引っ越しまして(何回目)床とアクセントウォールの賃貸DIYから

断捨離|生活改善
あらゆる角度から

心のブレーキぶっ壊して

あなたの人生を開花させるサポーター

 

シバタトモコです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

▼人気TOPICS(バナークリックすると詳細見れます)

BMSメソッド

月額3,980-で魂の器(身体)と幸せに直結する心の健康(メンタル)を同時に保てる一生使える習慣のヒント♪

 

爆笑タロット

次回開催2022年3月18日に決定!LINE先行は2/10~!LINE登録して案内を待ってて!

 

人生攻略マニュアル

大人気★あなたの数十年分の人生攻略を紐解く!現在2月枠を受付中!

 

 

 

超ご無沙汰してます(最近こればっかだよ

 

あらゆる角度からブレーキぶっ壊すって言うて

自分のブログ書かないブレーキぶっ壊せよw

 

って事で(何

 

 

年末年始、息を潜めるが如く

ブログを書くといいながら

また放置になり、

 

挙げ句、SNSまでめっきり

ご無沙汰になってたあたくし(笑)

 

 

やっと落ち着いたので(今回はマジ

とりま近況報告からw

 

 

 

今年に入って引っ越しました!

 

1/13に引っ越し、

1/17から土用殺に入ったので

そこから今できるだけの事をして

やっとあとは土用殺明けの2/4から

家具作りや壁作りのDIYをできる準備や

下調べとざっくり設計を終わらせました。

(土用殺⇒この期間は土いじり、壁いじり、木材切ったりビス打つとかNG)

 

2月に入ってやっと

仕事のスイッチも入りつつあります。

 

今年は、

今までよりもまたブログを

書いていこうなんぞ思ってますが

(やるやる詐欺そろそろ脱出)

 

いやほんまマジ、

そろそろ仕事しないとなので(笑)

 

今回はガチ本気なのでよろしく哀愁w

 

 

まだまだ改修途中の新居。

 

とりま引っ越した家は

DIYで家具や壁/床をカスタムして

自分の好きを強烈に出していけそうな

部屋を選びまして。

 

なので、築古め30年ほど、

2LDKを1LDKとして賃貸DIYで

改装していきます。

 

現段階ではまだ土用殺期間なので、

それまでに終わらせた床と壁の一部の

リフォームに留めています。

 

これがもう、

ほんとモヤっとする(笑)

 

なんでもさっさと一気に集中して

やっていきたい性分なもんで(笑)

 

けど、今年は五黄土星で寅年。

五黄土星の管轄でもある土用殺を

ナメたらあかんなと、

2/4から作っていくものの構想や

準備などで気を紛らわせてるという。

 

今回は改装する部分、

新たに作るものも多いので

とりま一段落は

春までかかるだろう見通し。

 

ここ3年ほどの引っ越しは

今まで自分で作った家具がそのまま

使える所を選んでたんやけど、

 

今回は敢えて、

今まで作った全ての家具を

作り直していいわって勢いで選んだから

もう大変(嬉w

 

改装系は賃貸なので

原状回復を計算に入れた設計と

材料と工法をしないとなので

普通にやるよりお金も時間も手間もかかる。

 

けど、

原状回復を計算しつつ

設計したり材料調べたりが

また楽しいのさ(変態

 

それに、

スクラップビルドって大好き♡

 

中途半端に活かすくらいなら

スクラップして新しいのを

よりフィットするように作り直したり

 

完全に解体して全く新しいものを

作るってとてもテンションが上がるw

 

 

とりま床は真っ先にやらないと

後で余計に大変なので

友だちに手伝って貰いながら

終わらせました。

 

 

もう何度も賃貸リフォームしてるので

ここいらへんは計画や段取りはスムーズ。

 

 

ここからはいきなり(笑)

床とアクセント壁の改装工事写真や動画なんぞw

 

◆LDK続きの和室

リビングの続きにするべく和室にクロス。

マスキングテープの上に両面テープ作戦。段差がウザいw

◆LDK

こちらも同じ工法で。元のクロスが新品なのでこうしてる方がキズや汚れを防止できて退去の際にも安心♪

 

◆LDK拡大計画完了

LDK10畳⇒16畳に拡大して広々。

実はこのレイアウトになるまで何度も模様替えしているw

やっとコレで落ち着いた。

 

引っ越してからしか床張りできなかったので

冷蔵庫移動はなかなか地獄っしたw

(友だち来てくれなかったら無理ゲーやったわ)

これは付け合わせする前の段階ですな。

 

 

◆余計な事しやがって的チェック柄のアクセントウォールをコンクリ壁風に改装

なんでチェックなん??wって思った元のアクセントクロス。

これは絶対、早期に解決したかったので土用殺の間に間日という家いじってOKな日を狙って敢行。

 

▼アクセントウォール変更完了

元のチェック柄が意外と濃かったのと、貼りやすい壁紙が思ったより薄かったのとでチェックが透けてどーなるかと思ったが乾いてなんとかなった

(写真は以下で)

 

壁紙を貼るのには

フレスコイージーって水のりを使ってる。

 

 

壁紙はこの糊と相性の良い

ドイツ製の壁紙rasch

コンクリート柄で明るいめのやつにした。

国産と違ってフリース素材なので壁に直接糊を貼れるからラク。

(国産は和紙なので壁紙側に糊を貼る必要がある:難易度高い)

 

 

シバタ工務店 親方、糊を塗る

 

優秀アシスタント/高校の同級生友人えっちゃんも塗る

 

Before

 

After 貼って3日後

ノリと壁紙も乾いて若干薄まった。元がチェック柄!って知ってなきゃ分からないハズ!w 

※この壁の家具も全て新しいもの作り直します押忍!

 

 

◆念願の壁時計設置

友人で星詠み師のけいちゃんから

頂いたDULTONの壁時計を設置♡

 

買おうかなと思ってた矢先、けいちゃんがお祝いで何がいい?って聞いてくれたので迷わずコレ一択w

 

LDK側からみた感じ。

ありがとうけいちゃん!コレがしたかったのよ!www

 

リビング側からみたら神様がアレなんで(笑)

ここも壁紙とかやり倒すのでソレの時にもっと相応しい場所へ移動させていただきますw

 

おまけ★

柱を丸鋸でカットしてる動画

(音が出ます)

丸鋸使い出すと手ノコにはもう戻れないw

(トリマーとジグソーも買おうか検討中w)

 

 

◆押し入れ家具パズル地獄

先週くらいまで毎日、

家の家具パズルやってた状態で、

(家具がいちいち重たいから死ぬかと思ったw)

引っ越しから2週間ほどで

細かなのを含めて5回は模様替えした(笑)

 

一番パズル化したのが押し入れ。

 

家具は多いものの荷物が少なく、

押し入れがまるまる余ってしまうので

余った床クロスを貼り、

ふすまを外して高さが神フィットした

棚やテレビボードを入れ込んだはいいが、

 

これ、ソファーから正面に見えるので

レイアウトが気に入らないと放置できなくてw

 

初期の頃。ここからさらに不要物と判断した雑多なものを捨て、何度も家具やテレビを出しては入れを繰り返し、

 

今のところ落ち着いたレイアウト。初期の頃と比べたとて間違い探しレベルの変化w

 

熊の置物とアルマジロは健在(笑)

ベンチは捨てたがダンベルは要るので残したwシーシャは現在捨てるか検討中。

 

 

押し入れは2/4に壁紙材料が届くので

また全て一旦出して(クソ重)

押し入れのベニヤに壁紙を貼って

さらに押し入れ感を払拭させる予定。

 

 

◆家具パズル地獄②寝室

写真すら残してないが、

寝室は寝てみないとわからないもので

ベッドの位置が落ち着くのに

3回レイアウト変更した。

これでようやく落ち着いた。

ベッドの位置が変わればラックも変更しないとバランスが悪く、何度もレイアウト変更。

他の家具が服ラックしか無かったので押し入れよりは数段マシだった。

この時ほど服を鬼減らしさせた自分を褒めた事はないw

 

寝室といえば、

地獄的にダサかったラックを

引っ越し祝いで買ってもらったラックに変更。

押し入れでクローゼット化させるのに使ってたラックが

出してみたらまあー死にそうにダサいwしかも服がさらに減り手前のポールマジで邪魔w

 

出してもダサくないマットブラックなラックを

タロット弟子の亜子ちゃんが引っ越し祝いで買ってくれた♡

ありがとうー!

 

 

久々のブログが引っ越しネタて(笑)

ま、いっか。

 

また他のDIYも上げていきますわよ。

(もちろんメンタル系の事も健康系の事も書くからw)

 

 

最後までご覧頂きあざました♡

 

引っ越し祝いしてあげてもよくってよ

って方はFacebookメッセンジャーください(笑)

 

 

 

 

 

 

\お陰様で大人気/

【現在2月枠を受付中】

数秘術&タロットで詠み解く

『あなた専用の幸せ人生攻略マニュアル』

at zoom

image

⇒申込みフォーム★

(詳細もフォームからご確認頂けます)

 

 

心の健康を身体と習慣で整えると早い!

腸活×睡眠×心理で手に入れる!

一生モノの習慣と魂喜ぶ身体づくり

【BMS最強メソッド】

⇒詳細を見る★

オンラインサロンは入会月無料!パーソナルはしっかりみっちりと

あなたの心と体に合ったBMS最強メソッドを習慣化♪

⇒オンラインサロンお申し込み★

⇒習慣化パーソナル3ヶ月お申し込み★

 

 

 

次回開催は2022/3/18

爆笑タロットVol.17@大阪

リアル×オンライン併用開催

※イベント詳細⇒こちら

質問や悩みを聞かずにタロットで潜在意識からのメッセージを紐解くシバタトモコ式タロット体験!

 

■開催日時:2022年3月18日 14時~

※遅刻参加/早退OK(後日録画配布)

 

■リアル開催会場場所:新大阪近辺

※ご参加の方のみお知らせ

■オンライン参加方法:zoom

※参加者全員に当日の録画配布

■参加費:11,000-(リアル/オンライン共に)

 

2/10・21時~LINE先行受付開始!

LINE登録を済ませて開始のご案内を待っててね!

(めったに配信しないのでご安心をw)

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★

(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

 

YouTubeチャンネル

視聴者登録してくれるととっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP