「いつか行きたい詐欺」について思うこと(笑)

潜在意識|宇宙の法則

ここんとこお肉三昧( ̄▽ ̄)

 

{CA41ED27-A08B-4357-91B2-BDA2B9563CBF}

 

{7826EFBA-04DB-4221-9648-111782942248}

 

{19A5114A-1B1B-4111-BBC7-BE4AA59D1545}

 

はぁ(*´Д`*)幸せ♡

肉は飲み物です!

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

この間友人と、

『行けない理由を散々言うた挙げ句、いつか行きたいです!って人は、まあ、来ないね(笑)』

 

こんな感じで何か知らん、

いつか行きたい詐欺(笑)の

話になりまして。

 

「そういえばいつか行きたい詐欺の事は書いた事ないかも」

と言うと友人から「書いたら?」と

言われたので書いてみよう(笑)

 

 

 

 

直接誘われたならまだともかく、

聞いてもないのに言うてくる系。

 

 

例えば、

 

ウチらの仕事なんかだと

イベントとか告知すると、

こういう「いつか行きたい系」コメントや

メッセージが入ったりします。

 

(まあ、気に留めても仕方ないから基本は放置ですけど)

 

 

「今回は(~言い訳色々)なので無理なんですけど、いつか行きたいです!」

 

 

とかってさー、

 

 

単なる「嫌われたくない」

「いい人風味でいたい」

こんな自己保身だったり、

 

「好かれたい」

「あなたの事を気にかけていますよ」

「私はあなたの事が好きですよ」

「行かないけど自分を印象づけておきたい」

こんな自己アピールだったりします。

 

 

 

行けない事を言い訳する必要は

ホント、無いですよ。

 

そんな事をわざわざやって

自分を必要以上に貶める必要は

1ミリもありません。

 

行かない=好かれないってのは

ホント、勘違いの幻想でっせ

ヽ( ・∀・)ノ

 

 

行ってても、嫌われる人は

嫌われますから(笑)

 

 

いつか行きたい詐欺ほど、

言われた側にとっては

超絶つまらないことは無いし(笑)

 

ずっと無理でもいちいち

行けない言い訳しないで、

いつかホントに来てくれる方が

よっぽどか嬉しいわな。

 

 

 

だいたい、

 

行けない事に罪悪感湧く事や

(だから行けない言い訳すんのね)

そうしないと好かれないとか

思う事自体がそもそも

おかしな話ですので、

 

そういう人は、

いつか行くとか言うて現実を

誤魔化すのをするのをやめて、

 

本当に行くか、

本当は行きたくないか、

ここを自分でハッキリさせて

そこに従ってみる方が先。

 

 

そもそも、

 

行くか行かないかなんて、

深く考えなくても

ものすごく単純な話ですよ。

 

 

本当に行きたいなら、

その時はダメでも

次こそはと機会をうかがうだろうし

次のチャンスに向かって

誰だって物事進めますよ。

 

本当に行きたくて、

それでも本当に何度も無理なら、

 

しんぼうたまらなくなったら

誰だって周りに迷惑かけてでも

やり遂げようとしますって。

 

 

だから、

逆からみると、

いつか行く詐欺の本質が見えます。

 

 

行かない言い訳並べ立てて

いつかいつかって言ってる間は

 

そもそも

「行きたくはない」

「行くほどでもない」

「ホントは興味ない」

 

こういう事なんすよ。

 

 

ただ、そうなんだけど、

そこを悟られるのもイヤだから、

 

行けない理由を並べて

正当化したくなるのさ。

 

正当化できるような

行けない現実引き寄せるのさ。

 

 

で、そこを悟られて

嫌われるのも怖いから、

 

いつか行きたいです!なんて

さも興味ある風な事言うのさ。

 

 

嫌われるのが怖いってのも

ホントはそうじゃなくて、

 

好かれた方が得だと思ってるから

そうしちゃってるだけなのよね。

 

 

本当はそこまで好きじゃないと思うわ(笑)

 

↑ココが本質↑

 

 

 

自分の往生際の悪さと罪悪感を

人になすりつけるでないわ(笑)

 

好かれたいがために

人に罪悪感投げてんじゃないよ(笑)

 

自分の本質誤魔化すために

他人使ってんじゃないよ(笑)

 

 

それはテメーで食らって

自分の本質見つめとけ。

その方がよっぽどか己のためになるし。

 

そのお手伝いならナンボでも

して差し上げますわ。喜んで♡

 

 

 

とまあ色々と書きましたが、

ウチも昔はいつか行く詐欺

したこともあるんでね(笑)

 

その頃の事思い出して

書いてみましたよ(笑)

 

 

ご静聴あざました!笑

 

 

 

▼シバトモLINE@
★最新情報・イベント・セミナー情報・シバトモ主催のセミナーやイベントが割り引きになるお得な情報などはLINE@が一番早いよん♪
友だち追加

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

心のお稽古@シバトモ塾セミナー年間スケジュール⇒確認★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP