「安物買いの銭失い」に×を付けていた根底⇒「収入に対する前提」

そして、本日2記事目(笑)

⇒1記事目はコチラ

(ご感想リンク随時追加ちう)

 

 

 

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

超ひさびさにお金の話を。

 

ウチに無意識にあった

「収入に対するカンチガイ前提」

があらわになったお話。

 

 

 

少し遡るけど、

 

 

ウチも講師に入っている

オンラインスクール

『心の総合カルチャースクール』で

 

先週行われたウチが大好きなパイセン

であり宇宙のパシリ同僚の(笑)

 

 

カエル姉さんの

「宇宙から見たお金の話」がね

すごかったのよ。

 

 

 

(あ、このスクール、6/5まで追加募集開始したので録画で見れますよ)

 

 

 

 

▼コレなんだけどね(笑)

数年前のねさんといえば

お金のテーマをよくしている

イメージやったくらい、

 

ねさんのお金の話って

ほんとーにわかりやすいの。

 

 

 

最近はお金に特化した

講座はしなくなったねさんが、

 

今回このスクールのために合わせて

三次元観点ではなくて

宇宙の観点からみたお金の話に

進化した内容でさー、

講座でやった

お金のワークがヤバす(笑)

 

 

 

ウチも参加して聞いていたので、

やってみたら奥さん(笑)

 

 

 

ウチが持つお金に対する

イメージで出てきたのが

 

 

 

『安物買いの銭失い』=×

 

 

だったんだけどさ、

 

 

(※ウチは高額な買い物で後悔するコトは昔から少ない方)

 

 

 

まあ、これは、

すぐに「親の刷り込み」だって

分かったからいいとしてよ?

 

 

 

ここに無意識な

「収入ブロック」が

入ってたコトに気がついたのよ。

 

 

 

 

『安物買いで銭を失う』⇒『欲しかった高価なものが買えなくなる』⇒『お金がコレ以上入ってこないと信じてる』

 

 

 

コラ柴田

(΄◉◞౪◟◉`)

(なぜ本名w

 

 

 

 

何勝手に決めてんだ?

 

 

買えなくなるだぁ?

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

バカも休み休み言え

(╬ಠ益ಠ)笑

 

(普段さんざんバカな事言ってるけどよ)

 

 

 

 

 

と、自分にツッコみましたよ(笑)

ハハハハハハw

 

 

 

 

最近、MECやケトジェニックや

体質改善にハマっててさ、

 

数百円~2万円くらいまでの

細かい買い物が多くて、

 

 

MEC始める前に買おうか迷ってた

ソファー(ン十万)をちょっと待って

 

一旦MEC系や体質改善系、

そこに伴う事全てに全力投資を

しまくったのね。

(何でも全力w←加減を知らないバカともいう

 

 

 

なんか自分の脳裏に

「チリ積もになったらヤダなあ」

 

なんて思ってたらね、

 

 

その後カード請求来て

びっくりしたの(笑)

 

 

 

ヤダなあを見事引き寄せた!

(꒪⌓꒪)白目

 

 

 

金額としては

買いたかったソファーの

2倍くらい。

 

 

が、昔の安物買いの銭失いで

窮地に立たされた状況とは違い、

 

今回は、

 

たまたまお金もあって

払えない額では無かったんやけどさ

 

 

 

 

「ソファー買えたやん!(╬ಠ益ಠ)」

 

 

 

って瞬間で思ったのよ

再び白目(꒪⌓꒪)笑

 

 

 

 

いやいやいや(笑)

 

 

 

待てよ柴田

(΄◉◞౪◟◉`)

(もう本名でまくり

 

 

 

 

買えたやん!って、、、、

 

 

 

何で「買えない」って決めるんじゃ?w

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

銀行口座の残高みても

買えるだけあるやないか(笑)

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

確かにソレ買ったら

不安になるくらいしか

「今」は、残らないけど、

 

 

そもそもその不安がニセモノだろーがよ!

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

 

 

 

って、きづいちゃいましてね(笑)

 

 

 

 

まあ、根拠はないんだけど、

 

ここは経験で、

 

たぶんきっと

本当に買う必要あるなら

別にゆくゆく困る事はないだろうし

 

仮に困ったとしても

その時に考えりゃーいいわな(笑)

 

 

と、

 

軽く考える事にしたw

ヽ( ・∀・)ノ

 

 

 

 

なので、

 

 

さっそく、

ソファー注文して

 

あと、ひょんなコトから

 

このスクールの講師の超どスピ

めぐりんから言われてた

 

「イスラエルへ行ってきて」を

実現するために、

 

11月にいこうかなとおもってたのを

申込みすることにきめたのよ。

(これはまた別記事でw)

 

 

 

こわー(꒪⌓꒪)

いけるんかワシ(꒪⌓꒪)

生活できるんかワシ(꒪⌓꒪)

 

相変わらず体質改善系で小銭も使いまくってるで(꒪⌓꒪)

 

 

 

って白目オンパレで

思ってたら、

 

 

 

請求し忘れなものや

入るコトをすっかり忘れてた

収入なんかもあったりしてさ。

(忘れるか普通?w

 

 

 

結局、
全然なんの問題も無く

安物も買いまくって支払って

 

さらに、

高額な2つも払えてしまうだけ

お金入って来た(笑)

 

別に日々の小銭使いも

気にしなくてよさげ。

 

 

 

宇宙、早っ(꒪⌓꒪)笑

 

 

 

ねさんの講座、

現実的で恐るべしよ(笑)

 

 

さすが、

 

常に現実を現実として感じつつ

しゃべってる事は常時チャネラーの

同志ですわ(笑)

(どんな誉め

 

 

 

 

このねさんの講座、

今なら録画で全て見れちゃう

 

『心の総合カルチャースクール』
0期の追加募集も始まったよん♡

 

 

6/5までの期間限定だから

気になる人は見逃さない方がイイッス!

 

この追加募集のタイミングは、

それぞれの講師の第一回目は

録画視聴で見れて、

 

それ以降の第2回目は、

リアルタイムでも参加できるように

なっております♡(偶然

 

 

 

【追加募集期間】

image

5月22日~6月5日(水)まで

 

⇒お申し込みはこちら★

⇒詳しくはこちら★

 

★途中参加でも今までの録画動画が見れますのでご安心を♡

 

 

 

▼7/29(月)15時~
【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6@大阪】

先行前から20名満席Σ(・∀・;)

なので増席しましたが残り5席のみ!
後日LINE@で増席枠の残り席を

先行で募集かける予定ですが、

 

おそらく、

LINE@で告知したら数日の間で

(ヘタしたら瞬殺)

完売札止めになると予想されます。

 

気になる方は、

今のうちにLINE@に登録を

しておいてくださいね。
【シバトモLINE@】

友だち追加

▼今までのタロットお茶会の模様
⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP