メイクしたら気分はアガるが、本質は隠せない(笑)

心の筋トレ
◆この記事にタグ設定はありません

 

 

 

タロってデザれるイタコ

シバタトモコ(シバトモ)です♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコ(シバトモ)ってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

ここ十数年365日中300日は

どすっぴんで過ごしていたが、

 

元旦にちゃーんと化粧してて、

めんどくせーなと思いながらも、ふと、、、

 

 

やっぱりメイクした顔は気分がアガるな♡

 

と、詐欺プロフ用の自撮りしてて我に返った(遅w

 

 

 

なので今年は、

 

毎日とはいわんが出来る限り

化粧をしてみようと思う。

 

 

 

 

ワシにとってメイクする、とは、

 

仕事の臨戦態勢をイメージ

するものだったのだ。

 

 

 

昔はそう思ってたんだが、

 

今の自分に必要な価値観では

ないなーと思ったんで、

 

じゃあ、別に何もなくても

メイクする日もあってええやろ?

 

と、おもった次第。

 

 

 

そこらへんをつらつら。

 

Facebookで投稿した同ネタに

色々追記していまする。

 

 

そして最後に、

 

メイクしたら気分はアガっても、

本質は隠せない検証写真も載せてみた(笑)

 

 

よろしければどうぞ(笑)

 

 

 

 

高校の時は毎日化粧してて

別にそんな感じはせーへんかったのに

不思議よねぇこれ。

 

高校の時は化粧しない日は無かったように思う。

 

 

 

多分、その後の仕事とか

挫折に関係している。

 

 

 

最初に働いたミナミのパンクな雑貨屋の時は

別にそんなふうに思わなかったけど、

 

雑貨屋の店員の頃。当時も赤い口紅流行ってたのよね。

 

 

 

水商売で働いてた影響がまず大きい。

 

クラブレディの頃。弱冠ハタチ。

 

眉毛のカタチは時代を感じるなw

 

 

綺麗にしてナンボ、な商売やしな(笑)

 

 

 

お陰で見た目と話し方の落差が激し過ぎ、

 

「しゃべったら台無しや!w」

と、お客様に何度言われたかわからん(笑)

 

 

 

で、この時期に

「美しく魅せるメイクとヘアセット」

に俄然興味湧いて、

 

すっげーメイクとかも研究したわな。

 

メイクとセットを理論的な面から

勉強したりもした。(ハマるとすぐコレ

 

 

 

さらには

父アツオのコネつかって(笑)

 

 

「パリコレのヘアメイクしたい!」

って思い立ち、

(アツオは元アパレルマン。フランスの某有名ハイブランドの企画担当で顔が広いオッサンだった)

 

 

2年ほどで水商売をアッサリやめて

ソレを目指すべく(行動だけは昔から音速

 

大阪の某美容学校に紹介で入学。

(パリコレでするなら国際美容免許いるっていわれたの当時)

 

 

セットには興味あるけど美容師になりたいわけ

ではなかったため、つまんないし態度も悪く(笑)

 

 

卒業すりゃいい

免許取れればいい

 

なーんてナメてたので、

一年もせず学校と揉めてやめた(笑)

 

(ピンの留め方使い方とかロッドの巻き方とかが基礎から身に付いたのはヘアセットに役立つからよかったけどさー)

 

 

 

けど、

この時の挫折感って凄くてねー。

 

 

この時に自分の中では、

 

親の金でわざわざ行ったのに、

ちょっと短気起こして辞めるなんて、

 

(この辞める劇は学校にも非があったので支払ったお金は後でほぼ全額返ってきたんだが)

 

 

何にも続かないカス

ぢゃねーかと、

 

自分の短気さに対する嫌悪感と

途中でどんな理由があれ辞めてしまった

挫折感が湧いて、

 

ソレがメイクするって事にも

知らん間にピタっとくっついたんやなと

 

これは心屋に来て気づいたもんだ。

 

 

 

ちなみに、

この嫌悪感と挫折感が、

 

その後、学校も出ていない現場たたき上げで

グラフィック・WEBデザイナーになるための

原動力にもなってたんやから

人生おもしろいんだがね(今でこそそう思う

 

 

 

 

おっと、

話がメイクから

それてきたので戻す(笑)

 

 

 

デザイナーになってからは

水商売の名残りで、

 

プレゼンや打ち合わせの時だけは

バッチリメイクしていた(笑)

 

 

人前で綺麗でいることの

メリットはめっちゃ身をもってしってたし。

 

 

バッチリメイクのお陰で

この頃も「詐欺だ!w」と

何度言われたかわからん(笑)

 

 

我が性格の詰めの甘さよ(笑)

 

 

 

ワシにとってメイクとは、

 

綺麗に見せる以上に「仕事」が

切っても切れないものやったし、

 

メリットも多い反面、

 

メイクするたびになんかイヤーな

嫌悪感と挫折感を思い出すものでも

あったわけなんすよ。

 

 

 

で、十数年前から、

化粧は出かける時以外しなくなった。

 

 

ここ数年は、

出かける時もしないなんてザラ(笑)

 

どんな都会でもすっぴんで歩けるw

 

 

お陰で、

嫌悪感も挫折感も忘れてた(笑)

 

 

 

忘れてたお陰で

嫌悪感や挫折感も癒されたのか、

 

 

近年はほぼ思い出すこともなく、

 

思い出しても心屋来てさっき書いた

挫折感とか嫌悪感までくっついてたと

気づくに至り、

 

そんなこと感じた事もあったなぁ

なんて懐かしく思うだけで、

 

ただ単に、

 

メイクの時間割くのが

めんどくせーと思ってた。

(なんせずっとそこすっ飛ばしてたからさw

 

 

 

けど、

この元旦に真剣にメイクしてみて、

 

化粧=仕事の意識だけは、

 

ずっと抜けてなかった事に気づいたのは

ちょいと自分的にはびっくりやったw

 

 

 

で、その時に思ったんよな。

 

 

 

それは昔の話やなって。

今のワシにとっては。

 

 

今のワシは昔のような

仕事モード、プライベートモード

なんてもんは無い。

 

 

感覚的な面では、

 

仕事も遊びもプライベートも、

自分の在り方はどのシーンでも

変わらないんやから、

 

 

それなら、

 

化粧するデメリットは

時間ない時に化粧するのと

メイク落とす作業くらいで(笑)

 

 

そんな時間だって、

 

今は自分で作ろうと思えば

自分次第でいくらでも作れる

環境に今は身を置いている。

 

 

 

で、それなら、

 

やっぱメイクして気分がアガるなら

ソレ優先した方が良くね?

 

と思ったんでやんす。(遅

 

 

 

今度は自分をよりよく魅せるために、

 

この一点で

自分のためにしてやろうと思う♡(だから遅

 

 

 

あ、だからって、

 

筋トレの時はしたくないしせーへんwww

スポーツする時は邪魔w

 

 

 

そして、

 

それでも変顔写真の撮れ高は、

変わらないだろう(諦

 

あれは表情やからなwww

 

 

↑このコトは↑

 

去年の変顔ベスト6の顔に

メイクをしてみたら確信に変わったw

 

 

メイクしたら気分はアガるが、

だからって本質は隠せない

ってことが実証されますた(笑)

 

 

(2019年人気変顔ベスト6投票結果w)

 

 

↑これ↑の1位~3位のテメーの顔に

メイクアプリをかけて

検証してみますた。

(アプリはyou can make)

 

 

2位の写真

はい残念(笑)

 

 

3位の写真

はい残念!!(笑)

 

 

ダントツ1位の写真

もー余計キモい

(꒪⌓꒪)白目

 

 

 

 

化粧したところで、

本質は変わらんと

改めて確信した

_:(´ཀ`」 ∠):笑

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(諦w

 

 

 

 

ちょっとおもろくなってきたので

合わせてみよう(笑)

 

 

我ながらスゴいぞ(笑)

本質はごまかせねぇ…..www

 

左は完全に詐欺だと言われても返答の言葉もございません

(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

今のところは、出かけることも多いので

しっかりメイクやってます。

(決意の日からまだたった2日な)

 

 

家でダラダラしてる時も

たまにはメイクしてみよっと♪

 

 

 

とかいうて(笑)

 

明日からいきなり

どスッピンで出かけたらウケる(笑)←やりかねん

 

 

 

2日に1回のペースで行けば

年間半分、化粧したことになるので

ここは続けます。いい気分のために(笑)

 

 

 

【ワシに会えるもの】

1/27@新大阪

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.8】

増席分も完売につき、

当日立ち見席を解放予定!

(リーディング無し・流れ弾のみ・おやつ無し)

※当日立ち見席はエントリー不要。開始5分前から入場受け付け。お支払いは現金払い。

潜在意識からのメッセージをダイレクトかつ

身も蓋も無くお届けする3時間半!

 

▼今までのタロットお茶会レポ(全回満席)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.7

■開催日時:2020年1月27日(月)14時30分~18時

■場所:NLC新大阪8号館 11階会議室

(大阪市淀川区西中島3丁目9-13 ⇒地図

 

■料金:当日限定★立ち見席/5,000-(流れ弾のみ・お土産無し)

※リーディング席(11,000-)は完売しました。

※当日立ち見席はエントリー不要。開始5分前から受付開始。お支払いは現金でご精算下さい。

※釣り銭の無いようご用意下さい。

 

お陰様でマッハで満員札止め!

立ち見席は当日現金握りしめてお越しください♪

⇒個別タロットセッションは随時受付

 

 

 

【年末年始タロット特別企画】

1/6キャンセル発生★あと1名様

オンライン限定でタロットセッション45分を25,000-⇒20,000-で受け付け♡(期間中1日2枠限定)

1/6のみ急遽キャンセル発生。

気になる方はお早めに!

 

▼詳細・お申込方法はコチラ

【修正予告★1月上旬受付スタート】

3月度★シバトモ式タロット

鑑定士養成講座

2月スタートから3月スタートに変更しましたので、

受付を少しずらし、1月上旬受付開始に変更します。

 

10月スタート期が12月で修了!

無事、2名のタロット鑑定士が誕生しました♪

(そちらの記事は後日改めて)

 

次回も若干名の募集となります。

詳細は1月上旬のエントリー記事をご覧下さい。

 

※次回から下記のものいずれかを受けている(もしくは講座開始前~開始中に受講)している方に限ります。

・心屋初級セミナー&上級セミナー

・心屋マスターコースもしくは同等の長期の心理系コース

 

 

イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

個別セッション⇒予約可能日程★

セミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP