↓自分に合った理想を目指したいなら↓

 

 

{DAFA600E-C72D-487D-B214-553168B02035}

シバトモ塾3月セミナー@芦屋

【3月テーマ:誤解のしくみ】

⇒セミナー詳細 ⇒お申込フォーム

▼セミナーを特典価格で受けたいなら

友だち追加

上記は携帯でアクセスするか、PCでアクセスした場合は、QRコードを携帯で読み込んでね。

携帯でアクセスしたら「友だち追加」してメッセージ送ると特典価格になるヒミツの番号が送られます。

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

心のお稽古@シバトモ塾セミナー年間スケジュール⇒確認★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP