自己否定にに繋がる頑張り@シバトモの場合

 
 
 
タロってデザれるイタコ
シバトモです♪
 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 
 
 
昨日の記事で、
逆ギレのこと書いたんだけど(笑)
 

 
この記事をFacebookでシェアした時に
心屋仲間のともちゃんとのやりとりで、
 
昨日の逆ギレしたくなる出来事は、
自分の可能性や才能を否定を
気づかせてくれるきっかけやってんなと。
宇宙の最善最短ってマジ手段選ばんわ
(΄◉◞౪◟◉`)笑
 
まずはその会話から。
 
 

 

 

 

 

 
ワシは喋る時に昔っからペラ神系。
 
思いついたことどんどんしゃべる。
 
それで、周りと自分に
期待と遠慮を無くせばなくすほど、
 
なんかしらんけど
いい塩梅におさまる(笑)
周りもいい塩梅におさめてくれる(笑)
 
 
 
逆に、狙ったり期待したり遠慮したり
しながらじゃほんっとアウト。
(ま、これは心屋だったらあたぼーな話
 
 
 
話すことを「きちんと」準備した上で
その準備したものに沿おうとすると、
 
慣れてないから沿おうとしすぎぎていかん。
 
(今回も前回もきちんと準備し後でレイアウト整えたらテキストとして配れるレベルのものを見ながら喋ってた)
 
 
 
本当は、
何をしゃべるかのざっくりとしたレジュメ、
項目くらいがあればいい。
(最悪、無くてもOK)
 
 
 
 
そりゃ、
詳細に準備するメリットもあるよ。
 
 
今回でも前回でもそうだけど、
 
想定外のなにかが起きた時でも
なに喋ったっけ?って思う必要がないから、
リカバリーは圧倒的に楽だった。
 
 
 
けどそんなこと、
自慢にもなにもならん(꒪⌓꒪)
 
そんな事態は、
無いなら無い方がより楽しめる。
 
 
 
 
で、
 
デザイン仕事は作業だから、
段取りはマジ大事だと思っていて。
 
 
作業系は準備が8割だと
よく言われているし、
 
自分の経験でもその通りやと思う。
 
 
じゃないと作業が抜けたり
想定時間より無駄に時間食ったりするし
 
事故の発生率も上がるし
無駄な時間を消費し過ぎて
納得いくものが創り上げられなくなる時も出てくる。
 
それはむしろ効率が悪くなるし嫌だ。
 
 
 
けど、
 
話す、しゃべるって動作は、
結局、脳(潜在意識)から降りること。
(まあデザインもそうなんだけど後の表現する過程の複雑さは話す方がシンプルなわけだよワシの場合)
 
 
そんないわゆる5次元に関わる事に関して、
 
文章を読む、演じるプロでもないワシの場合、
詳細な台本は要らないわけさね。
 
 
あったとしても、
そこに沿おうと頑張るのはもはや
ワシにとっては違う頑張りになるわけよ。
(やっちまってなんだけどさw
 
 
 
講座で話すことは全部、
頭にちゃーんと入ってるだけでなく、
自分も体感してることしか喋らないから、
緊張もないわけで。
 
 
それで仮に言い漏れがあったとしても
少し間違ってたとしても、
 
それが最善最短なわけやないすか。
 
 
 
間違って、肝心なこと言い忘れて
叩かれてもいいわけさね。
 
ワシの価値もなにも影響ないわけよ。
(そこをうっかり忘れるw人間だものw
 
 
 
上記のコメントのやりとりで思い出した、
 
デザイン仕事の一環で、
プレゼンの時でも話すのを自由に話して
コンペを成功させた時だって、
 
結局、話すレジュメは無い時ばかりやった。
 
 
プレゼンの時のクライアントに渡す資料を
作ってる間にしっかり自分に刻み込んでた
から要らんかったのだ。
 
 
 
 
話す内容に関して詳細な
カンニングペーパーレベルの準備を
するってことまではいいが、
 
 
それを見ながら喋るというのは、
 
「ワシにとっては」結局、
自分の保身以外の何者でもない
ってことなんだなと思った。
 
 
 
失敗したくないとか
間違ったこと教えて叩かれたくないとかさ(笑)
 
 
 
基本忘れんなよなwワシ。
(꒪⌓꒪)オツカレサマー
 
 
 
 
そりゃー宇宙も
トラブル起こさせて逆ギレさせてでも
気づかせようとするわな。
 
 
 
今回も前回も、
 
自分を信じない行為、周りを信じない行為.
自分を軽んじる行為に繋がってたわけなので。
 
 
 
結局、
ここをずっと宇宙は教えていたのかもしれんな。
遠慮なく逆ギレしまくった
お陰で、まーじーで懲りた(笑)
ほんと、
逆ギレさせてくれてありがとうやわ♡
懲りたら、
今日のコメント欄の後押しが来て、

話すって仕事の時はほんと自由に
しゃべればいいわと心から思えた次第。
 
 
 
宇宙のヤロウ、
まぢで最善最短か!
(΄◉◞౪◟◉`)
 
(とりまお家芸、逆ギレw)
 
 
 
 

①【予告!】11/16(土)大阪
心屋の3大姐さんが集結!

カエル姉さん・けいちゃん・シバトモPresents

逃げ道なし! 悩みは聞きません!

次元上昇する答えを全て伝えます
問答無用の次元上昇トークライブ&セッション!

出演:カエル姉さんけいちゃん(慧以星けいと)シバトモ 

 

この3人が大阪で集まるのは実に2年ぶり! 

東西の人気&話題の3名が一堂に会す夢の3時間!! 

 

余計な悩みの内容は聞きません!

アナタに本当に必要な本質だけを

片っ端からザッパザッパ&ズバズバと、

 

3人でよってたかって(笑)

あなたの次元上昇に関するヒントを

マル秘ワーク・イタコタロット・

星詠みホロスコープを通じて

宇宙から読み解きお伝えする3時間!!! 

 

■開催日時:2019年11月16日(土)14時~17時 

お申込みフォームができ次第ブログでお知らせします!

 

②キャンセル募集も満席となりました!

潜在意識からのメッセージを

ダイレクトかつ身も蓋も無くお届けする

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.7】

10/24(木)15時~

キャンセル枠も即埋まりました!

ありがとうございました♪

 

今回は10月ってことで

ウチの誕生月なので

 

参加者の方全員にシバトモから

プレゼントがありますよーん♪お楽しみに!

ウチへの誕生日献上品もウェルカム!(笑)

◆日時:2019年10月24日(木)15時~18時30分

◆場所:大阪・阪急茨木駅前「ラウンジあすかる」

◆参加費:10,000-(お茶・スイーツ&プレゼントつき)

(事前お振込)

▼今までのタロットお茶会の模様
⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP