いつもの逆をすると違う景色が見えてくる

気づき|人生の学び

来月から筋トレを開始するにあたり

(ほんとは今月やったけどギックリ腰で延ばした)
先日から毎日30分以上
散歩をすることにしました。

 

タロってデザれるイタコ
シバトモです

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

歩くのが大嫌いなワタクシ、

先日から30分以上歩くことにしまして

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

散歩でみた近所の河原の桜並木

 

 

 

歩くの嫌いなウチが歩いたら

物理的にも違う景色が見えてきたわ(笑)

 

 

 

まあ、景色だけじゃないけどもw

 

歩くにも変な思い込みが

チラチラと引っかかってたわ(笑)

 

ちょっとそのあたりをつらつらと。

 

 

 

 

目的がないのにプラプラ歩くとか、

目的地がチャリなら5分のところを

わざわざ何十分も時間かけて歩くとか、

 

まーじで子供の頃から

理解不能だったんすけど

(要はせっかちw移動はできる限り迅速かつ快適にしたい人)

 

 

先日ギックリ腰になってから

 

整体院でも、普段の会話でも、

「歩け」のオンパレ(笑)

 

 

最初は、

聞く耳持たなかったんすけど

 

マジうざいくらい(笑)

連日四六時中耳にする

「歩け」。

 

 

 

 

トドメはこの飲み会の後、

(恒例の仲良し芦屋会メンバー)

 

地下鉄二駅分くらいを歩くことになり

(嘘やろ?おもたw)

 

 

歩きながら友人マドンナ

 

「シバトモ、歩かなさ過ぎ!歩け!」

 

といわれながらも(笑)

みんなと喋りながら歩いてたら

意外としんどくなかったので、

 

 

うん、たしかにそーだよなと

ようやく聞く耳を持ち(笑)

 

 

 

次の日の朝、

バターコーヒーを飲みながらふと、

 

 

よくよく考えたら、

 

ほぼ毎日、この後、

昼前〜夕方の間で1回は

気分転換兼ねて駅前にぷらっと行くよなと。

(チャリで。雨ならタクかバス)

 

 

外を見ると天気も良く、

 

 

それなら試しに、

 

今日、行きがてら歩いてみるか、

しんどくなったら帰りタクればいいし(笑)

 

と始めてみた。

 

 

 

 

そしたら、

 

同じ道でも見落としてたとことか

たくさんあって、

発見がおもしろいじゃないか!

 

 

さらに、

 

ウチの家から駅までは旧家も多くて、

細い路地がたくさんあるので

 

攻略し甲斐もある(笑)←攻略好きw

 

 

 

駅からの帰りは、

河原を通れば大好きな桜並木で

なんとまあ気分の良いことよ(笑)

 

 

 

 

なんだこれ、

 

歩くのって意外と楽しいじゃないか(笑)

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

車の免許を免取りになって

しばらくして去年から

チャリで動き回るようにはなったけど

 

歩くのはホント嫌だったのよね(笑)

 

 

 

歩きで1時間費やすくらいなら

チャリで1時間費やす方が

いろんなところ行けるやん!って

ずっと思ってて。

 

 

 

けど、

 

歩いてみて、

今までの逆をしてみると、

 

これはこれで、

チャリでも見落としてた発見が

あるからびっくりよ。

 

 

 

車では見えなかった景色が

チャリで見えた時、すっげー楽しくて、

 

今度は、

チャリで見落としてた景色が

歩くと見えてきた。

 

これもすっげー楽しいな(笑)

 

 

ふっと空見るとこんな虹とか、なんか嬉しい♪

 

 

 

ウチは、

もともと何においてもせっかちな性格で

 

最短でその時の出来うる限りの

可能性を考えつつ、

その中から一番効率よく目的に向かうには

どうしたらええかと考える奴なので、

 

 

歩く、という行為は、

移動という所から考えると

何よりも非効率なことと

考えてたんよね。

 

 

要は、

 

歩く=時間の無駄、体力の無駄使い

 

と、思ってたわけです(笑)

 

 

 

けど、

その意識を使い分ければ

いいじゃないかとおもったの。

 

 

 

その日に家での作業と外出予定が

ある場合なんかは、

 

全ての時間を効率的にできるだけ

予定に充てていきたいので、

 

(歩くために作業時間とか減らしたり、外出予定に遅刻するとかは、やっぱり嫌いw)

 

 

移動目的の歩くってのは

やっぱり最小限でいいと思う。

 

 

 

けど、

 

比較的、時間配分に自由効く時は、

(家で作業しかない日とか遊びだけの日とか)

 

できるだけ歩けばいいやんかと

思うようになりました。

 

しんどくなればタクに乗ればいいし(笑)

 

 

 

 

歩き始めたお陰で、

 

 

無駄だと思い込んでた歩くって中に、

自分の時間に対するセコさも垣間見ましたわ(笑)

 

 

ははははははは(笑)

 

 

 

 

時間がもったいないとか

もっとたくさん色んなものみたいとか

 

そんな自分もあっていいけど、

 

 

そうじゃない時間を過ごす自分も

あるのもこれはこれで

実は凄い贅沢やなと思うに至る(遅w

 

 

 

 

散歩をしていると、

 

冒頭にも書いたけど

要は我が家の近辺は散歩には

最適な路がめっちゃあるわけです。

 

 

そこいらを歩くたびに、

今の家を選んだ時の

無意識だった流れの一つに

 

歩く、健康、身体の自己管理

ってのが入ってたんだなぁと

気付かされますわ(笑)

 

 

 

確かに20歳の頃から一人暮らしして、

常にここら辺が一番後回しだった件(コラ

 

 

 

 

宇宙はどこまで最善で最短なんだか(笑)

 

 

 

はいはい。もーわかりました。

って感じ(笑)

 

流れに粛々と従います(笑)

 

 

 

 

▼次元上昇したい人必見★現実的どスピ総合スクール開校

「心×スピ×現実」が一致すれば

人生は勝手にうまくいく!
↑ココ↑を
心屋の人気講師から一度に学べる
オンラインセミナー0期が

新元号「令和」になってからの

5/8からスタート!

3ヶ月(全9回)に渡ってお届けする

このセミナーでしか聞けない
特別コンテンツをガッツリ学べる!

【心みねこ】
『宇宙からみた運命の人と出逢うワケ』
【カエル姉さん】
『カエル姉さんの普段は言えないスピ系お金の話』
【シバトモ】
『潜在意識と宇宙の法則スペシャル』
【めぐりん】
『自分宇宙に繋がって 私のまんまで簡単に幸せになる方法』

心とスピリチュアルの両面を

「現実的」に活かせるヒントが
ギューっと詰まった3ヶ月!

■2019年5月8日~7月10日(水曜日開催/毎回14時~16時/計9回)
※リアルタイム参加できなくても録画動画配布しますので受講漏れの心配はありません♪

 

 

▼どスピと宇宙のしくみを爆笑しながら聞ける♪

5/21(火)14時~17時
大阪・阪急茨木駅前

幸せと富に繋がるヒントダダ漏れ!
質問コーナーもあるでよ♡

~しくじりと幸せのカラクリ大暴露~
東西宇宙のパシリ集結
どスピトークショー


【出演】
ヒーラー(心屋認定講師)さをりん
チャネラー(心屋認定カウンセラー)床井貴子
タロってデザれるイタコ(心屋認定カウンセラー)シバトモ

フワフワしたスピ系だと思ったら大間違いだからな(笑)

⇒お申し込みフォームと詳細★

この三人の共通キーワードは

「どスピ」「宇宙のパシリ」w
全く異なる性格の3人が

それぞれのキャラや世界観、

人生経験で得たしくじりや、

そこからどスピ開眼へ繋がっていった

爆笑ネタ満載!

普段から仲の良い三人は全員「宇宙のパシリ」と言われる役割を持つ人。
(宇宙のパシリについて⇒シバトモブログより

そんなパシリーズ(笑)が、

ミナサマの幸せへ繋がるヒントを

バンバン語ります♪

⇒お申し込みフォームと詳細★

 

▼宇宙の法則の基礎を学ぼう♪

5/18(土)京都駅駅前
ゲスト出演決定♪

~心屋認定講師はしのんの~
ココロのしくみ研究室
(ココケン)

⇒詳細とお申込み★

「地に足のついたドスピ」をテーマ

ゲスト講師として宇宙の法則について

解説いたします♪

ヲタク気質が似ていて友人でもある

はしのんとのコラボをお楽しみに♡
⇒詳細とお申込み★

 

▼下記イベントは満席・〆切ました
ありがとうございました♡

【シバトモ爆笑タロットお茶会】
image

大阪(Vol.5):4/24満席御礼

大阪は次回Vol.6は夏頃です。
⇒タロットお茶会前回の模様★

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP