募集9/5★初心者必見★テレワーク時代に乗り遅れないためのPC&ネット回線選び基礎講座

しばっさんのお仕事
◆この記事にタグ設定はありません

 

 

シバタトモコです♪

(タロってデザれるイタコ/O-タロットクエスター・主宰

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

9/5のオンラインセミナー

「初心者必見★テレワーク時代に乗り遅れないためのPC&ネット回線選び基礎講座」

 

おかげさまでたくさんお申し込み

頂いています♪

 

べりーべりーあざます♡

⇒エントリーフォーム★

 

こちらボランティア的に

一人でも多くの方に

これからのテレワーク時代や

ネット時代を快適に過ごすコツや

超基礎的なマシンか回線の選び方

などをメインにした講座。

 

 

この講座をするキッカケ&

タイトル発案者(笑)の白石泰三さんも

激推ししてくださってありがたし♡

 

ワシのPCヲタぶりと

この講座をするキッカケが泰三さんの記事でよくわかるよ♪

 

 

当日参加できなくても

録画でも内容がわかるように

構成しますので、

 

苦手、パソコンまじわかんない

けど、ネット環境やPC選びが

重要なのはなんとなくわかる…

 

こんな方はまあお試しと思って

受けてみてくださいな♪

⇒エントリーフォーム★

 

 

 

セミナー当日は受講できなくても

後日、録画を配信しますので

日時を気にせず受講可能です♪

 

リアル参加の方にも動画はお配りしますので

セミナーのおさらいもできちゃいます♪

 

(録画は公開後1ヶ月間見放題です)

 

 

素人の方やスペックを気にしたことない方にも

できるだけわかりやすく

お伝えできればと思います。

(こっち系、宇宙語多いからさw)

 

 

ひとりでも多くの方が

知っておいた方がいい

知識らしいので(笑)

 

ワシのセミナーとしては

受講料も破格ですw

 

⇒エントリーフォーム★

 

 

 

【こういう方に向いてます】

 

◆テレワークになってパソコンのショボさに悩んでいる

 

◆ネット回線の調子が良くない

 

◆パソコンが欲しいけど何を選べばいいかわからない

 

◆MacからWinに乗り換えを検討している

 

◆WinからMacに乗り換えを検討している

 

◆グラフィックボード(グラボ/グラフィックカード)って何?

 

◆動画編集するのに最適なマシン選びのポイントが知りたい

 

◆古いマシンを買い換えたいが何を選んだらいいの?

 

◆自宅のネット回線が速いのか遅いのかわかんない

 

◆今のパソコン、今のネット回線に不満がある

 

◆今もwindows7を使っている

 

◆持っているMacが3年以上経っている

 

 

上記のどれか一つに該当する方や

パソコンは長く使ってるけど

スペックについてそこまで気にした事無いって方は

受ける価値はそれなりにあると思います。

 

 

【当講座で得られる事】

 

◆パソコンやネット環境を選ぶ時の押さえるべきポイントが分かる

 

◆テレワークやオンライン講座で通信ストレスが減るヒントが得られる

 

◆数年経っても充分使えるマシンを手に入れるヒントがわかる(ランニングコストが良い)

 

◆動画編集もサクサク動く環境を整えられる

 

◆Macか?Winか?の検討で悩む事が減る

 

◆ネット環境でのストレスが減る(繋がりにくいとか遅いとか)

 

◆パソコンの動作ストレスが減る(遅いとかしょぼいとか)

 

◆自分に必要なパソコンがどんなものか?が分かる

 

◆少々のネット環境推移でも耐えうる環境を整えられる

 

◆最低限必要な知識が得られるのでパソコン選びに迷いや悩みが減る

 

 

上記に書いた得られる事は、

得てみたらわかるという感じの

結構、潜在ストレスだったりします。

 

潜在ストレスが晴れた時の

あのすがすがしい感じ、

体験できるかもです♡

 

これからの時代、仕事するスタイルに

「ネット×PC」は欠かせない。

テレワークも一過性ではない

働くスタイルだと思っています。

初心者の方ほど、

こういうのに抵抗はあるかと思うんですがね。

 

抵抗あるだけじゃもったいないやん。

確実に時代はシフトしてますんでね。

パソコン環境も。ネット環境も。

なので、この講座は初心者向けです。

パソコンに疎いと感じている人ほど

受けてみて欲しい講座。

なので受講料も控えめの

ボランティア精神です押忍(笑)

ネットによくある横文字アレルギーの人も

できる限りは日本語で説明します(笑)

(無理なのはイメージ伝えるわw)

人の苦手意識なんて、

理解できればその意識は半分になる。

そうすっと、楽しさも見えてくる。

便利さも見えてくる。

なんでもっと早く知ろうとしなかったんだろう

という後悔もついてくる(笑)

ここでお教えすることは超基本なので、

日進月歩で進化するPC/ネット業界にも

後々も対応できると思います。

 

 

⇒エントリーフォーム★

 

 

 

ワシは、

 

仕事で25年前からMacを使い、

そこから途中でWindowsに鞍替え、

 

インターネット回線に関しては

ネット黎明期から深く関わっていて、

 

最初はテレホーダイという

スーパーアナログ回線だった時代から

今は2GB回線や5Gという超高速時代を

渡り歩いております(笑)

 

 

引っ越しが多いヤツなんで

その度にネット環境に向き合わされる

のが当たり前になってましてw

 

(今回の引っ越しでもマンション自体の回線はショボ過ぎる光回線だったため、急遽2G高速回線(通常この手なら1G)の専用回線を大家さんに許可もらって導入することになりましたw)

 

 

そんな遍歴と元々の凝り性が手伝って

 

ネットや本で調べ倒し、

デザイン会社経営時代は

MACリース業者の修理担当の人を

捕まえてはシステムについて聞き倒し

 

Windowsに鞍替えするときは

パソヲタ仲間に教えてもらい倒しつつ

 

「その時の自分で導入できるベスト」

をパソコンとネットは尽くしてきました。

 

そんな事を乗り越えてきた時に得た

ハード面の経験と知識が

まさか役に立つとはです(笑)

 

 

⇒エントリーフォーム★

 

 

 

パソコンってさ、

 

高いマシンを買えばいい、とか

Macを買えばいいってもんじゃないんだよね。

本当は。

 

MacもWindowsも

ちゃんと得手不得手がある。

(昔よりはボーダーレスになったけども、だ)

 

最近は動画編集も増え、

それに最適なスペックを

準備するのも必須になってきた。

 

つまり、

 

パソコンこそ

目的で選ばないと!なのです。

 

 

特にこれからの時代は

単に閲覧するだけの場合でも、

 

動画やLIVEストリーミングなど

回線とパソコンスペックで差がでまくる

コンテンツももっと増えると推測する。

 

 

回線もね、

光ファイバーっつーても実は色々あるわけですよ。

 

単純に

「光」と名のつく回線=早い、ではないし、

 

いくら早い回線引いても

機材がしょぼかったり

wifiのバージョン古かったり

マシンスペックが古かったり

 

回線は速いけどプロバイダが

クソほど遅いところだったりとかもある。

 

 

 

 

今までのITはこういうことは

仕事をしている人だけの話だったけど

 

コロナ以降、

こういう事が一般ユーザにも

少しずつ影響しているってのは事実。

 

 

なので、

 

パソコン苦手な人なら蕁麻疹でそうな

内容だと思うんですが(笑)

 

今までは毛嫌いで済んでいた

パソコン環境も、

 

テレワークや在宅でオンライン講座を

受けたりする機会も増えて、

 

真剣なパソコン選びと

ネット回線選びって

無視することが難しくなってきた

と思うのですよ。

 

 

なので、

 

そんなに頻繁に買い換えを検討しない

一般ユーザの方ほど、

 

「パソコン選びではそのときのベストを尽くす」

がとても重要になってくると思うのです。

 

 

ベストっつーても

高けりゃいいって

もんじゃないかんね(笑)

 

 

 

 

なので、

 

パソコン選びとネット回線の選び方や

それにまつわる知っておくといいハナシを

 

できるだけ初心者の方にもわかりやすく

教えさせてもらおうと思います。

 

 

小難しいマニアックなマシンのハナシとかを

する気は一切ありません。

 

あくまで初心者向けですので

そこはご安心ください。

 

 

⇒エントリーフォーム★

 

 

MacとWindowsのどこが違うの?から、

自分に合った目的別パソコン選びのヒント、

ネット環境の整え方、

現状のネット環境をどう活かすか?

 

ほか、質疑応答、などをお伝えする予定です。

 

 

※パソコンの使い方を教える講座ではありません。選び方を主に教える講座です。

 

 

『初心者でもすぐわかる♡

テレワーク時代に乗り遅れないための

PCの選び方&ネット環境の整え方の基礎講座』

■開催日時:2020年9月5日(土)14時~17時

※当日リアルタイムで参加できない方は録画で受講可能!

 

■参加形態:zoom会議システム

⇒zoomの使い方はコチラ★

 

■受講料:6,000-

 

■お支払い方法:事前お振り込み

お申込直後に届く自動送信メールにお支払い方法をご案内していますので、そちらを必ずご確認ください。。また、セミナー当日に必要なzoom IDもコチラにご登録のメアドへ送信いたしますので、お申込時は、@gmail.comからメールを受信できるメアドでお申込下さい

 

■キャンセルポリシー:

お申込後のキャンセルは不可。未入金時点でキャンセルの場合は、料金の100%をキャンセル料として別途ご請求いたします。また、ご入金後のキャンセルによる返金も一切お受けできません。

 

⇒エントリーフォーム★

 

 

 

 

今週の週刊タロット鑑定・新着出てます!

毎週月曜日0時に新着配信中♪

▼クリックすると動画始まるよ(音出ます

 

YouTubeチャンネル登録してくれると

とっても喜びます♪

⇒チャンネル登録★

 

 

 

★シバタトモコのイベント&セミナー

 

①9/5オンライン講座

『初心者でもすぐわかる♡テレワーク時代に乗り遅れないためのPCの選び方&ネット環境の整え方の基礎講座』

⇒セミナー内容詳細★

PCヲタ歴25年でMacとWindows両刀使いのワシが、MacとWindowsの違い、目的別パソコン選びのヒント、ネット環境の整え方、現状のネット環境の活かし方ほか、質疑応答、などを分かりやすくお伝えします

◆受講料:6,000- ◆9/5・14時~17時

(録画配布しますので当日見れない方もご参加可能)

◆受講形態:オンライン(zoom)

⇒エントリーフォーム★

 

 

②10/29爆笑タロットVol.11大阪

リーディング席は満席札止め!

流れ弾席のみ受付中!

⇒イベント詳細★

Vol.11大阪は、リアル参加とオンライン参加が選べるぜ!

観覧専用の流れ弾席(キャンセル待ち兼用)のみ受付中。

◆参加費:流れ弾席5,000-(リーディング無し)

◆10/29・14時~18時

◆参加形態:リアル参加かオンライン参加が選べます

▼エントリーはLINEで!

「10/29流れ弾参加希望」と書いてお名前・電話番号・ご希望の参加形態を明記して送ってください。

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

③奇跡的に残席が若干あり!

9/25爆笑タロット@オンラインVol.2

⇒イベント詳細★

オンライン限定の爆笑タロットイベント。

こちらは奇跡的に数席だけ一般エントリー!完売必至!急いで!

(参加条件:近畿2府5県以外で爆笑タロットVol.11に未エントリーの方)

◆参加費:リーディング席10,000-

◆9/25・14時~17時

◆受講形態:オンライン(zoom)

 

⇒エントリーフォーム★

 

 

④10/23・WAKUGAKU主催

人生初の講演会@大阪開催

「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

リアル観覧とオンライン観覧が選べます。

⇒講演会詳細★

心屋に足を突っ込んで以降5年間のワシの顔面が物語る!w

赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪

⇒エントリー(リアル観覧)

⇒エントリー(zoom観覧)

 

 

 

▼イベント先行案内/優先案内/その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

◆サービスMENU

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

セミナー/イベント情報⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

色んな活動の概略⇒見てみる★

 

 

 

◆Another Contents

noteはじめました(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★

(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP