実録★何とかしようとせず、決めるだけ。

潜在意識|宇宙の法則
◆この記事にタグ設定はありません

 

 

 

 

 

JR芦屋駅前のショコラティエ「ichiji」さんの

 

ショコラテリーヌがめちゃくちゃうまい件。

 

 

 

 

 

 

ここは珈琲もものすごく美味しくて、

 

それと一緒に頂く、少しビターで

 

カカオリッチなショコラテリーヌは

 

かなりヤバすな組み合わせ♡

 

 

あー、また食べに行こう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

 

シバトモです♪

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

先日、友達が大阪から飲んだ帰りに

 

我が家に遊びに行こかなーいう連絡が

 

入ったんですが、

 

その友人、物凄い酒飲みで(笑)

 

 

酔っ払って電車になんて乗った日にゃ、です。

 

 

 

 

この日はウチも出かけていて、

 

まあ、ちゃんとタイミングよく

 

会えれば問題はないんですけど、

 

 

 

 

昔はどれだけ、

 

 

この友人の泥酔時の待ち合わせで

 

散々な目にあったことか!(笑)

 

 

 

散々待った挙句、

 

会えないことなんてしょっちゅう(笑)

 

 

 

 

 

今回、

 

 

数年ぶりにヤツが泥酔の時に

 

しかも電車で待ち合わせとか(笑)

 

 

 

 

「来れるんかいな(΄◉◞౪◟◉`)笑」

 

 

 

と、ほくそ笑みつつ(笑)

 

 

(昔はそんな余裕こちらには皆無w)

 

 

 

 

まあふつーにいくと、

 

 

ウチも同じくらいに駅に着きそうな

 

感じだったので、

 

 

最寄駅で待ち合わせるか、となったんすね。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

ウチはウチで予定より

 

時間が押してしまったので、

 

 

あーこりゃあかんかなと思い、

 

 

 

「結構、言うてたより遅くなるわー。」

 

と、メッセをいれたところ

 

 

 

少しして電話が入り、

 

 

 

 

「寝てて乗り過ごして舞子まで来てしもて(笑)」

 

 

 

 

 

キター!(笑)

 

 

こいつマジで泥酔時ハンパない(笑)

 

 

 

 

舞子なら、

 

友人の家はあと数駅で着くことだし

 

 

 

「あ、ほならそのまま自宅コース?」

 

 

てっきり自宅に帰るのかと思ってたら、

 

 

 

「今、乗り換えて、そっちへ向かってますー」

 

 

 

そ、そ、そうなん?(笑)

 

 

 

 

て、貴様、目的地で起きれるんかよ?(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

といいうメッセージを送ると、

 

 

また未読に(笑)←寝たな再びw

 

 

 

 

 

まあ、寝過ごしてくれたお陰で、

 

 

こっちもその方が

 

タイミング的に駅に着くのが

 

同じくらいになるからいいんだけど(笑)

 

 

 

 

ちゃんと起きて

 

着ければの話ね(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

 

ここまでして「戻る」と

 

本人も言ってるけどね、

 

 

 

なんせもう話してても泥酔なのは

 

明らかだったし、

 

 

 

こっちはもうどーしよーもない(笑)

 

 

(昔はどうにかしようと頑張っては自滅繰り返したw)

 

 

 

 

 

別に会うのは全然構わないけど、

 

 

ただただ、泥酔時はとにかく

 

全てが予定は未定と化すヤツです(笑)

 

 

 

 

なんともなんないヤツなのは

 

もう重々わかってるんで(笑)

 

 

ま、タイミングよく会えるといいわねぇ

 

くらいに思っていた時、

 

 

 

 

ふと、思った。

 

 

 

 

あー、次は滋賀くらいで

 

起きてくんないかな(笑)

 

 

 

かなり面白いぞそれ(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

笑いに対して悪魔なウチが

 

もうニヤニヤしてしまいまして。

 

 

 

(昔なら、来るかどうか、無事かどうかめっちゃ心配したりした)

 

 

 

 

 

んで、

 

 

そうこうしてる間に待ち合わせの駅に着き、

 

 

そろそろ向こうも着きそうだなと思い

 

メッセージ送ってみるも既読にならず(笑)

 

 

 

 

きた!(笑)寝とる!(笑)

 

 

 

寝過ごすなら大阪で起きたとか中途半端でおもんない!(笑)

 

 

 

そんなん嫌や!(笑)

 

 

 

滋賀の奥地まで寝過ごしてくれ!(笑)←目的変わっとるw

 

 

 

 

なんならそこから、

 

 

「野宿なう」とか写真で送ってくれ!(笑)←これ本命と化してる

 

 

 

 

もー、それだけでメシ何杯もお代わりできる(笑)

 

 

 

 

(昔はこんなこと思う余裕こちらには無しw)

 

 

 

 

 

こんなことをニヤニヤ考えながら

 

ウチが先に駅に着いたので、

 

 

とりあえず喫煙場所で一服してから、

 

 

 

 

寒くなってきたし、

 

 

どーせ寝て滋賀へ行くだろうし(笑)←期待w

 

 

 

 

かーえろ♡

 

 

 

と、思い

 

 

(この選択が昔はできなかったわけだ)

 

 

 

 

「先着いたけど、寒いし家戻っとくわー。もし万が一、たどり着いたら連絡してー(笑)」

 

 

メッセージを投げて帰り始めた。

 

 

 

(昔はずっと駅で待ってたりしてこっちまで悲惨大賞獲得モノw)

 

 

 

 

するとだ。

 

 

 

帰り始めて数分で電話が鳴るじゃないか。

 

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)なんで寝てるのに(決めつけw)こんなレスポンス早いんじゃ!(笑)

 

 

 

(昔の自分ならやっときたー!なんて安堵だろうによ…w ※今はとりま無事に貴重品パクられず寝てられたんだなという安堵w)

 

 

 

 

「今、駅ついて乗り越し精算してるから!」

 

 

 

 

 

チッ!

 

(╬ಠ益ಠ)笑

 

 

起きやがったか!!(笑)

 

 

 

 

無事に着いたのは嬉しいが、、、

 

 

 

嗚呼、幻と化してしまった

 

「野宿なう!」

 

 

 

 

ウチの何杯分ものメシおかわりの楽しみどーしてくれる!!

 

(╬ಠ益ಠ)w

 

 

 

 

 

そして駅に戻ると、

 

 

酔っ払いながらスーパーご機嫌さんで(笑)

 

 

 

ほんっとこいつ、ウケるくらい

 

自分上等だわ(笑)←人のこと言えんヤツ

 

 

 

 

まあ、乗り過ごして一度、

 

舞子まで行っちゃってくれたお陰で、

 

 

こちらも駅でほぼ待つ事なく

 

ノンストレスでタイミング良く、

 

会うこともできたし、

 

 

こやつと飲むの面白いし良しとするか(笑)

 

 

 

 

起きたの奇跡だ(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

(野宿なう!は見てみたかったが…w)

 

 

 

 

 

こやつとのつきあいで、

 

泥酔付きの移動が絡む待ち合わせで、

 

 

この展開は、もうマヂ奇跡(笑)

 

 

 

 

お陰でコッチの前提も

 

「コイツは酔うとどーしよーもねーヤツ」

 

から、

 

 

「コイツは酔っても約束守るヤツ」

 

ひっくり返ったわ!(笑)

 

 

 

 

 

こやつ、マジで、それくらい、

 

 

酔って寝たら起きないのね。

 

 

 

 

それに加え、

 

 

この友人はスーパー合理主義アメリカ的な

 

やつなので、

 

 

 

舞子まで寝過ごしたら自宅の方が

 

圧倒的に近いから、

 

 

「このままもう帰るわー!」って

 

悪気なくいうヤツなんですよマジで。

 

 

 

 

わざわざ遠いウチのところへ戻るとか

 

本人も相当不思議がっていて、

 

 

爆睡してて三ノ宮過ぎたのも

 

気づかなかったのに、

 

 

 

ハッ!と目が覚めたら、

 

待ち合わせの降りる駅だったので

 

慌てて降りたとか、

 

 

ありえへん!って

 

ご機嫌モードで絶叫してたんすけど(笑)

 

 

 

 

ふと、我に返ったように、

 

 

 

「どうも今日はここへ来る事を強く決めてたようだ。知らんけどw」

 

 

 

と、ボソッと言ってましてね。

 

 

 

 

この友人は、

 

全くどスピではありませんが、

 

 

 

 

その発言、、、、

 

 

 

どスピかよ!

 

(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

 

 

思わずつっこんだわ(笑)

 

 

 

 

 

いやぁほんま。

 

 

ヤツを見ていて、

 

決めるってマジすげーな思いました(笑)

 

 

 

 

決めたことを具現化するために

 

自分の普段の癖やどーしよーもない事を

 

ひっくり返してでもそーなるなと。

 

 

(ほんとそれくらいヤツは起きないし合理主義アメリカのだw)

 

 

 

 

 

てことは、

 

 

昔の泥酔時の散々な待ち合わせは、

 

 

 

ヤツもそこまで会うと決めてなかった、

 

ウチは不安想定ばかりして自己価値も低かった、

 

 

 

こーゆーわけですね(笑)

 

 

(╬ಠ益ಠ)心当たりしかねーわ!

 

 

 

 

ここが見事に合致して、

 

 

ヤツはそこまで決めてないから

 

最短の流れに乗っただけのこと、

 

(乗り過ごしついでに会わない等)

 

 

ウチは不安が的中した挙句、

 

自己価値低いからヤツに雑に扱わせた、

 

(長時間待ってしんどい思いする等)

 

 

 

これが具現化し続けてた話やんこれ(笑)

 

 

 

 

あはははははは(笑)

 

 

そりゃー、こんな過去で今コレって、

 

こっちの前提もひっくり返るわ!(笑)

 

 

 

 

 

決めたらそうなる。

 

 

強く決めると必ずそうなる。

 

 

体や頭が勝手に動く。

 

 

決めたことに繋がる最善を選ぶ。

 

 

周りも迷惑かかったようで

 

かかってなかったりする。

 

 

 

 

↑こんな↑どスピではよく

 

言われるような事を、

 

 

スピとか全く関係ない人が

 

心屋とかも全く知らない人が

 

 

平気でやってのけた挙げ句、

 

どスピなコト言う姿って、

 

 

『スピは日常の当たり前のこと』を

 

体現してくれてるようで、

 

 

見てて関わって、ほんっとマヂ楽しい(笑)

 

 

 

 

 

①ライブ版はコレが一旦ラスト!

 

【残席わずか】

 

12/22@福岡★「マーケティング×ブログセミナー決定版」

大人気の実践的マーケティングセミナーと読まれるブログの書き方講座がワンセット!今回もひらっちとのタッグでお送りします。(写真は前回の模様)

image

⇒詳細・お申込★

 

②ソッコー満席★あざます

 

1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4

毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会!今回も満席。

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

image

次回はシバトモの自宅サロンにて♪(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)

キャンセルはほとんど出ませんが、稀に出る場合もあるので、キャンセル待ちしたい人はダメ元でどうぞ(笑)

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP