異国なう④ バンクシーと宇宙の采配

その他趣味など

ヨルダン、イスラエルの旅は、
ついに本命♡イスラエル入り♪

⇒異国なう①(ヨルダンマダバ)

⇒異国なう②(ヨルダンパドマ/インディージョーンズ)

⇒異国なう③(ヨルダン死海)

最初は、パレスチナ自治区の
ベツレヘムへ。

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

ベツレヘムといえば
キリスト降誕教会?

ま、それはそうですけど(棒読み

それを棒に振ってでも
絶対見ると決めていた
(結局棒に振らずに済んだ奇跡は後述)

バンクシーこそベツレヘムやって!
(超個人的意見)

以前の記事でも書いた、

ワシの家にも飾られてる
バンクシーの「フラワーボンバー」の
現物を見てきました!!


フラワーボンバーの現物♡
ちょーかっこええ!

ちなみにこちらは
我が家のバンクシーポスター


これの現物!

 

ベツレヘムへ向かう車窓から。


不思議な雲が出迎えてくれましたぜ!
(魚の骨と命名


パレスチナ自治区に入ると、ABCと三つの地区に分かれている。この看板はA地区を表す警告版


A地区はイスラエルは介入できない治外法権のイスラム居住地区なので、
ユダヤ教の人が迷い込んで入らないよう「ここからはA地区ですよー」と赤い看板で警告しているんだってー。

さてさてここです。

バンクシーのフラワーボンバーが
描かれているガソリンスタンド!


フツーの、地元のガソリンスタンドの脇に入らせてもらうと、、、、


ドーーーン!
(嬉々としてマネるイタコw

 
宇宙からも祝福?!な光(笑)


みねちゃんと二人でポーズ!


キャーキャー大騒ぎして写真撮る
お騒がせなイタコw


こちらはバンクシーのガソリンスタンドまで
車出して案内してくださったパレスチナの
レストランの店員さん♡
 


今回のイスラエルはツアーがびっちびちに
組まれていたので、
本当は昼間はフリータイムが皆無。

なんだけどー!

それで諦めるワシではない
(΄◉◞౪◟◉`)笑

事前に、フラワーボンバー見るために
ツアーの離脱書を書いて準備していた。

で、最悪はエルサレムのホテルまで
1万円くらい自腹でタクシーだなと
思ってたんだけど、
(パレスチナの分離壁の検問の事なーんも考えてなかったwww)

フラワーボンバーのある場所が、
たまたま今回のツアーで行く予定の
レストランの近所(歩いて10分位)だと
添乗員さんが調べてくれて発覚!

ベツレヘムの中心地から
離れてるところだったからマジでラッキー!

で、添乗員さんと現地係員さんで
どうプランするかを考えてくれてたそうで、

最初は現地係員さんが

「最悪は車窓からも見えるから離脱までしなくてもいいのでは?」

ってなってたらしいんだけど、

添乗員さんが、

「いや、最悪はホテルまで自腹で帰ってでも行きたいそうですよ」

と、伝えてくれて、

「そんなに本気なんですね(苦笑」

と、なったそーでやんす(笑)

頑固でサーセン!(笑)

で、当日、レストランに着いて、

みんながランチの間にバンクシー見に行く
段取りを添乗員さんが取ろうとした時、

先の写真のレストランの男性スタッフさんが
車でフラワーボンバーがある
ガソリンスタンドまで連れてってあげる!
と申し出てくれたそうな。

あなたは神ですか?

見終わってチップ渡そうとしたら、

「ここに来る人は皆友達だからそんなことしなくていいよ」と、
英語で言うてくれてまーじーでー超感激♡

あなたは神ですか②?

スタッフさんが
「アイラブジャパン!」と言うてくれたので
「アイラブパレスチナ!」
と言うて笑顔でハグハグ♪

バンクシーが見れた嬉しさだけでなく、
人の優しさも身に染みたー♡

そして、さらに嬉しいことに、

現地の係員さんも、

みんなも少しでもバンクシーが見れるように、The walled off hotelと防弾チョッキを着た鳩の
絵をみれるよう案内してくれた!


バンクシーのホテルの近所にある
「防弾チョッキを着た鳩」


バンクシーが買い取った分離壁前にある
古いホテル
「世界一眺めの悪いホテル The walled off hotel」

 
グラフィティが超クールなホテル前の分離壁。

 

必死に撮るイタコ

ここでもワーキャーうるさいイタコ

分離壁の向こうはイスラエル。
分離壁ができるまでは、自爆テロとかが
乱発して本当に悲惨だったそうな。

この分離壁もベルリンの壁のように
いつか無くなる日が来るといいのになぁー
と思いつつ。

その後、
完全離脱を覚悟したツアーも
(キリスト降誕教会/世界遺産)
無事、見学することができました。
(これは別記事でね)

ほんとびっくり。

この日は完全離脱かなぁと
思ってたら、

離脱はわずか15分ほどだった件w

しかも人々の親切のお陰で
移動費も何にも払わずに終わり、

マジでプライスレス体験!

マジ奇跡に感謝です!
ジーザス!インシャーアラー!

(神々を並べりゃいいってもんじゃない)

実際のベツレヘムに行ってから
わかったんだけど、

フラワーボンバーが
ランチで行くレストランの近所に無かったら

まあまあ大変な事だったかもなーと思った。

道も大渋滞だし、タクシーも
パレスチナとイスラエル間で全く違う。

フツーの国の勝手と全く違うのだ。
お金だけの問題じゃ済まない事も
あったかもなーと思った(遅w

下手したら、検問所から歩きだったかもなと
思うと、ほんと宇宙さん神様ありがとう!と
思わずに居れんかった件について(笑)

イスラエル、
神様だらけ・宇宙のパシリだらけで
マジでありがとうございます!!

何があってもやるぞ!
と決めると、

ほんと色んな他力のお陰で
最善に運ぶんだなぁと
改めて思った次第。

(イスラエルでようやくまともな目覚め④)

現場まで連れてってくれた
レストランの店員のおにーさん、
添乗員さん、現地係員さん、

ほんとスペシャルサンクスです♡

さてさて、
次はまともなベツレヘム編(笑)

ジーザスクライストスーパースター漬け♡

⇒異国なう①(ヨルダンマダバ)

⇒異国なう②(ヨルダンパドマ/インディージョーンズ)

⇒異国なう③(ヨルダン死海)

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP