「夢中」と「頑張る」の違い(夢中のススメ)

断捨離|生活改善

始める前はあれだけビビってた

戦車カラー×サビ塗装ですが…

(その記事はコチラ

 

やりだすと止まらんwww

 

塗装セットが届いて

1週間足らずで実はもう

4つ塗ってる件w

 

{D328BAAC-4E10-4268-AE89-3892B9AF2A47}

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

⇒タロってデザれるカウンセラーって?

 

 

戦車カラー×サビ塗装、

めっちゃくちゃハマるw

 

今回は捨てようと考えてた

隙間家具をリメイク。

 

{3BEB8110-42E4-43C4-9265-00EBA1745003}

一気にお気に入りに変わりました♡

 

{396C0F60-D4B2-48D9-A53B-2BFC0D68884D}

▼デカい写真はこちらで

⇒Facebookの投稿★

⇒Twitterの投稿★

⇒Instagramの投稿★

 

 

もともと病的なくらい(笑)

軍モノが好きなのと、

アンティークも大好きなのと、

 

ウチの手先の雑さ不器用さと、

 

色のグラデ具合とかサビや

弾薬の付き具合とかを

リアルにしたくなるという

着色に関わる妙な細かさが、

 

ものすごーーーく

戦車サビ塗装に合っている模様w

 

ハマった

( ̄▽ ̄)♡

 

 

逆に、

 

手先の器用さと繊細さを

求められるステンシル塗装はガッタガタやけどな

(╬ಠ益ಠ)チッw

 

これは練習しますwハイw

 

 

けど、ステンシルもコツが

分かってくると凄いオモシロイw

 

{B3F0067B-B026-49C4-9757-E65A348A2DE5}

 

この4つめのペン立ては、

3つめの隙間家具を作った時に

ステンシルが練習したいがために

余った塗料で作ったもの。

 

 

まじでもう、

どこを目指してるのか

本気で分かりかねております(放置

 

どなたか、

わかった方がいらしたら

導いてやっておくんなさい(´Д` )♡

 

 

今日は昼前から3時くらいまで

ほぼぶっ通しでサビ塗装を

やってたんですけど、

 

夢中ってやっぱり凄いね。

疲れ知らずというか。

 

肉体的疲れは後で出るけど

精神的疲れなんて1ミリも無い。

 

これが、

「頑張る」になると、

同じ数時間でもめっさ疲れるねん。

 

 

夢中になれることが増えて

幸せやなー、有難いなーって

感じることがほんと増えた。

 

昔、イライラしながら

生きてたのがマヂで嘘のよう(笑)

 

 

夢中と頑張るの違いは、

「好きな事・やりたい事か?」

「やらなきゃならん事か?」

ここで分かれる。

 

 

頑張るってのはざっくり言うと

「やらなきゃならんこと」を

必死でやる状態。

 

「◯◯しなければならない」って事は

「◯◯しなくては結果が得られない」

という「不足感を埋める行為」なので、

どうしても見返りが不可欠になる。

(感謝や評価などの結果ね)

結果が出てる間は

そんなに疲れないんだけどね、

出なくなったり出づらくなると

途端にものすごーくしんどい。

 

これはホント、疲れる。

 

 

これとは逆なのが

「夢中」なんす。

 

 

夢中になることって

ほんと見返りとか関係ないの。

やってるだけで関わってるだけで

楽しい!テンション上がる!って感じ。

 

時間も忘れるし、

何もかも忘れてハマるし

やればやるほど止まらない。

 

 

夢中は別に趣味だけじゃなくて

何にでもなれる事やねんか。

 

仕事に夢中になるのか、

他の事に夢中になるのか、

それはその人次第やけども、

何にでも夢中ってなれます。

 

好きな事・やりたかった事を

自分に最優先する許可して

あげればいいだけです。

 

この許可を、

他人に求めようとするから、

他の事で頑張って成果出して

それを好きな事する言い訳に

しようとするから、

心も体も疲れてしまうんです。

 

まあ、気持ちはわかるけどw

 

この自分への許可は、

人によってはウザがられたり

批判されたり怒られたり

嫌われたり疎まれたりする

場合かてあるしねぇ。

 

そこは怖いかもしれんけども、

そこを怖がるのを一歩踏み出すのは

自分でしかないワケです。

 

 

最優先する許可を自分に

出そうとするなら、

好きな事とかしかムリですわな。

 

人って、好きな事でしか

リスク度外視できないように

できてるなーと最近つくづく思うなう。

 

 

いい歳こいて夢中になるの、

マジおすすめww

他の生活にもハリ出るわ♪

 

夢中になれる事が思い浮かばん!

って場合は、やりたくなくてやってる事

どんどんやめたら、わかって来まっせ♪

 

 

★LINE@で先行案内中♪9/27シバトモ塾<9月:心の断捨離~人間関係編~>

一般募集開始は9/8らへんッス

残席少なめ!LINE@に登録してメッセージ送れば特典価格で受講できるヒミツの番号が貰えるよ♪

友だち追加

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

 

 

2期生募集中(2018.1スタート分)

生き方本気でリセットしたい人へ

【シバトモ塾アドバンス】人生リセットアカデミー2期

仲間と遊びと座学を通じて等身大の自分を知り、自分が楽しくラクに生きれる生き方へリセット♪

⇒詳細&受付フォーム★

 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★

楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中

年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。

セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪

⇒詳しくはコチラ★

⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP