心の闇を照らす「美」

潜在意識|宇宙の法則

 

暑すぎてついに

 

蕎麦しか食いたくなくなった件( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

といっても天ざる食えるので

 

バテまではいってない模様(安堵

 

 

 

 

 

ほんっとクソ暑いですね。

 

もう飽きたので秋になってくれんかね。

 

 

 

 

 

月曜は死にそうに暑いと評判の

 

京都へ打ち合わせに行くので

 

心頭滅却に集中し過ぎて

 

打ち合わせ内容がぶっ飛ばない事を祈る。。。

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

 

シバトモです♪

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

ウチは、美しいものや「美」を

 

感じるものが大好きです。

 

 

 

自分の心の闇を照らして

 

何が潜んでるか教えてくれるものって

 

ウチにとっては「美」を

 

感じるものなんすよね。

 

 

美と愛がテーマの天秤座だから?←関係ない

 

 

 

ここを経験を交えて書いてみます。

 

 

 

結構、個人的意見も挟むので

 

ご了承をば♡

 

 

 

 

 

「美」という定義は

 

人によって色々やと思うけど、

 

 

ウチが感じる「美」は、

 

 

「美醜」とか「清濁」とか

 

相反する事・対極が共存して

 

結果が創られる様や

 

プロセスとかシステムに対して。

 

 

 

例えば、

 

 

語弊があるかもだけど、

 

食物連鎖というシステムにも

 

「美」を感じます。

 

 

昔、爬虫類をたくさん飼ってたときに

 

どうしても生き餌しか食べない子もいて

 

その時に思ったんですけど。

 

 

完璧な造形を与えられた生き物が、

 

死と生の相反する上で、

 

けど、そこには何の迷いもなく

 

ひたすら合理的な生のシステム

 

の上にそれぞれ生きている。

 

 

ってなところに美を感じる。

 

 

 

 

 

心の世界で思うのは、

 

 

 

清とする部分と

 

濁とする部分に

 

悪気や罪悪感なんぞ無く

 

共存している状態って、

 

 

「美」やなあと思うのです。

 

 

「清濁あわせもつしなやかな美しさ」

 

 

こーゆー人をみると「美」を感じる。

 

 

 

この手の人は大抵

 

「突き抜けてる」から、

 

 

美を感じなかったとしても

 

 

その突出ぶりが光のように

 

こちらの心の闇を照らして闇の正体を

 

見やすくしてくれるだけでなく、

 

 

闇の正体がわかれば、

 

対処の選択のしようも分かるので

 

 

 

時と場合によっては、

 

心まで救われるなぁとほんと思うのです。

 

(当社比)

 

 

 

 

こーゆーことを

 

本気で感じるようになったのは、

 

今年に入ってから。

 

 

 

それまではしばしば、

 

 

自分の清濁を勝手にジャッジして

 

清濁ダダ漏れなのに認めようと

 

しなかったり、

 

(わかってもらおうとする含む)

 

 

口では認めてるけど、

 

言葉や言動の隅に「どうせ嫌われる」を

 

隠そうとする強がりが表れてたり、

 

 

 

清濁併せ持つ部分を

 

粗末にして拗ねている人をみると

 

 

猛烈にイラっときてたもんです(笑)

 

(対象数や回数は年々激減したけども)

 

 

 

 

これって、

 

そのイラっとの下にある無自覚な部分は、

 

 

その人と同じような自分に対する怒り。

 

 

 

 

自分の清濁併せ持つ部分を自分自身が

 

粗末にして自分に怒ってるようなもの。

 

 

 

自爆ってやつですね(笑)

 

 

 

 

 

こーやって紐解いて書くと、

 

 

ほんっと心当たりしかないし、

 

客観視できるね。

 

 

 

 

 

ついでに

 

自分に一言言っていい?

 

 

 

 

 

アホか(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

自分の清も濁も

 

自分でナメてんじゃねーわ。

 

 

 

 

自分の心が何かに反発する時は、

 

 

自分が一番、自分にもある

 

その何かで見た反発した部分を

 

ゆるしてないんすよね。

 

 

 

 

 

 

この辺は少し触れましたが、

 

 

 

降参ʕʘ‿ʘʔって思えた時、

 

 

垣間見た事に「美」を

 

感じてたんすよねえ。

 

 

 

理想の域

 

完璧なまで清濁併せ持った様に

 

「美」を感じてリスペクトが湧いた。

 

 

そこには、

 

悪気も罪悪感も後ろめたさも感じなくて、

 

 

ただ、ただ、凄いな!と

 

思えてその「美」に感動したのよね。

 

 

 

 

これ、

 

しっかり嫌わないと見えなかった領域。

 

毛嫌いクラスまでいかないとわかんなかったな。

 

 

 

ちゅーとはんぱに嫌ってる時は

 

イラつくだけで「美」は1ミリも

 

感じませんでした。

 

 

 

嫌うことを止めなくてよかったし、

 

自分の選球眼間違ってなかった(笑)と

 

妙な満たしまで起こったもんなぁ。

 

 

 

 

 

で、理想については以前

ここでも書いたけど、

 

 

 

理想の域で置いてるってことは、

 

そこに対して無駄に行動しすぎか

 

無駄に行動しなさすぎなのですよ。

 

 

 

 

別に理想で終わってもいいんやけどね。

 

 

今回はそうはいかんのだよ。

 

 

 

なんせ、

 

 

突然、目に飛び込んで来た、

 

それをそもそも毛嫌いしていた、

 

 

この2点は無視できまてん。

 

 

 

今後の自分には必要なこと、

 

理想でとどめないこと、

 

自分なりに体現していくことが、

 

流れから求められてるってことなんすわ。

 

by 宇宙の流れ

 

 

 

 

流れに観念して自分を見ると、

 

 

 

 

ウチは上記の感動すら覚えた

 

理想的だと思う清濁については、

 

 

自分のもつ同じような清濁を

 

隠してるつもりはなかったけど、

 

 

凄く雑に扱ってたなと思うに至りました。

 

 

 

 

 

特に、ウチが毛嫌いした、

 

 

「人によって自己表現を変える」

 

「媚び」「したたかさ」って、

 

 

自分にもあるという自覚はあるものの、

 

 

まだまだストレートに出し切ってないし

 

遠慮してたし、かなり過小評価してた

 

んだなとわかりました。

 

 

 

それを出し切ったり

 

後ろめたさを感じなくなったらダメだと

 

思い込んでたって事です。

 

 

 

 

てことで、

 

 

 

もっともっと素直に、

 

人にどう思われてもマジでいいので、

 

 

 

自分の清と思う部分と、

 

自分の濁と思う部分を、

 

 

出したいときは出す、

 

出したくないときは出さない、

 

 

ここについてもっと自分の心の声を聞いて

 

(損得入ってないか?強がってないか?の自己確認)

 

丁寧に体現していくことにしました。

 

 

 

 

あれ?

 

 

なんか、タイトルから少し離れて

 

単なる自己表明みたいな記事になっちゃった(笑)

 

 

 

 

ま、いいか。

 

 

 

 

それくらい、

 

 

悪気ない清濁の「美」に

 

闇を照らしてもらい、

 

 

自分が進むべき道が見えて

 

心が救われたって事です♡

 

 

 

 

 

【予告】セミナー&イベント

正式告知は8月上旬以降から順次予定してます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

9/19@大阪/心屋認定講師ひらっち主催【読まれる・伝わるブログの書き方講座】にゲスト講師としてシバトモが登壇します♪

 

 

7月のマーケティングセミナーのおさらいもするよん♪

10月上旬@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪

 

 

悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

 

上記イベントは下記シバトモLINE@から

 

先行でお知らせしまーす♪

 

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

LINE@ではセミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP