ブスと彼氏といじめについてのコピペ相談に答えてみたw

人間関係

 

タロってデザれるイタコ

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

先日こーゆー相談が来たのね。

 

アメブロに。

 

 

 

 

ゴミ箱に入ってるのは理由がありましてね。

 

 

 

 

 

ウチのブログをいつも読んでる人や

 

ウチのキャラをFacebookやリアルで

 

知ってる人は、

 

 

 

こちらから質問募集でもしない限り、

 

「悩みはまともに取り合わないヤツ」

 

として認識してるハズなんで(笑)

 

 

 

送る事自体労力の無駄は分かるハズ。

 

なのに送ってくるってことは…

 

 

 

「コピペで誰彼なく送ってそう」

 

って判断したから(笑)

 

 

 

 

 

そういうものは

 

ハッキリいって、

 

 

 

こういう仕事をしてる人間に対し

 

失礼なことだとワシは受け取ります。

 

 

 

有料で相談受けてるのに

 

全く知らないプロに無料で相談に

 

乗って貰おうとか、

 

(それがしたいならオープンカウンセリング行け)

 

 

 

こちらとしても、

 

送ってくるのは仕方ないとして、

 

相談に乗るならブログでしか

 

回答しませんし。

 

それなら他の同じような悩みの人とも

 

共有できるかもだからね。

 

 

 

無料で無条件に答えるなんて

 

有料で勇気出して来てくれてる

 

お客様に対しても失礼だし。

 

 

 

 

 

で、

 

乗るにしても、

 

今回のは自慢ばっかだしw

 

 

 

なので、悪いけど即却下したやつw

 

 

 

 

 

 

 

そしたら昨日、

 

その判断合ってた!て出来事がw

 

 

 

 

 

 

 

▼友人さをりんのブログシェア

 

 

 

 

最初、さをりんは優しいから

 

まさかコレがコピペだなんて

 

思って無くて普通に上げてたのね。

 

(しかも内容もすごくいい)

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

これは!って思ったので

 

即チクりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチに相談してくる自体

 

おかしいって言ってるワシが一番

 

おかしいってのはおいといて(笑)

 

 

 

 

 

そしたら

 

ワシだけでなく他のカウンセラー

 

仲間にも送っていた!w

 

 

 

他にもチクりがいたw

 

 

 

 

 

 

 

それでも、さをりん天才です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

このコピペを逆手に取って

 

ブログを活かしちゃいましたよw

 

 

えーとぉ、

 

 

 

ここまでくると

 

おもしろくなってきたので(笑)

 

 

 

 

 

じゃあ、ひさびさに

 

ワシも答えるか!このコピペに!

 

 

 

って思うので答えてみます。

 

 

 

 

 

カウンセラーによって解釈が

 

違うのでこの相談者の人、

 

結果的にめっさお得やな(笑)

 

 

 

 

 

※だからって同じようなコトをしないように。コピペで無差別に相談を送りつけるなんてマジこれプロに本当は失礼なコトですよ(クギ刺し

 

ではあらためて質問を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじめてしまったコトあるか?って、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチのブログ読んでないやろ?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじめたことしかほぼ無いんで数が数え切れないし思い出せないくらいなんですけど、逆にどうしたらいいですか?(棒読み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、冗談はさておき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじめるもいじめられるも

 

誰でも一度や二度の経験は

 

あるものだから別にいいんじゃない?

 

 

 

 

 

許されないのは、

 

その人にとっては相当キツい

 

仕打ちしたんだろうから

 

しょうがないかもよ。

 

 

 

 

 

許しを請うまえに

 

もう5年も許しを請うたなら

 

そんな自分をもう自分が許せよ。

 

 

 

 

 

 

 

でさー。

 

 

 

 

 

 

 

いじめと彼氏かっこいいの

 

関係ないよ?w

 

 

 

 

 

 

 

ブスなのと彼氏かっこいいの

 

関係無いよ?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブスといじめの関係性ってさ、

 

結構、女子の間ではあるみたいね。

 

 

 

 

 

 

 

まず、自分のことをブスだブスだと

 

言ってるこの方に対して、

 

 

 

ワシの見解を言うとだな、

 

 

 

 

 

自分の加害者&被害者意識を

 

におわせつつ、そーゆーコトを

 

コピペで無料で答えてもらえば

 

ラッキー的だと思われる発想で

 

メッセージで質問をしてきて、

 

 

 

その内容もよく読むと、

 

 

 

自虐しながら彼氏自慢で

 

こっそり自分を肯定したいという

 

超他人軸で自分の無さのダサさを

 

行間に込めてくるその根性が

 

ブスなんだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

よって、ブス。

 

あきらめて。

 

 

 

 

 

 

 

根性がブスだから

 

外見もブスに見えるわけよ。

 

 

 

造形の問題だけじゃないよ。ブスは。

 

 

 

可愛げが滲み出てるか?否か?だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシ、造形は赤ちゃんの頃から

 

べっぴんと誉められてきたけど

 

(ついでに自慢しとくわw

 

 

 

 

 

性格がどーしよーもなく

 

歪んでた時って、

 

 

 

顔や外見はホントに

 

誉められなかったよ。

 

 

 

よく知ってる人ほど

 

誉めてくれなかったよw

 

 

 

しまいには可愛げ無さ過ぎて

 

ブスっていわれたコトもあったよ。

 

(びっくりしたけどw

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

 

 

すごく性格が可愛い子は

 

多少造形がアレでも可愛いって

 

思われるやん。

 

 

 

あれも内面から出るもんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、

 

ワシの経験上でアレだが、

 

 

 

自分でブスだっていう人に

 

本当にブスだって思ってる人はいないと思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

素直に、私かわいい。か、

 

 

 

せめて、

 

私は並かもしれないけどブスではない。

 

 

 

って素直に思えばいいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

そこを素直に出さずに

 

ブスがダメな理由をかき集めて

 

ブスを憎むように私はブスって騒ぐ

 

その根性がブスだと思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、外見でいじめられたってのは、

 

 

 

自分と同じような、

 

ブスを憎む奴からいじめられたってコトやん。

 

 

 

心のしくみな。コレ。

 

 

 

引き寄せただけですよ。

 

罪悪感がお互い刺激し合える関係として。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そんなブスでもよ?

 

 

 

彼氏いたっていいじゃない。

 

素敵じゃないか。

 

 

 

 

 

まあ、残念ながら、

 

 

 

彼氏がいようといまいと

 

ブスも美人も関係ないんだよねー(笑)

 

 

 

彼氏がいようといまいと

 

人間性は別の話なんだよねー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そこを勘違いしてるから

 

よけいなしんどい思いを

 

してるんだろなーとは思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも、

 

 

 

さをりんも書いてたけど

 

めっさ大事なコト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、

 

 

 

彼氏に対しても失礼やでこのメッセ。

 

 

 

 

 

 

 

自分が愛している彼女が

 

本人自虐祭りって、

 

 

 

愛している彼氏側からしたら

 

めっさ悲しいコトやと思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

自分がいいなと思う人が一番

 

己のコトを卑下してるって、

 

 

 

それをいいなと思う俺は

 

なんなんや?!って

 

 

 

ウチが彼氏なら思うわ。

 

男ちゃうけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ウチがもし彼氏いて、

 

そんな自分の外見や内面を

 

責めてたらいたたまれないわ。

 

 

 

 

 

そんな人を好きな自分を

 

キライになってしまうわ(笑)

 

 

 

 

 

だからもう、

 

ブスブス騒ぐのやめたらどうだろね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の

 

「吹っ切れて生きるにはどーしたら?」

 

に答えるとしたらば、

 

 

 

 

 

 

 

自分をもっと誉めろ。

 

謝罪してる相手に謝罪すんのもうやめろ。

 

 

 

謝罪してるヒマあったら

 

自分を誉めろ。

 

 

 

私彼に愛されるかわいいオンナですって認めろ。

 

 

 

 

 

 

 

↑コレ↑を

 

バカといわれようが

 

アホといわれようが

 

ちゃんと表現しろ。言え。

 

 

 

 

 

 

 

以上になります(笑)

 

 

 

 

 

コレ慣れてきたら吹っ切れるよ。

 

マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第1期生の追加募集開始!】

生きる次元が変わる「地に足ついたどスピ」を生み「ライトワーカー」を発掘するスクール♪

⇒詳しく見る★

 

前半を終えた心の総合カルチャースクール第1期

 

 

 

すでに終わった講座は動画で復習して

 

後半(10/23スタート)は一緒に参加しませんか?

 

 

 

⇒お申し込みはこちら★

 

⇒詳しくはこちら★

 

 

 

★途中参加でも今までの録画動画が見れますのでご安心を♡

 

 

 

 

今回の1期は前回の0期より

 

1回ZOOM講座が多い!

 

 

 

さらに!

 

 

 

最終講座が終わった後は

 

なんと!スペシャルゲストをお迎えしての

 

リアル全体ミーティング(東京開催)も!

 

 

 

実質2回分お得な内容!

 

 

 

 

 

12月4日(水)に東京で開催される

 

4人の講師とリアル全体ミーティングには

 

風水コンサルタント・密教風水カウンセラー

種市勝覺さん(たねいちしょうがく)がゲストです!

 

 

ぢんさんのご友人でもある種市さんは、著書もすでに5冊も出版されています♡

今回、人気の種市さんが最終回リアルミーティングで登場してくださいます。

 

以前から親睦が深かったみねちゃんがなんと、特別講師として種市さんをお招きしてくれました♡

 

⇒種市さん公式ブログ★

 

 

 

 

 

【後半の日程】

 

10/23(水)⇒講師:みねちゃん

10/30(水)⇒講師:カエル姉さん

11/6(水)⇒講師:シバトモ

11/13(水)⇒講師:めぐりん

11/20(水)⇒講師4人とZOOMで全体ミーティング(自由参加:録画配布あり)

12/4(水)⇒講師4人と東京でリアル全体ミーティング(自由参加:録画配布あり)

※全体リアルミーティング終了後は当日参加者の中から希望者のみで懇親会も予定しています。

 

 

 

 

 

各回ごとに担当講師がそれぞれのテーマで

 

「心×スピリチュアルが一致すれば現実はうまくいく」を解説。

(当日リアルタイムでご参加頂けなくても後日録画動画を配信いたします)

 

 

 

1期はさらにバージョンアップして

 

5次元を3次元でクリエイトする

 

ヒントを4人の人気講師がお届けします。

 

 

 

⇒スクール詳細★

 

⇒お申し込みフォーム★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【早くも残席半数以下!】

11/16(土)大阪

心屋の3大姐さんが集結!

カエル姉さん・けいちゃん・シバトモPresents

 

 

 

逃げ道なし! 悩みは聞きません!

 

次元上昇する答えを全て伝えます

問答無用の次元上昇トークライブ&セッション!

⇒イベント詳細★

⇒お申し込みフォーム★

 

出演:カエル姉さんけいちゃん(慧以星けいと)シバトモ 

 

 

 

この3人が大阪で集まるのは実に2年ぶり! 

 

東西の人気&話題の3名が一堂に会す夢の3時間!! 

 

 

 

余計な悩みの内容は聞きません!

 

アナタに本当に必要な本質だけを

 

片っ端からザッパザッパ&ズバズバと、

 

 

 

3人でよってたかって(笑)

 

あなたの次元上昇に関するヒントを

 

マル秘ワーク・イタコタロット・

 

星詠みホロスコープを通じて

 

宇宙から読み解きお伝えする3時間!!! 

 

 

 

■開催日時:2019年11月16日(土)14時~17時

■場所:NLC新大阪8号館 11階会議室

(大阪市淀川区西中島3丁目9-13 ⇒地図

⇒イベント詳細★

 

⇒お申し込みフォーム★

▼満席御礼★次回は来年1月です!

 

潜在意識からのメッセージを

 

ダイレクトかつ身も蓋も無くお届けする

 

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.7】

 

10/24(木)15時~18時30分

 

キャンセル枠も即埋まりました!

 

ありがとうございました♪

 

 

 

今回は10月ってことで

 

ウチの誕生月なので

 

参加者の方全員にシバトモから

 

プレゼントがありますよーん♪お楽しみに!

ウチへの誕生日献上品もウェルカム!(笑)

 

▼今までのタロットお茶会の模様

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.1

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.2

 

(Vol.3(2019.10.19開催分)のレポが見当たらんw)

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.4

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会@東京

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5

 

⇒シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.6

 

 

 

 

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP