お金のハナシ⇒存在するだけで役割をちゃんと果たしてる

ビジネス・お金にも関わる話

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

先日の水曜日は、

ウチも講師で参加している

【心の総合カルチャースクール】

カエル姉さんの回。

 

お金をスピから見たハナシの

第2回目講座でした♪

ウチもお金は相当派手に

色々あったタイプで(笑)

(色々はココから読んで230円事件はもはや完全なるネタ化w)

 

 

大金(億単位)を稼ぎ、貰い、失い、

挙げ句、ええ大人(中年)になって

全財産小銭とかw

 

 

230円の後、しばらくして、

 

お金は結局、

使う事も大事やけど、

 

お金が無いって悩む時って、

 

お金を使う事と同時に

たくさん入るコトも拒んでるなって

気づいてから、

 

(ウチのお金があった時の怖さを書いた記事も併せてどうぞ)

 

 

 

今は、もっぱらキャッシュレスな

生活をしていて、

 

お金は単なる数値としてしか

見なくなった。

 

 

実は、

一番怖かったキャッシュレス化は、

(億単位のお金持ってる時でも数百万・数十万のカード請求にビビってたw)

 

「現金使うのが一番損やん!」って

新境地まで見せてくれた。

(今って、クレカもウォレット系も、ポイントバック(お金と同等)とかマジハンパ無いから)

 

 

お金をいちいち触らないし見ないから、

 

使ってる額も変わってたまに

請求額にびびることもあるけど、

 

財布の中身がうっかり

小銭しか無いとかあるけど(笑)

(こんなのはさっさと一時的に借りるか貰うかすればいいハナシ)

 

 

同時に、

入ってくる額もこれまた

大きく変わった。(ここびっくりw

 

 

 

入ってくるのを制限かけてるのは

自分なんだなとほんと思う。

 

 

 

 

ウチは、

お金に対する価値観は昔とは全く真逆。

 

 

基本は、

 

真剣に自分のために使ったるから

(人のために使う時も最終は自分のためかどうか確認する)

お金いくらでもバッチコイ!w

 

で生きていて、

(昔はいくらあっても減るのをビビってたヤツw)

 

 

 

その生き方で、

ホントに収入も現実も変わったクチです。

 

 

 

 

ではでは、

 

みねちゃんの記事で

ネタバレしちゃってるんで(笑)

 

ねさんの回のワークで感じたコトなんぞ。

 

 

万札を破るのは、

コレで3回目。

 

 

1回目は、

 

20代の頃、封筒に入ってた

3万円をすっかり忘れていて

真っ二つに破いてゴミ箱に捨ててた(笑)

 

お金が無い!って気づいて

慌てて探したら、

ゴミ箱の真っ二つの封筒から

真っ二つの3万円(笑)

 

 

当時は、銀行はとても厳しく、

窓口に出したものの

照会やなんやで1時間以上待たされて

 

「お金って破いたら大変やな」

 

って思ってた。

 

 

 

2回目は、

 

自分の塾「シバトモ塾」をやってた時、

合宿で塾生のワークの時にビリビリとw

 

 

この頃は別段、

お金に対する変な思いも随分と

落ちていたからか、

 

破く前も後も、

別段なんの感情も湧かず、

 

唯一思ったのは

「両替にまた一時間かーw=めんどくせーw」

くらいに思ってただけなんだけど、

 

この時は、待ち時間もさほどなく、

15分くらいで完了。

 

 

 

「なんや、破っても楽勝やんw」

 

 

って思った(コラ

 

 

 

 

で、今回の3回目。

 

 

 

破いてから思ったコト。

 

 

 

初めての感覚。

 

 

 

 

「あーあー、資源の無駄使いしちゃったなw」

 

 

でした。

 

 

 

しちゃったってよ…w

何の罪悪感なんこれ?(笑)

 

 

っておもったんだけどね、

その時はあまり分からず。

 

 

 

後で急に「あ、そっか」と

わかったこと。

 

 

 

 

「お金の役割を自分が止めてしまった」

 

 

お金の役割は、

使われて循環していくコトって

そこに偏ってた現れですねコレ。

 

 

「~してしまった」て

罪悪感の表れに他ならんのでねw

 

 

 

これを深く見ていくと、

 

 

役割果たして循環しないとダメだと

思ってたってコトですよ。

 

 

 

なんじゃそら(笑)

 

 

ここ、頑張らない方が

循環するし役割も勝手に果たせるって

体験して知ってたクセに、

 

しっかりと、

変に偏ってましたねー(見事にw

 

 

 

別に、役割を果たさなくともいいし

なんでも循環ベースで考える必要もない。

 

自分自身の中で消費して終わっても

ぜんぜんええのにね(笑)

 

 

 

それを「そうだよ」と

言わんばかりに、

 

 

銀行へ変えてもらいにいくと、

 

 

今までの最短、10秒(笑)

 

窓口のねーちゃん、

 

偽札かどうか調べもせずに、

引き出しの箱の中にポイっと

入れて(マジかよw

 

「ではこちらで♡」と

新しい万札くれた。

 

 

 

し、調べないのね(꒪⌓꒪)w

 

 

 

ほんと、

ゴミ箱にポイって捨てるような

勢いだったよ。窓口のねーちゃんw

 

 

 

これ見た時に、

 

 

役割を終わらせてしまったのではなく

 

この諭吉君の最後の役割は

ウチに破られるコトだったんやな、

 

って思うと、

 

 

「何を申し訳無いとか思ってたんだwバカじゃないか?w」

 

「むしろ、立派に役割果たしたじゃないかあの諭吉君!」

 

 

って思って笑っちゃったわwww

 

 

 

破く前と、

破いた後、

こーやって遊べたしね(笑)

 

 

顔が汗でオイリーなので貼ってみた♡

 

コラ(╬ಠ益ಠ)www セミナーを聞け!!

 

 

 

破ったやつをメガネで挟んでみた。

 

 

誰がこのバカ何とかして!

(╬ಠ益ಠ)

(セミナー中だぞ!www)

 

 

 

十分、役割果たしてたよ諭吉!

ありがとう!(笑)

 

 

 

役割ってほんと、

 

「こうでなくてはいけない」って

決めなくていいんだなーって、

 

改めて痛感致しました!

 

 

 

ただ存在するだけで、

ちゃーんと役割を果たしているんだと

 

どんな役割かってところに

「独りよがりなこだわり」「べきねば」

「理想」が要らんのだわさと、

 

改めて思ったというオチでした(笑)

はははははw

 

 

 

 

てことで、

 

来週の水曜日はウチの回。

 

塾生のミナサマには、

受講前にしておいていただきたいコトを

メールで送っていますので、

 

必ず実行よろしくです♡

 

 

 

 

【予告★1期が9月開校】
7月下旬から募集開始★
0期で50名以上のお申込みを頂いた心の総合CS、待望の1期が秋にスタートします!

 

『心の総合カルチャースクール』
1期の募集は7月末から!
⇒現時点の詳細はコチラ★

0期では50名以上の方からお申込を頂いた

どスピと現実を繋げて真の豊かさを

体感できる総合スクールの待望の1期!

 

1期はさらにバージョンアップして

5次元を3次元でクリエイトする

ヒントを4人の人気講師がお届けします。

 

⇒現時点の詳細はコチラ★

 

 

聞いてるだけで人生変わっちゃうかも!

【流れ弾席 解禁】

7/29(月)15時~
【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6@大阪】

追加増席も全て満席になりましたので

実験的に「流れ弾席」ってのを

限定募集しています。(残席わずか)

 

何も質問しない、ただ周りのやりとりを

聞いてるだけですがこの状態がまたエグいらしいっす(笑)

(会場のオーナーがソレ体感してヤバいっていってた件w)

なので、

今回もあっという間に満席になり

いつも、次回のお席は来た人で先に埋まる状態

にもなってるんで、

 

流れ弾席でまず様子を見て、

ついでに流れ弾に当たりまくって(笑)

いいなと思うなら来た人限定の最優先申込み

ってのにも活用できるお席です(笑)

 

▼傍聴専用★流れ弾席(残席わずか)

料金:5,000-(ワンドリンク付き)

 

流れ弾席エントリー希望の方はLINE@からメッセージで

「流れ弾席参加希望」と明記してお名前とお電話番号をお知らせ下さい。

(こちらも席数に限りがあります)

 

お席確保可能な場合は、

追ってご返信にてお支払いや場所の

詳細をお知らせいたします。
▼流れ弾席エントリー

友だち追加

▼今までのタロットお茶会の模様
⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP