タロットでオモロな発見山盛り【タロット解説付き】

タロット|九星気学|数秘術|占術
◆この記事にタグ設定はありません

 

 

この間、Facebookの広告で

なにげに上がってきたタロットに

興味が湧いたので買ってみたら、

 

左がBefore版、中央が通常版、右がAfter版

 

 

 

 

これ、

 

めちゃくちゃおもろい!!!

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

O-タロットクエスター/主宰

 

シバタトモコです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

買ったのはBeforeタロットとAfterタロット。

 

 

 

どんなものかざくっと言うと

 

通常版のタロットさんに

描かれた絵が現在として、

 

Beforeは現在に至るまでの過去の絵が、

Afterは現在から進んだ未来の絵が描かれてる。

 

 

これがもう、秀逸過ぎて面白いの!

(一人で鼻息荒くコーフンw)

 

 

 

カードの歴史としてはもちろん

Before版とAfter版の方が

後になるので、

 

通常版のそれぞれの意味を踏まえて

 

Beforeならこうだろうなと、

Afterならこうだろうなと、

 

こんな推測で描かれたとは思うのだが、

 

 

秀逸だなと思うのは、

 

通常版でミスリードしやすい系の

ちょっと詠みにくかったり、

詠み落としてしまいがちな事や、

一番肝心なところが、

 

Before版かAfter版で結構

具体的に書かれてるんだよね。

 

 

ちな、

 

ミスリードってワシが思うのは

意味を覚えてる、覚えてないという

次元の話ではないのよね。

 

 

カード意味に対して詠み手の解釈が

宇宙の法則視点とズレてる=ミスリード

とワシは取るのだけど、

 

 

ミスリードの原因は、

 

リーディングする時に

詠み手の期待や欲求が乗っかり

自分軸の無さで見逃したり

詠み手の都合いい解釈で捉えたり

することだとワシは思うのね。

(ワシのタロット鑑定でコレは許されない事)

 

 

ここのミスリードを

埋めてくれるのにも

一役買いそうだわこれー。

 

 

 

知らないよりは知ってる方が

 

より、通常版のカード解釈について

深さと奥行きは広がるんじゃないかな。

 

 

 

とりまちょっとウケるやつや

唸ったものなどを一部だけご紹介♪

(ホントは全部載せたいくらい!)

 

 

ついでにワシの独断と偏見で

ストーリーを詠んだ内容も書き添えてみた。

(製品についてる解説とは少し違う視点のものもあるのは、シバトモ式で詠むからなのでどうぞご容赦願いたいw)

 

 

左がBefore版、真ん中が通常版、右がAfter版ッス!

 

 

◆愚者

断崖に立ったのは実は犬にコッチだよ!って無邪気に導かれてたからか!って思ったら、Afterでしっかり落ちとる(笑)

それでも、この期に及んで荷物を捨てて花を選び、優雅に香りを楽しんでるところがなんとも愚者らしい(笑)

 

 

◆女教皇

微動だにしない姿はそのキャラやモノゴトの揺るぎなさや信念を表すのだと現在版の意味を踏まえてワシは解釈。

女教皇はさすがセンシティブな人だわ(笑)微動だにしない風に見せかけてちょこちょこっと間違い探しレベルで変化があるのよ(笑)

キリっとした風を装いつつ、このコソコソっと女々しい感じが彼女らしいw

 

 

◆審判

宇宙の法則カード審判も天使はやっぱり位置や表情は微動だにしないんだが、よく見ると旗の色やラッパの動きが変わってる。

Afterがマジ笑った(笑)手前の男女は復活できず、子供と奥の若者だけが復活再生してたんだ!

天使のラッパが本質と純粋さを見抜いて選んだ結果って事かしらと解釈。天使はあくまで聖なるツール(ラッパ)の使い手で、ジャッジは天使の使う聖なるツール=創造主なんだなとも解釈。

 

 

◆世界

宇宙の法則カードで究極の世界は、その究極さと陰陽統合が3枚で見事に表されてて感動♡

ウチは通常版の真ん中の女性を「両性具有」と捉えてたんだけど、Beforeでそれを表すかのごとく、最初は男女に分離してる!

そして興味深いのはAfterの四隅のキャラが変わってる点。小アルカナのシンボルに変わってるので、これは「極まりまたイチから始まる」という「陽極まれば陰に転ずる」という宇宙エネルギー循環を表してんなーと解釈してみた。

 

 

◆ペンタクル4

背筋が凍った(笑)そしてこのカードの通常版の過去と未来の背景に人間の愚かさを見たわ。

Beforeで人から譲られた(預かったのかも)ペンタクルを通常版で死守して守銭奴になったところに、Afterでは後ろからその愚かさに死神が近寄ってるってさー(笑)

もう、失う恐怖にに対する断末魔の表れ(死神)そのままぢゃん!って思った件についてw

 

 

◆カップ10

カップの道のり(心の循環)の完成(通常版)の過去と未来をしっかり表してるなーと思った。

通常版の前に嵐があったからこそ美しい虹が出て、夜はそのまま美しい星が出てそのまま楽しむ心の余裕と豊かさと、さらにそこに隣人まで巻き込みキャンプファイヤーって、

カップ10の今の心の豊かさには試練もあったんだよねという陰陽が表現されてて面白い。

 

 

◆ソード10

ショッキング!と切なさと人の優しさを表してたソード10。

通常版でグッサグサに殺られたこの人、実はBeforeでは生きてて、草むらに剣を持って隠れてた奴らに殺されたっぽい。だまされたのかしら?ああ切ない(笑)

そしてAfterでちゃんと弔ってくれる人が現れて、切ない中にも人の愛は必ずどこかに存在するってのを表してるなと思ったわ。

 

 

◆タワー

宇宙の法則カードのタワーの「崩壊」プロセスと宇宙の愛の容赦なさと人の愚を見事に表してるわーって思った。

通常版で落ちていく人たちってさ、Before見るとわざわざタワーに向かってた人たちだったんだ!

権力や名声に翻弄される人たちに対する宇宙の警告を無視した人たちに、容赦のない天誅が下るのがAfterで描かれてて、

ホントこのカードってマジでどうしようもない再生不能まで追い込む宇宙の手荒い愛の采配なんだと思った。

 

 

◆死神

キリッとかっこいい死神も、微動だにしないキャラだった(笑)馬だけが歩んでる。

Beforeでは月夜と共に墓場から現れる姿が描かれ、夜明け前の通常版を経て、Afterでは通常版で命乞いしてた司祭はやはりぶっ殺されとる(笑)

意外なのは通常版とAfterで、子供と母親の死が入れ替わってる点。死神の力だからこそこんな事できるんか。

子供には一人で生きる辛さよりも早く転生するチャンスを与えて死をもたらし、

逆に、母を蘇らせて子供が背負うはずだった分の今世の苦しみを母へ課して、真の愛とは何かを知れって感じかな。

死神ってほんとドラスティックよねぇーと受け取った。

 

 

◆運命の輪

宇宙の法則カードの運命の輪の変化がなかなか面白かった♪

Beforeでは運命の輪のところに何も居ない。月と太陽の陰陽と四隅の天の使いが存在してただけだったのが、

通常版でスフィンクスと蛇と狐が現れたわけか。で、Afterでよく見ると蛇が猿に変わってる!

蛇の狡猾さか、猿のさらなる狡猾さにかわっとるなぁ(笑)おもろい!蛇の邪がより人の姿に近づいたってことなんかなー(笑)

運命の輪だからこの変化を永遠に繰り返すんだろなと考えると、おもしろいわ♪

 

 

 

いやー、面白いモノ手に入れた♡

 

ご静聴あざました!

 

 

 

 

 

YouTube新着★今週のタロット鑑定

4/27~5/3分出てますよ!今週もピリっとしてる!

▼クリックすると再生が始まります

 

 

 

★シバトモに会えるぜ①

 

5/6まで<残枠わずか!>

シバタトモコ式タロット45分

オンラインセッション祭り

◆5/9迄のご予約が対象

(日程バラバラで第一希望~第三希望までお知らせください)

 

◆タロットLITE45分セッション限定

 

◆オンライン限定

(LINEビデオ通話かZOOM)

 

◆料金:通常25,000-⇒20,000-

 

◆お支払い方法:事前振込

(お振り込み完了が確認できる控えの写真やネット送金の完了スクショ確認でOK)

 

◆お申し込み方法

LINE公式アカウントから受付

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

上記から友だち追加してメッセージに「タロット45分オンライン希望」と明記して「お名前/お電話番号/タロットセッション希望日時(4/13以降の日程で第一希望~第三希望まで明記)/オンラインの希望種類(LINEビデオ通話かZOOM)」も明記の上、送信してください。追って、日時確定のお知らせとお振り込みのご案内をお送りします。

 

 

 

★シバトモに会えるぜ②

7/30開催決定!

◆爆笑タロットVol.10

超先行エントリーで満席オーバーのため、

LINE先行は5席ほどしか募集できません!

絶対押さえたい方はLINE公式アカウントに今から登録して5/6・20時にLINE配信するご案内をお待ちください!

 

▼LINE公式アカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP