強がる時

気づき|人生の学び

 

 

先日の朝の空。

 

 

ウロコ雲と言うより羊毛( ̄▽ ̄)

 

 

{C3DE6E1C-6B17-4E12-A9F2-4436900DBB07}

 

冬も本格的になって、

 

北海道ではもう滑れるらしく

 

ウズウズしています。

 

 

今年も年末年始の長野が

 

初滑りになりそーです( ̄▽ ̄)

 

 

これは去年の長野。

 

 

{7017BA80-8995-4456-A401-ACDDE8CC31BA}

このウェアももう長いので、

 

今年こそ新しいの買わなきゃだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

今日はウチの伝家の宝刀?(笑)

「強がる」について書きたいと

思います。

ウチは相当な強がりヤローでしたので(笑)

色々ネタありまっせーw

今でもそういう時は

ごくたまにありますけども(笑)

多分もうこれ性質です。

ですが、

色々と自分を見つめるうちに、

強がってるなーって時が

 

わかるようになってきて、

 

 

 

わかっちゃうともう逆に

 

強がるのがしんどくなるので

 

即、自分に降参しますけども(笑)

強気の場合だと

やせ我慢、ええかっこしぃ、

見栄を張り、虚勢を張る等…

 

 

 

弱気の場合だと

 

言い訳(でも、だって)、

 

どうせ◯◯だしとあきらめ風味など…

 

 

 

 

 

 

 

人によって、時と場合で

 

出方は色々ですが、

「弱くて脆くて柔らかい自分」

 

触れそうな出来事とかで

 

強がりってのは表れます。

 

 

 

 

 

これって、

 

こういう弱くて脆くて柔らかい

自分を見たくないから

 

やりたい事もやれないし、

 

すきな事も優先できない。

 

 

 

なんなら、

 

見たく無さ過ぎて、

 

やりたい事やすきな事も

 

ハッキリわからなくして

 

しまってたりします。

 

 

 

こーゆー場合は言い換えると、

 

やりたくない事ばっかりやって

 

イヤな事を頑張ろうとしてる時。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

やりたいことやすきなことが

 

見えにくい人は、

 

まず、やりたくない事とか

 

イヤな事をやめて余裕作って、と

 

セッションとかセミナーでは言います。

 

(やるやらんは本人の勝手ですが)

過剰な強がり状態の時は、

自分が強がってる自覚症状も

ありません。

 

 

 

「当たり前」過ぎて、

自分では分からないのです。

なので、この場合は、

 

人にも聞けないのです。

 

言われたところで突き返す・

 

言い訳するのがオチ。

 

 

 

 

 

人に言われたらイヤでも一旦

 

「そーなんだ。。。。」と

 

受け取ってみるか、

 

自分の現実で見極めるしか

ありません。

大抵強がってる時ってのは、

 

 

 

自分をダメだと感じてしまう

 

状況がどんどん訪れます。

 

 

 

頑張ってようがなかろうが、

楽しんでようがなかろうが、

 

「自分はやっぱりダメだ」と

 

思う状況がなんかチクチクと続いたり、

 

 

 

今までの逆をしてみると、

 

それはそれで「前の方がよかった」

 

なんて切ない事を言われたり。

 

 

 

 

 

とにかく

 

「今」の自分はダメなんだ

 

という現実を何度も見る事になります。

 

 

 

これが、

 

強がっているサインだと

 

思ってもらっていいです。

 

 

 

 

 

ウチも最近でこそ激減したけど、

 

こーゆー時って必ず何か

 

強がっています。

 

弱い自分を無い事にして

 

しまってますね。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、こーゆー時、

 

どーすりゃいいのか?

 

 

 

なんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

手っ取り早くて確実なのは、

 

 

 

どんな状況だろーと

 

それはとりあえず置いといて

 

(どうせその問題ダミーだから笑)

 

 

 

 

 

 

 

やりたい事をさっさと

 

やってしまう、

 

やりたくない事をさっさと

 

やめてしまう、

 

 

 

好きな事を大切にして

 

イヤな事は捨て置く。

 

 

 

 

 

これはマジで一番早いッス。

 

 

 

 

 

上記をやったと同時に、

 

「弱くて脆くて柔らかい自分」を

 

受け取ると決めてるのと

 

同じ状態になります。

 

 

 

 

 

耳タコであいすいません(笑)

 

 

 

 

 

けど、ほんと、

 

これ一番早いのよ。

 

 

 

怖いものほどビンゴだし。

 

 

 

自分の経験でまーまー

 

イヤっちゅーほど体感してるから

 

早いの知っちゃったら

 

遅い遠回りになりそうな事

 

言う気にもならないんで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「それが出来たら苦労せんわ!」

 

とおもう人もいるでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

苦労せんわ!と分かってるなら、ガタガタ言わんと、とっととやれ(笑)

 

 

 

その方が苦労せんわ

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

やりたい事や好きな事をすれば

 

「弱くて脆くて柔らかい自分」が

 

無くなるのでは無いッス。

 

 

 

 

 

むしろ、

 

たくさん出てくる時もあります。

(ずっとではないけども)

 

 

 

 

 

けど、それを置いても、

 

やりたい事、好きな事は

 

自分を豊かにするし

 

周りまでそれが循環するって

 

この感覚は、

 

 

 

「弱くて脆くて柔らかい自分」を

 

拒否しない、無い事にしない、

 

これを受け取る勇気を出した

 

人だけが受け取れるもの。

 

 

 

けど別に、その勇気は

 

特別なものではないんです。

 

 

 

 

 

バカにされるかも

 

笑われるかも

 

呆れられるかも

 

余計な心配されるかも

 

グチグチ言われるかも

 

嫌われるかも

 

 

 

こんな事を思うかもしれませんが、

 

 

 

 

 

それを自分が思って怖く

 

なってしまうとしたら、

 

 

 

自分自身がそういう人だと

 

いうことです。

 

 

 

 

 

新たな事にチャレンジする人を

 

(やりたくない事やめるも含め)

 

自分はそういう風に扱う人なのです。

 

 

 

 

 

 

 

安心してください。

 

 

 

 

 

人はあなたほど性格悪くないから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと勇気出るっしょ?

 

そこにさっさと乗っかってください。

 

 

 

乗っからない間は、

 

ずっとそこでっせ。

 

 

 

 

 

強がってないで、

 

さっさとあきらめて

 

やりなされ♡

 

 

 

 

 

▼残席わずか12/18〆切

シバトモ忘年会2017

12/20・大阪梅田のイタリアンバルで

19時~21時ドタ参不可・人数限定。

 

⇒参加申込みはコチラ★

★友だち追加して、メッセージ送って割引参加特典ナンバーGET!

友だち追加

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP