羨む/羨まれる、こんな感覚との付き合い方

人間関係
十日戎の本えびすに
今年も友人マドンナと行ってきまして♪

えべっさんは商売繁盛の神様♡
七福神の恵比寿様でござんすの。

えべっさんの総本社 西宮えびす神社は
すんごい人人人(これでも空いてる時間)
今年も引いた鯛みくじ♡
かわいいねんこれ♪

今年はびっくり!!
なんと2人揃って全く同じ「13番 末吉」!

誰かとお参りに行って
全く同じみくじを引いたのは人生初(笑)
しかも、上り末吉なので嬉しい♪

今年もええ年になりそーっす♡

タロってデザれるイタコ
シバトモです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

今日のは結構短いで(笑)
羨ましさって感情は、
そもそもは人に必要な感覚。
だから、
正々堂々と羨ましがってOKだし
羨ましがられたら素直に喜べばいいのよね。
せやねんねど、
羨むという感覚に
「自己否定」がくっついた時、
なんだかヘンテコな仕上がりになる(笑)
羨ましい人を見ると
自分がちっぽけな感じがするときや
羨ましがられたら
なんかイラッとする時は読むべし(笑)
(受け取る時に言い訳したくなる含む)
もし、人を羨ましがる自分に嫌気さすなら
さっさとやりたいことやりゃええんす。
何やっていいかわからへんのなら、
羨ましい相手のどこが羨ましいのか
書き出して、それを片っ端からやってみよう。
そこに真っ直ぐ向かうといいんだわさ。
それができないと思い込んで
自分の思いを否定してるから、
羨ましい思いがしんどいものになってんの。
ちなみに、
人を悪く言って叩きたくなる時も同じたぜ。
叩きたくなる人が羨ましいのだ。
八つ当たりするならさっさとマネするべし。
羨ましがられるのがウザいなら、
さっさと自分が実は羨ましいと感じる人に
降参したらいい。
素直に嬉べるはずの「羨ましがられる」が
ウザーーく感じるのって、
ホントは羨ましい人に強がって斜に構えて
「私、別になんとも思わない」といいながら
態度は対抗的だったり、
「羨ましいとは思うけどああはならなくていい」
なんて強がった態度とってるから、
自分と真逆な
素直に羨ましがってくる人がウザいんだわさ。
素直に降参してくる人を見ると、
強がってる自分が間違ってるとか
バカみたいとかに感じるんだよねぇ(笑)
この場合はさっさと、
「私もできるもん!」「同じだもん!」
てアピールしたり対抗意識が湧く相手に、
「凄いね!」「羨ましい!」
「そうなりたい!」「素敵!」って
降参すりゃよーくわかることがある。
どれだけ自分の素晴らしさを
否定してたのかがね(笑)
羨ましがられて、受け取る時に言い訳
したくなる時も同じですハイ。
自分を低く見積もりすぎです(笑)
「ありがとうー!」だけでいいのだ。
どっちのタイプも自己否定してんだよね。
もったいない話っす!
以上、
昔はよく羨ましがられるとウザがり、
羨ましさが「敵」に転換して無駄に戦い、
実はそれは全て自分の要らんプライドとの
戦いだと気づかなかったワタクシが、
心屋に入って
やってみたことをサクッと書いてみました。
ほら♡短かっただろ?
(΄◉◞౪◟◉`)何のドヤ感w
ソッコー満席★あざます

1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4
毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会!今回も満席。
⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★
image
会場は参加者の方のみにお知らせします。(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)
キャンセルはほとんど出ませんが、稀に出る場合もあるので、キャンセル待ちしたい人はダメ元でどうぞ(笑)

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP