引っ越しました♡

断捨離|生活改善

長らくご無沙汰(笑)

 

 

 

みなさんお元気ですか?(笑)

 

ワシは元気です(手紙か

 

 

 

 

 

さてさて、

 

新居へ引っ越しのレポなんぞ。

 

 

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

▼シバタトモコに会えるもの

 

【7月末まで受付】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座・8月スタート生の募集中!

「質問を聞かないけどズバリ!」なワシのタロット鑑定をワシの弟子としてやりたい人は要チェック♡

⇒募集要項詳細/申し込み方法★

 

 

 

新居は東南角部屋の最上階で

とぉーっても風通しと日当たりが良い♡

 

引っ越してから雨続きやったけどw

昨日は朝は時折晴れ模様で

窓全開にしてたらクーラー要らん(笑)

 

 

リビングは日当たりと風通しが最高に良い♡

 

リビングに復活した仕事場は、ソファと偶然ほぼ高さ同じだった自作棚で仕切ってみた。

 

くつろぐスペースは畳の部屋と連動。これが思わぬ副産物で気持ちいいんだわw

 

連動してる和室はふすまでリビングと完全に仕切る事もできるので寝室兼用に。

今回の自宅は完全にプライベート化させるので寝室見られても別に平気な友達しか呼ばないのでこのレイアウトに。

自作した飾り棚は洋服を置く棚に変更。自作ガス管ラックもこちらに配置。

 

もう一つの洋室は通称「部室」(笑)どう見ても女子っぽく無いアイテムであふれかえるw漫画も9割少年漫画(趣味)

よく言えばウォークインクローゼットだわな(笑)ホホホ

 

部室の窓側にはDIYの道具や小物の一部(よく使うもの)を配置。

塗料とかあまり使わないものは押し入れに。

 

この部室で筋トレもしようかと思いダンベルやベンチを置いているがクーラーないのでヤバいな(笑)

 

 

 

今回の物件は内覧するときに

友人の霊能者フローラにも

同伴してもらって、

 

ワシには「見えないもの」を

見て貰いつつ選んだ物件。

(フローラが良し!と伝えてくれたのがワシのいい!と一致で安堵♡w)

 

雨の日にわざわざ名古屋から来てくれたフローラ!マジありがとう!

 

 

ワシがここんとこ連続で

マンション選びがうまくいかず

次の(今回の)引越どうしよかなーと

思ってた矢先、

 

ワシの後ろのおっさんが

フローラのところへ何度も

お願いに行ったそうな(笑)

(フローラ談:10回くらい断ったけど食い下がったらしいw)

 

 

うしろの人もフローラもあざます♡

お陰でいいおうちが当たりますた♡

 

 

新居はフローラにお清めの仕方を

レクチャーしてもらい、

以前頂いていたフローラのお塩

引越前日に全部屋清めて

ものっすごく気も軽くなった感じ♡

 

(内覧の時もついてきてくれたさをりんが「気が全然違う!」て絶叫してたw)

 

 

 

引っ越しして3日で

冒頭の写真を撮れるまで

片付いたわけなんすが、

 

早い段階で片付くのは

引っ越しの時にいつも

友人達にお手伝いしてもらった

賜物ッス!

 

本当にありがたい♡

 

 

今回の引っ越しは、

 

引っ越し前日の梱包は

友人のさをりん、えいみーみいげ

 

引っ越し当日の開梱は

前日に引き続き、さをりん&えいみーに

手伝って頂きました♪

 

みんなありがとー!

 

 

引っ越し前日の梱包の時は

原状復帰の一部もやってたので

ドタバタしすぎて写真少なめw

ふすまのレンガ壁紙を剥がすダブル柴田(笑)

 

梱包あとの焼肉はワシが担当(笑)

 

焼肉後はコーヒー飲みつつ腕をなでまくる48歳ズ:さをりんとワシw

 

引越前日は

えいみーはお子さんの懇談が入り(笑)

途中で抜けたので写真が無いw

 

 

 

そして引っ越し当日は

雨模様だったけど

 

荷物を運び出し

新居に運び入れる間は

にゃんと晴れ(笑)

 

お陰で搬入関係は

とてもスムーズやった!

 

 

開梱のヘルプは

高槻のご近所さんえいみーと

新居のご近所さんさをりん。

 

偶然、さをりんとワシはペアルックだった件(笑)

そしてえいみーもヤニで服が汚れちゃいかんので急遽ペアルックにw(貸出

お掃除してくれてるえいみーと撮影班さをりん(笑)さをりんはお洋服とDIY小物の開梱を担当してくれた♪

クーラーが取り付けれてなくて暑かったので冷蔵庫でクールダウン(笑)

家主すら見て見ぬふりしてた(コラ)ヤニ塗装されたエアコンを拭いてくれる天使えいみー(笑)

キッチンはえいみーが担当。これがすばらしく片付けられていた!さすが!

仕事スペースのカオスな雑貨や配線にハマるオッサン(笑)

片付いた後、近所の中華屋さんに。ここが大当たり!めちゃくちゃ美味い♡

 

 

 

今回の引っ越しも、

ほんと沢山の方に助けて頂きました!

 

引っ越し業者はここ4回の全て

同じ業者さん。(神戸の業者さん)

 

来てくれるリーダーのお兄ちゃんも

ずっと同じ人で熟知してくれてるから

マジでスムーズ♪

 

本当にいつもあざます!

 

 

で、

 

2年後また引っ越すんですがね(笑)

 

そちらはこちらの記事に書いてます。

https://www.shibatomo.site/cms?p=11556

 

 

引っ越し前日に思ってたんすよ。

 

「今度の家は出るときに惜しいなと思える家がいい」

って。

 

(高槻の家は住んで半年ほどで引っ越したいと思ってたからなw)

 

 

で、

 

すでに「惜しいよねーw」と

思っています(笑)はははw

 

それぐらい快適♡

 

 

部屋の広さ自体は

高槻の家より畳で言うと4畳ほど

小さくなったのに、

 

今回の家の方が

広々と落ち着く感じなんだよな。

 

家具の配置がものすごくスムーズで

この家に合わせてたんか?ってくらいの

サイズやったんよな。どれもこれも。

 

神戸のガイジンマンションから

2年かけてやっと落ち着いた感じ。

 

ほんま、

 

ガイジンマンションの次は

本当は大阪市内やったんやなーと

今では思いますな(笑)ハハハ

 

 

ここから8月くらいまでは

引っ越しパーリーが続く見通し(笑)

 

ほんと今回関わってくださった皆様

ありがとうございました♡

 

 

とりまぼちぼち

さらにおうちを快適に

工夫していきたいと思います押忍!

 

 

 

 

◆YouTube「週刊タロット鑑定」新着動画配信中!

 

楽しく生きるための今週のヒントをシバタトモコ式タロットで紐解く♪

 

▼クリックすると動画スタート(音でまっせ)

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

◆シバタトモコ式タロット鑑定士

「O-タロットクエスター」

養成マンツーマン講座【8月スタート】

※若干名だけ募集

⇒講座の詳細を見る★

受付締切:2020年7月31日

募集定員数:若干名(面接選考)

面接日時:7月中でご希望の時間を第1~第3候補までお知らせ下さい。

※合否はその場でお知らせします

 

開催場所:新大阪/シバタトモコ亭と会議室の併用

※オンライン併用スタイルの場合は上記+オンライン(zoom)

(受講者にのみ場所はお知らせします)

 

スケジュール日時:8月からスタート。面接時に決めます。

 

1回あたりの受講時間:約3時間(休憩あり)

※オンライン併用スタイルはオンライン時のみ1.5時間程度

 

受講資格:

①タロットの意味はマスター済み(大アルカナ必須・小アルカナは覚え中でも可)、もしくは、絶賛勉強中、あるいは、自力で調べる努力ができる方。※勉強中の方はテキスト持ち込みOK

②心屋塾 初級&上級セミナー両方の受講者、もしくは、心屋マスター卒業生、もしくは、同等の心理系スクール卒業生

※受講中でも可。当養成講座期間中に受講でもOK(推奨は心屋)

⇒講座の詳細・Q&Aなどを見る★

▼養成講座エントリー方法

LINE@メッセージに「O-タロットクエスター講座受講希望」と書いて、お名前・ご連絡先番号・面接希望日第1~第3候補、受講中もしくは修了した心理系セミナーを明記して送って下さい。

▼シバタトモコLINE@はこちら(講座に関する質問もどうぞ)

友だち追加

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

デザイン・制作の発注⇒詳細★

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP