他人に求めるタイプで自分を知る方法

潜在意識|宇宙の法則

 

先日のマレーシアでの

「ミセスアジアシュプリーム」で

2位だったハーツの

 

 

 

 

 

ティアラとタスキを

エクスマ同窓会で持ってきてもらって、

ハーツ(中央)自ら指導のもと、

ウチとプリシラもやってみました。

 

{4BB8053E-C1AD-4F41-813C-8B6F13DD77C8}
真ん中がハーツ。美しいわ♡
 
 

何で同じ人間なのにこうも違うワケ??

(╬ಠ益ಠ)

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

自分を知るというのは、

豊かに楽しく生きる基本です。

 

今日はそこを見つけてみましょう♪

 

まずはクイズから。

では、問い。

 

 

好きなタイプをメモかなんかに

書き出してみてください。

 

初めてやる方は、

ちょっと細かく書いてみてね。

 

例えば、

「おもしろい人」の場合、

どんな時におもしろいって感じるか。

ここまで書いてみて。

 

 

書いてから、下記見てね。

 

 

 

書きました?

 

 

 

それ、人に求める前に

自分がさっさとやっちゃえば

いいリストです。

 

 

自分に全く無いものは、

イメージすらできないんです。

人の脳みそって。

 

だから、

リストとして書けたという事は

イメージ出来たって事。

 

イメージ出来たって事は、

自分の中に「本当は在る」もの。

 

ただし、「在る」ってのは

色んなカタチで存在します。

できる・できないだけでは無い。

できないことはないけど

好みとして在る方が幸せな場合もある。

 

 

自分の中に「べき・ねば」な

保身ルールが多い人ほど、

「自分は無理」って

思う事が書かれているハズ。

 

自分は無理なんだけど、

そういう人を見ると

羨ましい!ってなる場合は、

さっさとやっちゃってください。

 

それをやっちゃうと、

誰かに迷惑かけるとか

誰かに嫌われるとか

誰かに攻撃されるとか

そんな風に「勘違い」してる事を

他人に求めてるだけです。

 

まあ、勘違いでは無い事も

あるんだけども、

 

その場合は、そのリストの事を

やっちゃう事で、

今の人間関係は崩れてしまうと

無意識で察知してる事です。

 

その場合は、

今の人間関係では無理だけど、

そのリストの事をしていくと必ず

別の出会いや人間関係が

待っているって事なんですよ。

 

つまり別の・次のステージってやつ。

 

 

自分に無理とは思いつつ、

自分ではあきらめてるんだけど

それがムカつく(╬ಠ益ಠ)に

なっちゃってる場合は、

 

そういう人は本当は

リスペクトできるハズです。

 

ただ、自分の中の「べき・ねば」が

正しさで相手を裁いてるだけです。

 

なので、自分も相手も

間違ってないとしたら

相手の行動はどう感じるか?と

裁かない目線で見直してみて。

 

そうすると色んな発見が

あるはずです。

 

そして、どんどんその領域は

その人に任せて自分は楽しみましょう。

 

それもかなり楽しいッス。

相手にリスペクトすら湧きますよ。

 

自分の周りにリスペクトできる人が

多いのってホント幸せですよ♡

 

 

 

で、もうひとつ。

 

 

リストに出た事が、

結構自分に似てるなと思う場合や

そういう自分になりたいんだと

自覚できる人へ。

 

 

今、そうなってない部分は、

先に述べた通りです。

 

うらやましい場合は、

さっさとやっちゃいましょう(笑)

そうでない場合は、

どんどん任せてリスペクトしましょ。

 

で、

 

そうなってる部分、

これ、自分じゃん!って思う部分は、

さらに問い!

 

そうなってる部分の横に、

真逆のタイプを書き出してみて。

 

 

 

書きました?

 

 

 

その個性を持った人が

自分を活かしてくれる人っす。

 

 

「えーーーーー!いやだー!」と

思うかもしれませんが(笑)

 

過去の自分みたいだって

思う人もいるかもですね。

 

 

こういう人って

今の自分と真逆なワケだから、

 

自分が無意識でバカにしたり

何なのアイツ?ってなったり

する場合があります。

 

そこは無意識なのでしょーがない。

 

そういう人がいたら、

「もしかしたら自分を活かしてくれてる人かも」

もしくは、

「自分もこんな面があるんだな」

という目線で見てみてください。

 

きっと世界が変わります。

 

 

で、ここからは、

人に言うだけじゃなんなんで(笑)

 

 

ウチの場合は、

リスト化したらこんな感じ。

 

ウチの場合はこれ、

昔何度もやってるのでざっくりいきます。

 

◆おもしろい人

◆反応が早い人

◆素直な人

◆弱点・恥をさらせる人

◆シニカルな人

(皮肉な態度をとるさま。冷笑的。)

 

 

自分で改めて書いてみると

精度はともかく、

自分には在るしそうなってるし

今は努力が要らない部分です。

 

努力は多少はいるなとおもったのは

シニカルさでした。

 

シニカルさに罪悪感や

下心が無い人はほんとオモシロイ。

 

なので、そーゆー人は

さらにリスペクトっす(笑)

 

 

で、シニカル以外の

真逆を出してみました。

 

◆おもしろい人

⇒つまんない人

 

◆反応が早い人

⇒反応遅い人

 

◆素直な人

⇒素をあまり出さない人

 

◆弱点・恥をさらせる人

⇒強がりな人

 

 

マジか笑

(╬ಠ益ಠ)

 

昔の自分のイメージだわ(笑)

反応が遅い、以外。

 

 

以前はこーゆー人イヤだったけど、

今は別に居るのは問題ではないし

可愛いなぁと思うこともある。

(誰にでもそう思うワケではないが)

 

上記に天性のシニカルさが

くっついてると逆に笑える!笑

 

 

 

くっそー笑

 

自分のまでやっちゃったので

着地点見失ったわ(笑)

 

まあ、いっかw

 

何かの参考になれば幸い♡

 

 

因みに今日の記事は、

「人に言いたい事は自分に言いたい事」

の応用みたいなもんです。

関連記事⇒『人に言いたい事は自分に言いたい事』

 

シバトモ塾セミナー11月
11/28・芦屋川
テーマ『心を解放して自分らしく生きる方法』

LINE@メンバーさんから
先行案内しますよー!

友だち追加して、割引受講特典ナンバーGET!
友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★
 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★
楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中
年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。
セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪
⇒詳しくはコチラ★
⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP