ワシの「白い歯と歯並び」の秘密①

自己紹介

白くて美しい歯はマジ財産!

 

それが天然モノならなおのこと。

 

シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

▼シバタトモコに会えるもの

【残席わずか】6/24★zoom版シバタトモコ爆笑タロット番外編

⇒イベント詳細★ ⇒申込フォーム★

 

 

【人気★】シバタトモコ式タロット個別セッション

(オンライン/対面)

⇒シバタトモコ式タロット詳細

⇒申込フォーム★

 

 

「歯がめっさ綺麗」と言われる

ワシですが、(ありがとう)

 

15年前までは全然違いましたよ。

 

 

まず、ワシの歯のビフォーアフター

 

相当なガチャ歯。33歳までコレだった。歯を直す前の写真で口開けて笑ってるものは珍しい。(結構探したw

 

 

 

ワシの歯について

書こうかなと思った理由は、

 

先日、頂いた質問がきっかけでござる。

 

 

実はこの質問、

昔からよく頂く(笑)

 

 

別に隠してることじゃないんで

聞いてくれた人には答えてるんやけど(笑)

 

 

 

歯を直してから今までずっと

この手の質問は聞くなと思ったので、

 

ワシの歯の秘密と、

 

今の歯にまつわる「地獄ネタ」

ネタ切れついでに書いてみる(笑)

 

 

 

まぁー、歯に関しては

ホンマにいろいろあったわ(笑)

地獄も天国もあったわな。

 

 

 

長くなるので2話に

分けさせていただきます!(笑)

(引っ張ってごめん)

⇒続きの記事はコチラ★

 

 

 

今回は、ワシの歯の秘密を中心に、

 

歯を変えた事で

メンタル的に気づいた事や

メリット・デメリットの話から。

 

 

 

 

ワシの歯は

オールセラミッククラウンという

やつで歯並びを全て変えている。

 

前歯中心・上下で全16本。

 

ニカっと笑うと見える部分全てが

まあいわゆるニセモノである(笑)

この歯になって今で15年目。

 

 

 

元々は冒頭の写真のとおり

凄いガチャ歯。

 

 

歯並びが悪いだけでなく、

 

前歯は白さはあるけど

エナメル質が少し欠損した

「エナメル質形成不全」

という障害もあったの。

(歯そのものは頑丈だった)

 

 

※オールセラミッククラウンとは※

オールセラミッククラウンは、元の歯を根元まで削り根元にセラミック土台を埋め込み、セラミックの被せ(クラウン)をつけて歯並びを綺麗にしてしまうもの。

 

少し安価に抑えたいなら土台は金属・クラウンだけセラミックという方法もあるんだけど、これだと、透明感が全然違うのだ。

(金属土台のセラミッククラウンはニセモノ感が凄い)

 

 

オールセラミックのメリットと

デメリットをワシの感覚で書いてみると、

 

 

【メリット】

・1~2ヶ月で歯並びと歯が劇的に美しくなる

・歯並び直るので肩こりとか頭痛が減る

・とにかく綺麗で美しい

・汚れ・歯石がつきにくい

・歯の根っこが抜けない限り一生もの

 

 

【デメリット】

・高いw1本30~35万くらい。

(値引きもあるが歯科でかなり異なる・安いからで選ぶと危険)

・歯科選びに慎重な調査必要

(顔に合わない歯の大きさにされたりすると違和感しか無くなるし、歯の神経取る作業が雑だと数年後えらいことになる)

・1回の治療時間が気絶するほど長い

(6時間とかザラ。実際、治療中は歯を強制的に開ける器具を口に挟んでくれるんで爆睡してたw)

 

 

 

で、

 

歯を直したきっかけは

元旦那のすすめ(強制?w)から。

 

 

 

元々、自分的には

直すとか全然考えてなくて。

 

しゃーないもんやくらいに思ってた。

 

 

 

オカンヤスーコは凄く

ワシのこの歯を気にしていた。

 

歯を綺麗に生んであげれなかったのは

私のせいだとよく責めていた(笑)

(ヤスコも歯並び悪くて歯も弱く本人は気にしていた。別名:娘かわいそう妖怪・人を勝手にかわいそうなヤツにすんなよw)

 

 

 

水商売やってた頃も

当時のクラブのママにも、

 

「ともちゃんは歯並び直した方がいいわよ。美人が台無しよ。」

 

と言われた事もある(笑)

 

(当時はうるせーほっとけ、そこまでハッキリ言うなら金よこせとすら思ってたw※ママは歯並び直した人だった)

 

 

歯を直したのは33歳の時。

 

 

オカンヤスーコがワシの歯並びを

気にしていることを知った当時の元旦那に

 

「ともこ、歯並びと歯を綺麗に直さへんか?」

といわれまして。

 

 

性格が地獄的な悪さのワシは、

 

内心

「何オカンの機嫌取ってんねん」

「何やねん、気に入らんのかい?おぉう?」

 

と思いつつも(ホント性格悪いw

 

 

自分で支払うのではないし(笑)

 

「んー、綺麗な歯もいいのかな」

と思って審美歯科へ見積もりに行った。

 

 

矯正は痛いし時間かかるし手間だし

絶対耐えれない自信しかなかったので

 

当時、芸能人がこぞってやっていた

オールセラミッククラウンの

見積もりを美容審美歯科で取ったら、

 

当時のベンツBクラス

新車くらいの値段だった(笑)

 

この頃ちょうど、

車乗り換えたいなと思ってたんだが、

ソレと同じ値段てよ(笑)

 

 

歯かベンツか。

 

絶対欲しかった車と

どうでもいいと思ってた歯(笑)

(ここら変が当時狂ってたわねw)

 

 

んなもん、

ワシの中では答えは決まっていた(笑)

 

 

 

見積もりの帰り際、

 

元旦那に「ベンツと歯、どっちがいい?」

って聞かれたので、

 

すかさず

「ベンツ!」というと

 

珍しくかぶせ気味に

「歯や(╬ಠ益ಠ)」

 

 

 

普段、

そこまで圧をかけてくる人では

なかったので、

 

こりゃよっぽどやな。

従っとかんとなんかまずい気がした(笑)

 

なので直すことにしたのだ。

 

 

 

内心は

何で歯やねん!ベンツやろボケ!

て結構ずっと思ってたw

(ほんと狂ってるわw)

 

 

 

まあ、今思うと

 

歯を直したくないのは完全に

親に反抗して生きていた感じ?(笑)

 

厨二病ですwwww

終わってますねホホホw

 

 

けどさ奥さん!

直してみてびっくり。

 

 

直して分かった事が

たくさんあった。

 

 

かなり自分が知らぬ間に

損していたんだと

思う事が多発した!

 

 

肩こりもマシになったし

偏頭痛が起きなくなった。

 

動作的に踏ん張るというのに

力が前より入るようになった。

 

歳を重ねるにつれ、

 

重力に従う顔面も(笑)

ニカっと笑って笑顔にする事で

いい感じに笑う事ができる(笑)

 

 

特に写真はびっくり発見があった。

 

 

歯並びを変えてから

それ以前の写真を見ると

 

ガチャ歯時代は、

ことごとく口を開いて笑ってない

写真ばっかりなのに気づいて、

 

無意識で歯を気にして

隠してたんやなと

びっくりしたものだ(笑)

 

 

過去の手持ちの写真95%が

口を閉じて写ってる!(笑)

(今ならニカっと笑うであろう表情でも口を閉じとるw)

 

 

今の歯にしてからは、

 

ニカっと口を開けて撮ってるのが

ほとんどだ(笑)

歯を直して

比率が逆転したw

Facebookの写真ギャラリー見てもほぼ口開けて笑ってるw(敢えて筋トレ部のところ選ぶw

 

 

ワシの歯が直ったお陰で、

ヤスーコの自己責めも解消されたし

(ヤスコは凄く喜んでいたw)

 

ワシも自分が歯並びの悪さで

結構しなくていい損をたくさん

受けていたんだって知ったし、

 

歯並びが綺麗になり歯が美しくなり

第一印象もかなり変わった。

(見た目なw性格ちゃうでw)

 

 

 

自分では分からない部分を

元旦那は見ていたのかもしれんな。

(美化しとこ)

 

 

 

ま、今は、

 

直した後、さらに歯に関しては

色々あった末、

(次の記事で書くわ)

 

総合判断だと、

歯は直して正解だったと思う。

 

 

 

 

今でこそ、

元旦那はワシの歯を直しにきた

天使だと思っています(笑)

(ありがとう天使よ)

 

 

 

けどさ!

そう思うまでが結構大変だった(笑)

 

 

40歳過ぎた頃に、思わぬ落とし穴が!

 

 

すんげー落とし穴が

偶然発覚した。

直してから数年後。

 

 

とんでもないことに

なるとこだった!w

 

 

この時は、

一瞬、ガチで旦那恨んだ(笑)

 

やっぱり奴の言うこと聞いたのは間違いやったかもって(笑)

(あ、今は全く思いませんよ)

 

 

 

セラミッククラウンを

やった者にしか分からない

驚愕の事実を突きつけられるコトになる。

 

では、

 

セラミッククラウンの

真実を見る事になったネタは

↓次の記事で↓

 

 

 

YouTubeで配信中★週刊タロット鑑定

NEW新着5/25~31のタロットさん

クリックすると動画が始まります

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

▼6/24★完売目前です!

◆zoom爆笑タロット番外編

⇒イベント詳細★

⇒申込フォーム★

⇒シバタトモコ爆笑タロットってどんなの?

◆日時:2020年6月24日 14時~17時(日本時間)

 

◆参加方法:オンライン(zoom会議システム)

※事前にアプリインストールが必要です。詳しくはコチラでご確認を。

 

◆参加資格:近畿2府5県以外に在住の方

海外からの参加もOKです!

(大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/奈良県/和歌山県/三重県以外の地域にお住まいの方)

※7/30大阪Vol.10エントリー済みの方はコチラでご案内・条件をご確認ください。

 

◆参加費:10,000-(事前お振り込み)

※お申し込み後、自動配信されるメールにお振り込み先やzoom IDの件などを書いた重要メールが届きますので必ず@gmail.comが受信できるアドレスでお申し込みください。

 

申込フォーム⇒https://bit.ly/3fQ3xx7

 

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

個別セッション⇒詳細★

 

デザイン・制作の発注⇒詳細★

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP