40代最後の一年を迎えて思うこと

気づき|人生の学び
◆この記事にタグ設定はありません

 

49歳かー。40代最後の年やな!

 

こちらのケーキは友人えいみーから♡

 

ワシの地元・高槻市民が大好きなドエルのケーキ♡

 

 

 

 

 

シバタトモコです♪

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

先日10/1はワシの誕生日で

いつもよく遊ぶ友人たちに

お祝いしてもらいました♪

 

 

 

同じ天秤座で先月23日に

誕生日を迎えた友人さをりんの

お祝いもかねて♪

 

 

鮮魚がめっちゃ美味な

最近のお気に入り「ふじい」さんで

今年初のてっちり♡

 

 

三年ものの大きなトラフグ♪

4人前の大迫力w

 

コラーゲンとろっとろで

アクがとろとろになるほど!

 

えいみーとしのぶに、

さをりん、ワシはゴチに♡

ごっつぁんです!

 

 

さをりんから

素敵なお花も頂いた♡

 

しのぶからは、五億円のゆめのたねを♡

 

 

 

 

 

ワシは後日、

(てかフグの日に持って行くのを忘れてしまってたw)

さをりんにパン焼き器を進呈いたしました♡

 

ご満悦のさをりん(笑)

 

 

 

 

みんなありがとねー!

 

 

そしてそして、

 

メッセージや講演会参加やいろんな形で

お祝いしてくださったたくさんの方々、

 

ほんとありがとう♡

この場を借りて御礼申し上げます!

 

 

 

 

えいみーに40代最後の年は

どんな年にする?って聞かれて、

 

ほぼ即答で「仕事」と答えたw

 

 

今、仕事がめっちゃ楽しいのだ。

 

なんてーのかな。

 

楽しいというか、

仕事で「やっと」鬼集中できる

時間が増えてきたのが嬉しいというか。

 

 

ここ数年は、

もちろん集中してなくはないんだが、

 

自分の仕事エンジンに

ターボかかった時の

最大MAX集中がどんなものか

知っているのでそう思うんよね。

 

 

 

9年前の離婚時から

加速度的に集中できなくなり

 

ついにエンジンは

ローギアしか入らなくなり(笑)

 

ようやっと復活の糸口が見えてきた

5年前でも最大MAXの半分以下くらい。

 

エンジンはかかっても

ターボまではいかなかった。

 

 

今、最大MAX時の集中ターボが

ようやくかかるようになったんだけど、

 

前とずいぶん違う。

 

鬼ターボかかるコトはあっても

ごく短時間の一番集中しないとな時だけで、

 

それを過ぎるとちゃんと疲れて

休憩しないとやってらんなくなるし(笑)

 

自然にまたゆったりモードになるというか。

 

 

まあ、BBAに着実に

なってるというコトでもあるんだが、

 

 

今思うと、

 

その最大MAXで走り続けた

期間自体がおかしかったなと思う(笑)

 

 

あんなに最大MAXのターボを

寝てるとき以外のほぼ全ての時間に

充ててまでしなくてはいけなかった

仕事の仕方を今思い返すと、

 

自分がターボ無理矢理かけ続けて

「私、頑張ってるねん」

「私、お前のために頑張ってるねん」

「そんな私を大事にせんかい!」

 

と、

 

当時一緒に仕事してた彼氏、

一緒に仕事してた旦那、

雇っていた従業員などに

暗にアピールしたおしてただけでさ(笑)

 

 

周りからしたら有難い通り越して

至極迷惑千万な状態(笑)

 

何処見て仕事しとんねん(΄◉◞౪◟◉`)

 

と、今ならソッコーで

つっこみ案件である(笑)

 

 

 

当時、それを10年以上やり続けて

ターボかけっぱなしでも

エンジン焼き切れなかったのは

(大病煩うとか鬱になるとかパニックになるとか)

 

若かったのもあるが、

 

あと加えて、

 

最近なるほどと思ったのだが

離婚も一役買ってたなと思う。

 

 

ワシは10代、20代、30代と

男がいない時期はなかったやつ。

ほぼどっぷり男がいたが、

 

なんと!40代は

彼氏も伴侶もいない時代なのだ。

 

 

 

離婚したお陰で

離婚して大低迷したお陰で

 

焼き切れ寸前だった

鬼集中ターボエンジンを

冷却できてたんやなって思うんだわ。

 

体はもともと丈夫な方なので

(ほんとそう生んでくれた親には感謝しかない)

 

現実が先にぶっ壊れて

ワシの鬼ターボエンジンを

無理矢理止めてくれたとしか

今はもう思えない(笑)

 

 

それくらい自分の人生を

自分の足で立ってなかったんだわ。

 

仕事するコトが

稼ぐ事が

自分の足で立ってる自立だと

大きく勘違いしてた自分を

止めてくれたのが離婚で、

 

その後、なんやかんやあっても

結局、彼氏も作らなかったのは

 

本当に本当に

自分のためだけに生きてみる時間を

どっぷり体感したかったんだなと思う。

 

 

まあ、人は自分のためにしか

生きられない生き物なんすけどね、

 

そこに妙な「人のため」が混ざると

途端に純度が下がってめちゃめちゃ

自分を苦しめるから、

 

ワシの場合は、

何十年、ヘタしたら生まれてからずっと

こびりついていた心の不純物を

離婚を機にそぎ落とす過程に

入ってたんだなと今では思います。

 

 

そんな不純物抱えたまま

またターボかけたら

年齢重ねた分、命に関わると思うしな(笑)

 

 

 

ワシはおそらく、

仕事が好きというよりも

 

集中している自分

鬼集中する自分が

心地よいのだなーと感じます。

 

その先に得られる充実感が

やりきった感が

好きでしょうがないんだわ。

 

 

近年は、趣味も大事にするし

そこにも集中力を発揮するようになったので、

 

仕事漬け漬けにならずに

むしろ趣味にも仕事にも

良い感じで集中できるんだと思う。

 

 

昔は97%仕事、残り3%スノーボード

それにすら全て鬼集中モード(笑)

 

結婚してからはほぼ100%

仕事ばかりしていて

買い物で憂さ晴らしして

余計に心の隙間を広げてたし(笑)

 

 

 

一つのコト(仕事)に

十年以上集中してたって、

 

自分の本来の性格から見ても

一時的にはいけても、

ずっとは無理な性分。

 

 

人の評価がほしくて

無理し続けてたんだなあと

 

今では、そんな当時の自分が

愛おしくなるときありますが(笑)

 

 

まあ、

そういう時期も必要だったなと

今では思います。

 

だって、そこに必死になって

成功も失敗もしたからさ、

 

そのお陰か、

今また仕事が忙しくなってきても

うまく仕事とつきあえるように

勝手になってたし(笑)

 

 

仕事以外をおざなりにするコトが

どれだけ自分を結果的に苦しめるか

周りにどんだけ逆に要らん迷惑を

かけてしまうかわかったし、

 

評価というものは

頑張りだけに比例するのではない

ってのもよーくわかったし、

 

評価なんてもんはお金と同じで

やってきた結果の「おまけ」に

過ぎんのだなってのもよーくわかった。

 

 

昔は仕事が忙しくなるほど

全てを放棄して集中するから

常に心の欠乏感があったが、

 

今は仕事が忙しくなるほど

趣味や遊びとも両立させたいから

それをどういう流れでやってこか?

というプランを立てるのも

何かワクワクする♡

 

 

こういう自分って、

20代前半のデザイナー丁稚時代以来じゃないかな。

 

あのときもしんどいこともあったけど

集中することが楽しかったんだよな。

 

当時は、徐々に

集中することにハマり過ぎて

結局プライベートをおざなりにしていって

 

友達も激減し、彼氏だけしかおらず、

心の穴を仕事で埋めていくように

次第になっていったけど、

 

 

今は、仕事も友達も趣味もある。

気に入った住まいもある。

 

彼氏はいないが、むしろいないから

全て自分の決定で進められるのが

本来、自分勝手で一人っ子なワシの

性分に合ってる気しかしない(笑)

 

 

ほんと、みんなのお陰だな。

 

仕事っつーたって相手(お客さん)が

いるから成り立つんだしね。

 

その仕事をやる気になるのは

心をラクに付き合える友人達が

いてくれるからだし。

 

面倒見ろとか面倒くさいこと言わず

好き勝手させてくれる親のお陰もあるし。

 

 

40代最後の1年も、

楽しい時間帯になりそげ♡

 

 

最後までご静聴あざました!

これからもみなさまよろしうに♡

 

 

 

★シバタトモコのイベント&セミナー

 

\続々お申し込みあざます/

①10/23・WAKUGAKU主催

人生初の講演会@大阪開催

「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

リアル観覧とオンライン観覧が選べます。録画視聴もできるので当日予定が組めない方もどうぞ♪

⇒講演会詳細①(開催のいきさつや思いなど)

⇒講演会詳細②(講演内容について詳細)

 

心屋に足を突っ込んで以降5年間のワシの顔面が物語る!w

赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪

⇒エントリー(リアル観覧)

⇒エントリー(zoom観覧)

(録画視聴の場合はzoom観覧をお申し込みください)

 

 

②予告★12/28爆笑タロットオンラインVol.3開催決定!

LINE先行エントリーは10月上旬!

(残席わずかの争奪戦)

⇒イベント詳細★

一年の心のアカを落として年始はピッカピカの私で行こう!

残席は当日参加の超先行エントリーが殺到し、半分以下!

残席をまずはLINE先行から受付開始します!

 

◆参加費:10,000-

◆12/28・13時~16時

◆参加形態:オンライン

 

◆参加条件:(オンライン版のみの条件)

近畿2府5県以外にお住まいの全国の方

(大阪/京都/滋賀/兵庫/和歌山/奈良/三重以外)

かつ、爆笑タロット@大阪に参加してない方

(関西在住の方やリアルでシバタトモコの鑑定を受けたい方は爆笑タロット@大阪をご利用ください。オンライン/リアル参加両方アリです)

 

▼10月上旬に案内開始しますので今のうちにLINE登録してね!

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

③10/29爆笑タロットVol.11大阪

リーディング席は満席札止め!

流れ弾席のみ受付中!

⇒イベント詳細★

Vol.11大阪は、リアル参加とオンライン参加が選べるぜ!

観覧専用の流れ弾席(キャンセル待ち兼用)のみ受付中。

◆参加費:流れ弾席5,000-(リーディング無し)

◆10/29・14時~18時

◆参加形態:リアル参加かオンライン参加が選べます

▼エントリーはLINEで!

「10/29流れ弾参加希望」と書いてお名前・電話番号・ご希望の参加形態を明記して送ってください。

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

【新メニュー】12月末までモニター価格!

あなたの仕事・人生の旅のコンパス創ります♪

◆タロット×九星気学で探る半年間の運気鑑定

タロットと九星気学(歴20年以上)で、

人生という旅の指標になる

「あなただけの幸せのコンパス」

を創ります。

今ならモニター価格&特典付き♪

 

▼詳細はコレ

⇒お申し込みフォーム★

(モニター期間:2020年12月31日お申し込み分まで)

 

 

◆YouTube週刊タロット鑑定

新着配信中♪毎週月曜0時更新!

今週はラッキーやわ♪みんな見てー!

(クリックすると動画始まります)

 
YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP