体調と心の仕組みのはなし

潜在意識|宇宙の法則

船旅から始まった怒濤の15日間も

ようやく終わったので、

疲れがピークに達してた事もあり

血液クレンジングに行ってきました♪

(前回のレポはコチラ★

 

これ、即効性が高くて好き♡

 

黒いドロドロ血液を吸い上げて(写真左)オゾン注入して浄化した血液(写真右)を戻す。黄色いのは美容点滴。

 

 

マジ、終わる頃にはスッキリして

時間が経つごとに体調よくなる♡

今回は美容点滴も入れたので、

お肌まで絶好調♪

 

が、せっかくのお肌の良さも

ここからしばらく籠城生活が

続きますので、披露する機会無いやん(笑)

て、後で気づきましたよ(΄◉◞౪◟◉`)

 

まあ、体調はいいので、

デスクワークという名の籠城作業も

はかどるってもんで満足でやんす♡

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

体調と心の仕組みのハナシでもいっときますか。

 

まず、ウチは、

 

心屋に入るまでは、

少々しんどいとかあっても

気力と根性でねじ伏せたタイプ(笑)

(今は無理w)

 

今思うと、

この気力と根性の使い道を

完全に間違ってたなとは思いますw

 

少しくらい苦しくても体調悪くても

「無い事」にしてましたし、

無い事に感じるようさらに

予定と仕事をぶっ込み頑張る。

 

(どこにそんな体力あったんだ?と今では思うがw)

体調が悪いのは100%自己管理の

甘さだと思い込んでましたし(笑)

(5万回くらいツッコミたいw)

 

 

こんな時代の頃は、

 

少しくらい体調悪いからって

休む人を見て怒り狂ってましたw

(コッチが狂ってるのにwだ)

 

自己管理が甘い!だの、

みんなしんどいんだから!だの

仕事なめてんじゃねーぞ!だの(笑)

 

今思うとカオスです(笑)

自分に言いたい事を人に言って

自分への怒りを人に怒るカオスw

 

あ、

言われた人はもっとカオスですね

サーセン(笑)

 

 

自分と真逆のスグ休む人を責めるのは、

 

自分が本当はしたくないことを

(今回だと自己管理と仕事のバランス)

頑張ってるからってのと、

 

自己価値=仕事できる事、

もっというと、

「社会常識こそ正義」なーんて

偏って思い込んでいたから。

(こう思う時点で本当は社会常識の外側な奴のだよw)

入院手前まで体調崩した時でさえ

(ホントは入院必要だったらしいw)

頑張り抜いたおバカで、

 

ハタ迷惑な怒りを「正しい事」と

勘違いしてた所業に他なりません(笑)

 

 

だからこの頃は、

しんどいを押し殺して頑張ってる人

を見ると逆に素晴らしく思いました(笑)

 

 

これこそ心のトラップ。

 

同じような頑張りをする人を認める事で、

同じじゃない頑張らない人を責める事で、

 

自分が正しいって事を、

証明したかったんすよねえ(笑)

 

 

なんちゅー迷惑な話や

(╬ಠ益ಠ)w

 

完全に心の仕組みのトラップに

ハマってました(笑)←言い訳w

 

 

心屋に入り、

カウンセラーになり、

2年前に会社つとめを辞めて

フリーランスになってようやく、

 

頑張るにしろ頑張らないにしろ

みんな実は好きでやってる訳で、

ウチの自己価値や存在意義には

そこは実は関係のない事って、

頭ではなく、腹の底からわかりました。

 

 

自分も頑張りたい時は頑張ればいいし、

頑張りたくない時は頑張らなくていい、

 

そこに罪悪感も劣等感も悲壮感も、

逆に、誇りもプライドも、

そんなもんは1ミリも要らん。

 

自分の正義を、

自分の価値観を、

周りに合わせなくてもいいし

周りに合わさせなくてもいい。

 

そう生き始めると、

 

むしろ、自分の自由をゆるして

くれる存在や環境が有り難く感じる。

自分に真っ直ぐに生きると

周りが優しくなるから不思議。

 

 

↑これ↑が分からなかった時や

頭だけで分かってた時は、

よく体調悪くなったりもしたし、

(自己管理とやらはどこいった?笑)

ちょっとくらいじゃ弱音吐けないと

自分でも思い込んでるから、

周りも厳しい人が多かったッスね。

(弱音吐けない現実叶っとるわw)

 

 

因みに、

 

少々のしんどいくらいで

仕事や学校を休んだりしたらアカン

途中で投げ出すのはアカンと

思ってたのは、

親の教育の賜でもあります(笑)

 

だからって別に今では過去の事を

親のせいなんて1ミリも思いませんけど、

 

確実にこの教えは

ウチを頑張り教にターボかけた事を

ヤスコさんも認めている所。

 

 

決してハードルを高く

設定する親ではなかったけど、

 

最低限、学校や仕事を

世間的に見てちゃんとしてる

(通えている)と、

機嫌よかったんすよね(笑)

 

オカンは社会常識は守らないと!と、

昔はそこに偏ってた人なので。

(本人も認めている)

 

体調崩して休もうかななんていうと、必ず

「自己管理が甘い」系の

言葉が飛んできましたな(笑)

(オカンも自己管理に気を配る事を頑張った人なので)

 

逆に、

それでも学校や仕事に行くと

おかんは心配しながらも

誉めてくれたりしましたし。

 

 

元々「素行の悪い子」と

周りから果てはオカンにも

言われ続けた自分が唯一オカンの理想通りに

できる所だったからこそ、

 

嬉しくて(無意識だけど)

元々オカン譲りの気力と根性を使って

余計に頑張ったんやろねと

今では思うけども。

 

 

しんどかったら休む、

苦しかったら苦しいと伝える、

これってホント自分に大切な事。

 

 

それで顔をしかめられるのなら、

それは相手の心の問題であって

本当はこちらの問題ではないのです。

 

それでも、悪いなーと思うなら

自分のした行動に対してだけ

ごめんねーでいいのよね。

 

しかめ顔する人、怒る人は、

自分の正しさを否定された気分に

なってるだけだし、

こっちが悪気でやってないならなおさら。

 

そこを過剰に自分のせいにして

気にする、自分を責める必要はありません。

責めて直さなきゃもいらない。

(直したいたら直せばいいけどそれは自分のためだぜ)

 

どーしても怒りに耐えられないなら、

別の場所がちゃんと待ってますから

自分を殺してまでそこで無理しなくていい。

 

 

逆に、

 

スグしんどかったら休んだり、

頑張れない自分を病気とかを

持ち出して「私大変なんです」なんて

言わずにおれん時は、

 

別にホントは大丈夫だから

頑張りたい事は周りに助けてもらってでも

素直に頑張る事です。

 

病気や状況が悪化して何もできなくなる前に

迷惑をかけてでもやりたいことをやる、

そこを頑張ってみるってのは、

コッチタイプの人は大事ですよ。

 

できることから少しずつ、

でいいからね。

 

 

どちらのタイプも、

ちゃんと迷惑をかけていけば

必ず、収まるべきところに

収まるのだから、

 

無理してできもしないことを

頑張る必要は無いんです。

自分の体調に直結するならなおさら。

 

むしろ、それ、

頑張られても迷惑です(笑)

 

 

体調は、心の在り方にも直結します。

 

体調が優れない時は、

どうしても気分も落ち込むし、

ネガティブな思いも湧いたりする。

 

それはしょうがないのです。

 

だからこそ、

自分の体調は自分で優先して

あげてくださいな♡

 

 

★7月中旬~下旬でタロットお茶会とマーケティングセミナーしまっせ♪

コチラで確認してね♪

【シバトモLINE@】はコチラ

友だち追加

LINE@では。セミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP