そこから出ないと分からない事

潜在意識|宇宙の法則
地元に引っ越して、
早速2件の地元神社へ
ご挨拶にいっときました。
引越し3日目に超ご近所の笠森神社。
通称 笠森稲荷。

 

意外と歴史がある神社。

去年の震災の被害もまだ残ってて
今はまだ中へ入れませんがこの日たまたま
ここの方に出くわしたのでお願いして
中で参らせていただきました♪
で、昨日はチャリでぷらっと散策してて
みつけたこちらも意外と近かった阿久刀神社。
このあたりではココの方が有名なようです。

 

ここは神社フェス状態(笑)
お稲荷さんを始めえべっさんからアマテラスさん
その他たくさんの神様が鎮座♪

 

ここも歴史は古くて、
笠森神社とはまた違う雰囲気。
近所にステキな神社2つもあるなんて
なんなラッキーだなヲイ(笑)

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

新しいマンションも
ちょこちょこありましたが、
よーやく落ち着いてきました。
落ち着いてきて
じわじわ感じることなんぞ。
ここ28年間で引越しが
通算10回目のウチですが
(自宅7回、会社3回)
引越しで失敗したなー!と
痛感したのは1つ前のマンション
くらいなんですけど、
(住居歴3ヶ月の最短記録)
このあいだゴロゴロしてて
ふと思いました。
『そこから出ないと分からん事って多いわー( ´Д`)』
ウチの場合、
ここを現時点で一番痛感したのは、
自分の落ち着く場所(家)が
どれだけ大事か。
ひとりっこの自分が
親の近所に住むというのは、
自分にも親にもどれだけ安心感になるか。
(別に看病とか世話とかしてないwそれはアツオの役目にしている。ウチは、ほぼ毎日少し顔出すだけと、アツオがしょーもない事いうたら教育的指導くらいw)
全部ウチの主観ですから
これが正しいとか違いますから悪しからず。
子供の頃は好き放題して
遊び優先、勉強そっちのけ、
28年前、高校卒業して2ヶ月で
大阪市内で一人暮らしを始めて、
そこから今までと真逆の「社会性」を
どんどん求めるようになって、
そこでいいも悪いも色んな経験して、
結婚して神戸に住んだのを機会に
今までと少し違う生活をスタートして、
今まで通りに生きていくほど
人間関係がうまくいかなくなって、
結婚途中から大阪での生活の
良さばかりを思い出して、
大阪に戻りたいなんて事も
結構思ったりしていて、
なのに離婚してもそのまま
神戸に留まり続けて、
心屋を知ってまた子供の頃みたく
自分の好きに生き始めて、
大阪に戻りたいって気持ちも
いつのまにかすっかり忘れた頃、
ヤスーコの病気が
きっかけではあったけど
地元に戻ってきて、
昔見た懐かしい景色と
全く変わっている景色を見てると、
今の自分が見る・感じる世界って、
ほんとに変わってしまったんだと
思いました。
これって、
生まれた頃からどっぷりその場に浸かり、
一度、離れてみてそこにどっぷり浸かり、
また生まれた場に戻ってみてしか
分からなかった感覚っす。
因みにこれって、
こう書いてみて思ったけど、
ウチのバースデータロット『審判』の
性質そのものですわ(笑)
(審判⇒復活・再生・奇跡)
話を戻して(笑)
前とは違うなーと思う事が
もうひとつあって、
いかに自分が、
完璧さを求めていたのか?
ってところ。
家にだって満足も不満もある。
人間関係や他の事だって同じ。
ココをわかっていたようで
わかってなかった部分も
多々あったなと痛感します。
不満は不満。
無いことにしなければいい。
自分が出来ることでどーにでもなるなら
さっさとやっちゃう方が早いし、
自分だけでは出来ないことなら
さっさと人に助けてもらう方が早い。
そして、
それでもなんともならんもんは、
残る不満はそのままで、
それをそれでも大事にするか否かの
選択は自分に責任がある、
目の前の問題は、
相手や周りや外側のせいだけじゃない。
ほんっと、
自分の内面にしか世界は存在しない。
今回、すとーん!とハラに落ちました。
自分の理想や思い描く完璧さは
持ちたいなら持っててもいいけど、
内面の世界で不具合(問題化)起こすなら
脇に置いとくくらいがちょうどいい。
問題化した理想や完璧さは
一回捨ててしまう方が早い。
今は本気でそう思う。
前の家は騒音以外は全て完璧だったから
最初、大阪に引っ越すって決めた時は
まだ多少のもったいないがあって、
そこに畳み掛けるように来た
オカンヤスーコの病気がきっかけとなって、
理想に近い家を、住み慣れた環境を
全部手放して見えた感覚。
前の家のトラブルとヤスコの病気は、
そこを肚から気づく通過点に
なってくれたなと思うのであります。
モノゴト全てのいい面も悪い面も、
そこにどっぷり浸かってる間は
見えてるようで見えてないんすよねぇ。
なので、
なんでも両極に振り切ってみると
ほんと早いっす(笑)
わかってたつもりやったけど、
今回はなんかじわじわと日を追うごとに
その早さを感じてますハイ。
早いってのは、
自分の心の中の変化ね。
30年分のモヤモヤが
一瞬でタイムラグがバーンと
圧縮された感じっての?(笑)
何にせよ、
時に文句言いながら、
時に面白がりながら、
不満とつきあうのは意外と面白い。
(ずっとはヤダよ。不満に直面してしまった時の話な)
不満になってる事が、
うっとーし過ぎれば
離れてみればいいわけで。
おそらく↑ココ↑を
決めきれてなかったなぁと今はわかる。
そりゃ怖いわな。
不満を感じれるだけ
思い入れもあったって事だしさ。
だから前までは、
完璧さを無意識で求めて
不満が湧かないようにしてたなーと
今になるとわかりますハイ。
この感覚が自分の真ん中に
ドンと来た感じがしてて、
かなり気楽っす。
中途半端に理想を盾に
現実ごまかして生きるのは、
安全ではあるけど
心の底からの安心感は得られないなぁと
身をもって知る2019年ようやく幕開け(笑)
ソッコー満席★あざます

1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4
毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会!今回も満席。
⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★
image
会場は参加者の方のみにお知らせします。(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)
キャンセルはほとんど出ませんが、稀に出る場合もあるので、キャンセル待ちしたい人はダメ元でどうぞ(笑)

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP