悩みが無いと…

潜在意識|宇宙の法則

 

先日、戦闘機サビ仕様の

隙間家具を作ってモトの場所に

設置したところ(洗面所入り口)

 

前の仕様がクッッッッッソダサく

感じてしまったため、

この2日間でチェーンジ!!!

 

 

{85EF5949-0E24-40D7-9343-9FF2B4FADC3B}

カーテンを仕切りの壁板に変更。

{D9164777-7684-4CC6-8680-C919EEA938A4}

洗面所側にはアイアンラックでタオル置き場にしてみた。

 

 

野路板という杉の荒木に

今回はチャレンジ。

 

 

{F5C53477-841B-40EA-B43A-565082C97719}

野路板は下処理の手間は大変ですが

この処理をキレイにしておくと

塗装したときの木目が超キレイ♪

 

ここからさらにカスタムなう。

 

{1FEAA9F2-5341-4206-8B71-519E7D539C63}

これはまだ途中なので後日w

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

⇒タロってデザれるカウンセラーって?

 

 

悩みらしい悩みが無くなっても

人って問題のタネをわざわざ

創り出したり手に入れる時がある。

 

これは人の懲りない習性かもねw

 

なんだけども、

そのタネを育てる、つまり、

現実に乗る・乗らないは

実は自分の選択。

 

 

悩みの構造って、

何かしら問題になりそうな事(タネ)を

問題として見た時に発生する。

 

結局、問題を創ってるのは

自分なのだなーとホント思います。

 

悩んでたいから悩む、

問題にしていたいから問題にする、

それ自体は何も悪く無いし

誰にでもあること。

 

なんだけど、

それだけで終わらせては

本当はそれこそ損なんだよな。

 

問題にしておく事で、

悩んでいる事で、

何を見ないで済んでいるのか?

何を気づかないで済んでいるのか?

どんな現実を見ないで済んでいるのか?

 

↑この視点↑が分かってくれば、

問題が問題でなくなるんですよ。

マジで。

 

そうすると、今度は、

問題のタネが出てきても、

問題として扱わなくなる。

 

んー、扱えなくなる、

という方がしっくりくるなw

 

問題視する時や

悩む時って自分と戦ってる

だけですからねえ。

 

結局、

悩んで問題にして

誰かと戦ってるようで

自分と戦ってるんだよなあ。

 

自分の素晴らしさ

自分の不甲斐なさ

自分の正しさ

自分の黒さを

誰かに認めて貰いたくなるのは

相反する自分(白と黒の自分)が

自分とケンカしてる証拠なんすよ。

 

本当は、

白い自分も黒い自分も

それひっくるめて自分なんやけど、

どっちか否定してるときに

現実で問題視してまで

本当の自分に気づこうとする。

 

両方の自分の存在ゆるしたれって

サインみたいなもんかなw

 

だから、

自分の白ばっかり見てると

自分の黒いところを他人で

見る事になって被害者になるし、

 

自分の黒ばっかり見てると

自分の白いところを他人に

感じて罪悪感を抱く事になる。

 

 

自分が認めたくなかった

他人に認めてもらって楽になりたかった

もう1人の自分の存在(白も黒も)を

ゆるすのは誰でも無い自分の大切な役目。

 

 

ゆるしていくコツは

さっきも書いた、

 

問題視する事で

見ないで済んでる事

感じないで済んでる事

これは何だ?と自分に問うて、

出てきた事を片っ端から

見る・感じる事です。

 

こればっかりは、

ほんと体験していかないと

わかんないよ。

 

心地いい白ばっかり、

心地のいい正しさだけ

求めてる間はわからんわ。

 

不都合と心地よさは

ワンセットだから。

 

片方だけ見てる間は、

マジわからんよ。

 

心地よさだけ見ても

心地よく生きれるのは、

不都合も受け取ってるから。

 

不都合があってもそれはそれ、

そう思えてるから。

 

心地よく生きてるつもりなのに

そう思えないなら、

不都合を見ないようにしてる事と

同じなのでやんす。

 

 

ま、その不都合を見る・見ないは

個人の自由だと思いますけどね♡

(仕事として相談されたら別やで)

 

 

★LINE@で先行案内中♪9/27シバトモ塾<9月:心の断捨離~人間関係編~>
一般募集開始は9/8らへんッス

残席少なめ!LINE@に登録してメッセージ送れば特典価格で受講できるヒミツの番号が貰えるよ♪
友だち追加


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

 

2期生募集中(2018.1スタート分)
生き方本気でリセットしたい人へ
【シバトモ塾アドバンス】人生リセットアカデミー2期

仲間と遊びと座学を通じて等身大の自分を知り、自分が楽しくラクに生きれる生き方へリセット♪

⇒詳細&受付フォーム★

 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★
楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中
年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。
セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪
⇒詳しくはコチラ★
⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP