嫌な人を「見張って」るからいつまでも嫌な思いするんだ

保存版記事

 

先日、旧シバトモ塾の塾生で

1番歴の長い新婚&妊婦さんのみっぽが

我が家に遊びにきました♪

 

みっぽは実はご近所さん。

結婚して近所に越してきたのです。

(彼女は結婚式に呼んで頂くほど仲が良い)

 

スイーツ作るのが得意なみっぽの手土産は
めっさ美味いアイスボックスクッキー♡

 

クッキーの中でこれが1番好きだって

しってたのか?!(笑)
ひさびさにゆっくり喋って、
楽しかったわー♪
なんやかんやいうて幸せそうで何よりだわ♡

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

嫌だなーあの人って人

誰だって一人や二人いますよね(笑)

 

 

まあ、心理的な観点で言うと、

 

嫌だと思う人ってのは、

 

嫌だなという部分が

自分の中の正しい悪いの

ジャッジに触れている。

 

つまり、

嫌だという部分は、

 

自分も頑張らなければ

そうなってしまう奴で、

 

自分も実はそういう面があり、

そういう自分に×をつけている

 

って事で、

 

そこ(×や×を隠す頑張り)を

「もう手放していいよ」

って教えてくれている(相手は無意識

 

なんですけどね。

 

 

 

だからって、まあ、

 

 

あんまり嫌なら見なくてもいい。

 

 

 

昨日の記事にも書いたけど、

 

嫌な人も好きな人も

人間はみんな神様。

 

だから、

 

あまりに嫌な人なら、

別にその人から自分の嫌な部分を

見せて貰わなくてもいいんです。

 

好きな人からでも

そこは見れるから(笑)

 

 

 

「人は鏡」だからって、

 

嫌な人をいつまでも

見張る必要はありません。

 

 

そして、

そんな原理は知らなくても、

 

 

人って嫌なものほどつい、

見張ってしまいますよね(笑)

 

見張っておかないと、

なんか自分に都合悪いことされたら

自分が対処できないから見張ったり、

 

そいつを悪者にする事で

自分の正しさをアピールしたいがために

見張る時もあるんだよね。

 

 

 

けどさけどさ、そもそもよ?

 

 

嫌なもの見張ってても

何の得にもならない。

 

見張るなら、

 

先に書いた心理的観点で

書いた事を元に、

 

その人の見せてくれる

嫌な部分は自分の中にあると

受け取る、

 

そして、

 

その嫌な部分を隠すために

頑張ってる事をやめる、

 

このくらいしないと、

嫌なものを見てる時間ロスは

割に合わんとウチは思うのです。

 

 

 

見張ってるだけだから、

いつまでたっても嫌なままだし、

 

なんならどんどん嫌になる。

 

嫌になり過ぎると、

周りにも同意を求めたくなる。

 

これも人って奴の厄介な部分。

 

 

嫌な奴を見張って、

そのイライラや偏見を

伝染させるくらいなら、

 

そんなヒマあったら、

 

好きな人を見つめて

その満足感や好き!のパワーを

伝染させる方が、

 

周りはよっぽどか幸せです。

 

 

 

あ、ただし、

 

嫌な人からすぐに逃げる人は逆やで!

 

 

一回くらい、嫌な奴をちゃんと見ろ。

そこから逃げないのが大事。

 

 

 

因みにウチだって嫌な人はいますよ。

ここだけの話(ブログでするか

 

 

あまりに嫌な人は

もう自分の視界から消えてもらいます。

(相当嫌な人に限るけど)

 

消えない人なら自分が

その場から消えます。

(これも相当嫌な人に限る)

 

 

あ、そーいや最近は

ウチが向こうの世界から

消されてる時もありますね(笑)あははwww

 

 

悲しいなー、残念やなーと

思う人も中にはいますが、

 

向こうも嫌なんだろーし、

よほどじゃなきゃ深追いはしません。

(昔はここを深追いし過ぎて自分を苦しめたw)

 

 

 

昔は、ウチは嫌だと

すぐ見張るタイプだったのね(笑)

 

 

 

けど、よーく考えたらさ、

 

 

うっとーしーやん(笑)

視界に入るのん。

 

 

そんな人に自分の24時間のうちの

数分でも割くくらいなら、

 

さっさと関わらない方が

気分もいいし、

 

いくらヒマでも寂しくても

その方がよっぽどか幸せです。

 

 

 

で、見ないから、

 

こんな記事でも書かない限り

普段は存在すら忘れてます(笑)

 

 

 

こーゆーのんを

どんだけ酷い奴とか

冷たい奴とか言われても

 

ここは容赦しません。

 

 

自分が気分悪いと、

自分の大切に思う人たちにまで

その波動は少なからず伝染するからね。

 

 

そんなの絶対嫌だわ。

 

 

 

自分の嫌な部分見せてくれる

神様なんて、

 

他にいくらでもいるしさ(笑)

(この件の過去記事★

 

 

 

そんなイライラしながら

見張ってないといけない人より、

 

好ましい人から

そういう嫌な部分を見て

ガッカリしたり悲しくなっても、

 

自分の嫌な部分を知り、

受け取り、手放す方が、

 

よっぽどか幸せですわ(笑)

 

 

 

①ライブ版はコレが一旦ラスト!

【エントリー受付開始】

12/22@福岡★「マーケティング×ブログセミナー決定版」
大人気の実践的マーケティングセミナーと読まれるブログの書き方講座がワンセット!今回もひらっちとのタッグでお送りします。(写真は前回の模様)
image
⇒詳細・お申込★

 

②ソッコー満席★あざます

1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4
毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会!今回も満席。
⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★
image
次回はシバトモの自宅サロンにて♪(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)
キャンセルはほとんど出ませんが、稀に出る場合もあるので、キャンセル待ちしたい人はダメ元でどうぞ(笑)

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP