好きな事を優先できない理由

保存版記事

先日、コチラ(関西)ではなかなか

会えない方と密会(´∀`*)

{250228C0-5FC7-4B61-BD4A-D669188B2F66}

心屋認定講師いかりん♪

 

お仕事の密談&いかりんの

世界観のお話めっさ楽しかった♪

{D506632D-7979-4221-BFCD-2F9C4218C347}

美味しい京料理も堪能♡
ごっつあんです!
 

楽しいお仕事になりそー☆

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

自分の「好き」「やりたい」を

真っ直ぐに貫くのって、

そこに対する思い入れ?が

あるほど怖い。

 

それを貫いて、

 

失敗したらどうしようとか

迷惑かけたらどうしようとか

嫌われたらどうしようとか

変に思われたらどうしようとか

無くなったらどうしようとか

 

こんな怖い思いが

「貫いてみるか!」と決めた途端

わーっと湧いたりします。

 

 

ウチももちろんそんな事は

多々あります(笑)

 

最近なら、これとかそうだし。

⇒『夢のハナシ”★「いいこと」って、恥ずかしい”』

 

なんですがね、

経験から振り返っても、

 

これほど錯覚・勘違いな感覚は

無いと断言したい(笑)

 

 

 

自分が自分の好きな事・やりたい事を

損得抜きで貫いてみないから、

 

損得抜きで助けてくれる

優しい人がいる事や、

 

迷惑だと思う事を喜んで

やってくれる人がいる事、

 

何かしらん好かれたり、

 

変かなと思う事を誉められたり、

 

絶賛してくれる人がいたり、

 

無くなると思ってたのに

逆にたくさん入って来たり、

 

こんな事に遭遇しないだけなんよねぇ。

 

 

遭遇しないから、

滅多にない事だと思いこんでしまって、

奇跡だと思うんやなーなんて

最近とくに思います。

 

 

こーゆ-奇跡は、

 

好きな事ややりたい事を

損得抜きでハマるほど、

 

有り難いくらいに日常にゴロゴロ

あるのにもったいない話なんすよね。

 

 

まあ、もちろん、

真逆もあるけども(笑)

 

失敗をあざ笑ったり、

迷惑だって怒り狂ったり、

めっちゃ嫌われたり、

ドン引かれたり、

バカにされたり、

見下されたり(笑)

 

 

全てのモノゴトは、

白と黒とワンセットなわけで、

片方だけ受け取ることは不可能。

 

両方受け取るって決めるのと

等しい行為が、

 

損得抜きで好きな事や

やりたくない事をやるって事も

その1つなのだなと。

 

 

自分が損得抜きでやってる事を

ボロクソいう奴は捨て置いていいなって

強がりでもなんでもなく、

ストレートにそう実感します。

 

 

 

勘違い感覚は↓こんな前提↓な

わけですよね。だから怖い。

 

失敗する=×

迷惑かける=×

嫌われる=×

変に思われる=×

無くなる=×

 

 

残念ながら、

勘違い価値観(前提)を捨てるって、

 

自分の価値観(好き嫌いややりたいやりたくない)を

優先するしか方法が無いのです。

 

これが「前提をひっくり返す」

だったり「今までの逆をする」

だったりなのです。

 

ここの怖さをどうにかしようとしてから

好きを優先しようとかやりたいことを

やろうとするから拗れるんですよね。

 

 

この錯覚・勘違いの感覚を

感じないように今まで、

 

さほどやりたくない事を

やりたい事とすり替えて

頑張ろうとしたり、

 

さほどやりたくもない事を

「どうせダメだ」と拗ねたり、

 

拗ねた挙げ句に、

好きな事に真っ直ぐ向かう人を

迷惑モノだとかアホだのと

外野から高みの見物でジャッジしたり。

 

もし、それが苦しいとしたら、

我慢が限界来てるからの

今なんだわな。

 

今の現状が「もう限界ですよー」

って現実で教えてくれてるのに

気づこうとしないのは自分自身。

 

 

今の現状が気に入らないのなら

今までとは全く違う方向に

進んでみないと分からないのは

当たり前田のクラッカー。

 

 

好きな事ややりたい事を貫くときに

今までソレをやってみた事がない人ほど、

 

強い怖さが生まれるのは

当たり前なんです。

(それ日常でやってても怖い時は怖いし)

 

好きな事ややりたい事という

自分の価値観を採用せず、

親や他人の価値観を採用して

ずっと生きてきたんだったら、

 

そりゃーびびって当たり前だと思うわ。

行動できなくてもしょーがないわ。

 

 

けど、だからって、

そういう想いは、表に出さないと

自分以外は分かる訳ありません(笑)

 

エスパーちゃうねんし(笑)

 

そこまで好きって、

そこまでやりたいって、

そんな情熱や夢を持ってるって、

みんな知らないから

誰も助けてあげられないし

誰も援助もできないし

誰も協力できない。

 

だから、

そんな奇跡が起こらないと

もし嘆いてるんだとしたら、

 

自分が好きな事ややりたい事を

封印しているか小出しにしてるからに

他ならないんでやんす。

 

 

 

怖がってそのまま、

大してやりたくない事を

やって生きるのが悪いのではないし、

ダメな事ではないんです。

 

そんな時はあっていい。

それが長くてもしょうがない。

 

ただ、

 

そこに文句をグダグダ言うのは

お門違いも甚だしいし、

 

そこを分かって貰おうとか

正当化しようとかの目的で

(無意識含む)

努力するのは無駄やし、

 

分かって勇気出さないのと

分かって無くて勇気出さないのは

 

流れも質もなんもかんも

違うんだわ。

 

 

勇気出せないのなら

確信犯でやるほうが

まだ、自分のためなんすよね。

誰のせいだと思おうが

それを最終的に選んだのは

自分なんやし。

 

それでお金も時間も使うのを

選んでいるのは自分自身なのでござんす。

 

 

ここを他人や周りのせいにするから

余計のことしんどくなるだけなんよね。

 

 

それでもなお、

 

勇気出さないのは

出せないんじゃなくて

出したくないんです。ハイ。

 

勇気出したくないのは

なんやかんやいうて

今が安心で安全だと思ってる

からなんよねえ。

そーゆーしくみなんすよ。心って。

以上、

 

昔は自分の事ほったらかして

人の事察しようと必死で(笑)

 

保身で選んだ事を

好きな事・やりたい事と

勘違いしつつ、

 

そして色んなコントを繰り広げて

強制終了を繰り返して

今ではそれすら助けられた感が

ハンパ無い(笑)

 

シバトモがお送りしました(笑)

 

 

ま、強制終了が多いって事は

それだけチキン野郎って事です(笑)

 

自分で止める勇気無いから

宇宙が止めてくれたのよね(笑)

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \笑

 

 

 

▼シバトモLINE@
シバトモから何かお題が届いたり、つぶやきやお知らせが届いたり、頂いたメッセージに気が向いたら返信があったりします(笑)

 

友だち追加

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP