9年前の自分に見せてあげたい光景

潜在意識|宇宙の法則
シバタトモコです♪

 

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

▼シバタトモコのイベント&セミナー

 

①続々エントリー入ってます!

 

9/5・オンラインzoom講座

『初心者でもすぐわかる♡テレワーク時代に乗り遅れないためのPCの選び方&ネット環境の整え方の基礎講座』

当日リアル受講できない方は録画で学べます♪

⇒セミナー詳細★

 

⇒申込みフォーム★

 

 

 

②10/29・リアル&オンラインが選べる

 

「爆笑タロットVol.11@大阪」

 

リーディング席は増席分も完売!キャンセル待ち兼の観覧専用「流れ弾席」エントリー方法は当記事下部チェック!

 

 

 

③9/25・一般募集席若干あり!奇跡w

 

「爆笑タロット@オンラインVol.2」

 

オンライン版は奇跡的に数席だけ残席あり!急いで!

 

⇒イベント詳細★

 

⇒申込みフォーム★

 

 

 

④10/23・WAKUGAKU主催

 

人生初の講演会@大阪開催

 

「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

 

リアル観覧とオンライン観覧が選べます。ワシの赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪

 

⇒講演会詳細★

 

⇒エントリー(リアル観覧)

 

⇒エントリー(zoom観覧)

 

 

 

先週は怒濤の遊びと仕事

強化週間でして(笑)

 

 

まずは、

 

先日の我が家で

「パトロンヌの会」のハナシと

そこで思った自分のことなど。

 

 

ワシの大阪市内引っ越しで

引越祝いとしてワシが欲しいものを

買ってくれたパトロンたちに

大集結して頂きました♪

 

 

自分がパトロンしたものと

対面してほしいやんか(笑)

 

 

ちな、パトロンしてくれた人を

パトロンヌと呼ぶ(笑)ネタ元コレね(笑)

 

 

 

激うま貴子メシに

 

貴子の伝家の宝刀「エロいプリン」♡

 

お土産スイーツやいかなごくぎ煮(笑)

 

むちゃくちゃうまいわらび餅とカヌレ♡

 

友人たちの間では有名な九州・糸島名物

「もちどら」を憧れの箱買いした、もちどら大使嫁(笑)

人狼ゲームでルールよくわかんない人たち①

人狼ゲームのルールよくわかんない人たち②

 

なんか必死にしゃべるBBA(笑)

なんかイチャイチャしてるBBAズ(笑)

 

ワシの集まりでは定番のタロット。

今回は珍しく一人ずつ鑑定(なんとなく

 

ねさんお疲れっした!(笑)

うさちゃん次のステージ始まったよ♡

ドラムのようにティッシュケースバンバン叩いて

リズムよく抵抗しながら(笑)受け取っていくかずちゃん

 

家に書いて貼ってた事がそのまんま出たさをりん

 

貴子のエロいプリンにニヤるしのぶw

(いい顔しとるわw)

 

 

 

みんなが集まってくれるので

東京からは菩薩メシを創ってくれる

「小料理屋貴子」の貴子

今回の集まりのパトロンヌとして

 

飯食わせ&激うまプリンパトロンヌとして

来てもらいまして♪

 

 

元祖パトロンヌ

テーブルパトロンヌえいみー

 

引っ越しで新調したかった

テレビボードの材料パトロンヌたち

(テレビボードはワシが自作)

天板の足場板パトロンヌ①しのぶ

天板の足場板パトロンヌ②カエル姉さん

テレビボードのアイアンレッグパトロンヌかずちゃん

 

 

インテリアに欲しかった観葉植物は

ユーカリパトロンヌさをりん

 

電気ポットはスグレモノの

アイリスオーヤマを♪

アイリスオーヤマパトロンヌあきねえ

 

 

前からずっと欲しかった

カセットコンロ式ホットプレート♪

イワタニパトロンヌみいげ

 

お部屋の空調を整えるのに

サーキュレーターも♪

サーキュレーターパトロンヌうさちゃん

 

和室を「外国人が住んでる風」に

アレンジするためのフロアマット♪

フロアマットパトロンヌあっきー

 

 

美味しいお菓子と美味しい料理で

昼間から夜遅くまでわいわい♪

タロットや人狼ゲームで

さらにわいわい♪

 

 

ほんっとにみんなありがとう♡

スペシャルサンクスーーー♡♡

 

 

 

そしてここからは

写真を見ながらふと思った事を。

 

 

 

まず、人生の節目的なものからは

大体9年が一つのサイクルやと

ワシは思っていて、

(九星気学の影響もあるし、自分の人生を区切ってみてもそう思う。もっと大きなサイクルは20年単位くらい)

 

 

 

9年前といえば2011年。

 

2011年といえば震災もあったけど

ワシは震災直後の4月に離婚したのね。

(そのへん歴史関係は↓コチラ↓をどうぞ)

 

 

 

 

2011年の8月って、

色んな意味でマジで辛かった時期。

(まあそこからさらに今思うと自業自得な地獄待ってたけどさw)

 

 

20年以上、一人で生きた事が無くて

彼氏、旦那なんかと住んでいて、

 

もっと遡ると34年前の中学生から

彼氏が途切れた事がほぼ無く、

 

全ての彼氏や旦那には

お金を使わせるの得意なワシが

 

離婚でがらっと変わり、

 

がらっと変わった後は

めんどくせー貢ぎ側となった

色恋沙汰とかが次の月に迫っていた頃。

(それも上記の歴史に書いてある)

 

 

 

要は、離婚と震災を機に、

 

確固たる男性パートナー無しでも

自立して生きる自分を体験する

必要があったわけさ。

 

 

そうじゃないと

また彼氏とか出来たら

ズブズブになるのは目に見えとるしなw

 

↑これさあ↑

自分でも頭の隅の方では

そうなんじゃないかなとは

思ってたんだけどね当時。

 

 

けど、それでもなお、

 

お金や仕事は彼氏や旦那が

持ってきてくれる事で成り立ってる、

 

それが成り立ってると勘違いしてるから

彼氏や旦那を助けなきゃと思ってて、

(彼らが落ちたら自分が困ると勘違いしてるからw)

 

 

まあ、要は

 

「ワシ一人では生き抜けない」と

大きな勘違いを握りしめた

ままだった頃ですな。

 

(そしてそれを受け入れるのに貢ぎ色恋沙汰を経て心屋に出会うまでさらに4年費やした)

 

 

それに加えて、

仕事も全くうまくいかずな時で、

 

 

まあ今となってはあったりめーだと

思うけども、

 

当時のワシは、

ほんと自分の人生に絶望すらした

時期だったと今では思う。

 

 

でさ。

 

当時の自分が今を知っていたら

もう少し違ったんかな?

 

と思ってみてもさ、

単純にそうではないんだよな。

 

 

 

今のワシはとても充実している。

 

全てがうまくいっているわけでは

もちろんないけども、

 

それでも完璧なんやなあと

いつも思えちゃうわけですが、

 

 

そんな感覚知らない当時のワシが、

今のワシの表面だけ知っていたとして

 

そこから9年後、今以上充実して

生きているかっつーたらNOなのだ。

 

 

 

多分、根本的な不足感だけは

抜けずにいたと思うし、

 

今となっては彼氏やパートナーが

この9年間に全くできなかったのは、

(はっきり言って人生初やわw)

 

 

ワシがずっと持ってた

 

『「彼氏は一番の理解者」であれば他はどうでもいい』

 

って至極ゴーマンな価値観に

サヨナラする必要もあったよなあと思うし、

(パートナーが最大の理解者なのは当たり前で、他も大事。マジで。)

 

 

そう思うとむしろ、

 

自分では余計な課題を増やさなくて

GJやと思うくらい。

 

(あ、で、今はいつ彼氏が出来てもいいよという心の余裕も出てきた)

 

 

 

この9年に経験した色んな事を通じて

 

「自分の責任で生きていく」

「そんな自分が人と共存する」

「パートナーシップが自分を創るのではない」

「パートナーシップとは人生の中の人間関係の構図の一つであって全てではない」

「パートナーじゃなくても理解し合える関係もめっちゃ大事」

「お金と仕事とパートナーシップはメンタルは同じであるが、事実としては全て別案件」

 

 

こういうことを、

9年かけて体験して

模索する必要があったなと思う。

 

 

 

そして9年経った今、

 

色んな面のワシを理解してくれる

ワシも理解したくなるという友人たちに囲まれて、

 

何かあったら自分も楽しみながら

祝ってくれる友人、

何かあったら一緒に悲しんでくれる

友人たちがたくさんいる。

 

本当に心から安心して自分の素で

関われる人がこんなにたくさんいる。

 

 

もっというと友人に限らず、

関わる人には素で生きさせて

もらえているなと思う。

 

 

で、

 

30年以上パートナーが

途切れた事が無かった当時のワシが、

 

ここまで心をひらいて

広く人と関わってたか?ってーと

完全にNOなわけよ。

(彼氏にすら開いてなかったもんなと今では思うしさ)

 

 

 

ワシは、基本的には

 

「あの頃があったから今がある」って

そこに浸りまくるのは好きじゃないんだが

 

 

けど、2011年の8月を思い出した時、

 

当時のワシが絶対に想像つかなかった風景を

今、見ている。

 

この風景を見れているのは

あの頃があったからなのは間違い無い事実。

 

あの頃になるまでの過程が必要だった

というのも事実。

 

 

それと同時に今は、

 

そんな「あの頃があったから今がある」

と独りよがりな気分では終わらない自分もいる。

 

 

 

今の自分は、

今の自分の人生過程は、

 

ワシを色んな形で支えてくれる(た)人や

色んな形でワシと関わってくれる(た)人たちのお陰なのだ。

 

関わってくれた人は

好き嫌いとかの問題じゃ無い。

 

嫌いな人も好きな人も

嫌いになった人も好きになった人も

仲悪い人も仲良い人も

どれもこれもお陰様やなあと思う。

 

 

関わった人たちがひとりでも欠けていたら、

今を生きれていないのだ。

 

 

 

そういう意味も込めつつなら、

 

それでも9年前の自分に

今のワシを、今のワシの友人たちを

今のワシが関わる人や環境を

 

可能なのであれば、

見せてあげたいもんだなあと

 

珍しく思ったりしましたね。

 

 

 

ほんま捨てたもんじゃない人生は

関わってくれる人たちのお陰だわ。

 

 

 

 

今週の週刊タロット鑑定・新着出てます!

毎週月曜日0時に新着配信中♪

▼クリックすると動画始まるよ(音出ます

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

★シバタトモコのイベント&セミナー

 

①9/5オンライン講座

『初心者でもすぐわかる♡テレワーク時代に乗り遅れないためのPCの選び方&ネット環境の整え方の基礎講座』

⇒セミナー内容詳細★

PCヲタ歴25年でMacとWindows両刀使いのワシが、MacとWindowsの違い、目的別パソコン選びのヒント、ネット環境の整え方、現状のネット環境の活かし方ほか、質疑応答、などを分かりやすくお伝えします

◆受講料:6,000- ◆9/5・14時~17時

(録画配布しますので当日見れない方もご参加可能)

◆受講形態:オンライン(zoom)

⇒エントリーフォーム★

 

 

②10/29爆笑タロットVol.11大阪

リーディング席は満席札止め!

流れ弾席のみ受付中!

⇒イベント詳細★

Vol.11大阪は、リアル参加とオンライン参加が選べるぜ!

観覧専用の流れ弾席(キャンセル待ち兼用)のみ受付中。

◆参加費:流れ弾席5,000-(リーディング無し)

◆10/29・14時~18時

◆参加形態:リアル参加かオンライン参加が選べます

▼エントリーはLINEで!

「10/29流れ弾参加希望」と書いてお名前・電話番号・ご希望の参加形態を明記して送ってください。

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

③奇跡的に残席が若干あり!

9/25爆笑タロット@オンラインVol.2

⇒イベント詳細★

オンライン限定の爆笑タロットイベント。

こちらは奇跡的に数席だけ一般エントリー!完売必至!急いで!

(参加条件:近畿2府5県以外で爆笑タロットVol.11に未エントリーの方)

◆参加費:リーディング席10,000-

◆9/25・14時~17時

◆受講形態:オンライン(zoom)

 

⇒エントリーフォーム★

 

 

④10/23・WAKUGAKU主催

人生初の講演会@大阪開催

「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

リアル観覧とオンライン観覧が選べます。

⇒講演会詳細★

心屋に足を突っ込んで以降5年間のワシの顔面が物語る!w

赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪

⇒エントリー(リアル観覧)

⇒エントリー(zoom観覧)

 

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP