もし二度と会えないとしたら…

気づき|人生の学び

 

最近、災害多いですね。

 

 

 

大型台風行ったと思ったら

 

今度は北海道地震てよ。。。

 

 

 

災害に遭った皆様には

 

お見舞い申し上げます。

 

一刻も早く復旧しますように。

 

 

 

 

 

実はワタクシ、9/5から札幌へ行くはずだったけど、台風で仕事がズレ込みドタキャンしたので、翌朝報道で知ってビックリ。何か複雑ですが、とりま友人達はみな無事でしたので安堵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつぞやの朝焼けの美しい写真なんぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

 

シバトモです♪

 

 

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

 

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か大変な状況になったとき、

 

 

 

まっさきに気になる人とか

 

気にしてほしい人とか

 

いると思うんですよ誰でも。

 

 

 

 

 

そういう時に

 

心を配ってもらえない悲しさや

 

心を配ったのに無にされたような

 

気になるとやるせなくて結構キツイよな。

 

 

 

 

 

でも、身も蓋も無い事いうと、

 

 

 

そう感じる相手ってのは大抵、

 

普段から自分が素直に接してないから

 

そうなるべくしてそうなってんだけど。

 

 

 

 

 

でさ、でさ。

 

 

 

 

 

そういう人と今、

 

本意では無い関係だとしたら、

 

 

 

 

 

この際だから、

 

 

 

もし、この先、

 

災害など予想外で予測不能な事が

 

起こったと仮定して、

 

 

 

「今のままの関係でこのまま二度と会えない・連絡取れなくなってもいいか?」

 

 

 

って自分に確認して、

 

 

 

今の状態のまま終わってしまうと

 

後悔しそうなら、

 

 

 

今のあいだに、

 

自分から素直に行動してみたら

 

どうかねと思うのです。

 

 

 

 

 

素直ってのは自分の思いに

 

自分が素直である、って事ね。

 

 

 

 

 

 

 

自分の内面に素直であるってのは、

 

 

 

 

 

今、本意ではない関係の人に、

 

 

 

知られてしまうと

 

「負ける」「崩れる」

 

「恥ずかしくて死ぬ」

 

 

 

こんな事を感じてしまう

 

自分の思い。

 

 

 

これを誤魔化さないでちゃんと伝えること。

 

 

 

 

 

 

 

上記を伝えてない関係は、

 

何かあってからではホント後悔するし、

 

 

 

後悔できるのはまだマシで、

 

 

 

強がり過ぎてたら、

 

 

 

後悔に気づかない上に

 

今以上にとことん心が歪んでいく。

 

 

 

これマジな話

 

(当社比)

 

 

 

 

 

 

 

これって、

 

 

 

「明日死ぬならどうします?」

 

ってのに似てます。

 

 

 

 

 

人の命は有限。

 

 

 

自分も相手も、

 

いつまでも生きているわけではないし、

 

いつまでも会いたい時会えるわけでもない。

 

 

 

 

 

 

 

後悔しないのなら今のままで

 

いいと思いますが、

 

 

 

それなら気にもとまらないハズ。

 

気にされなくても何とも思わないし。

 

 

 

 

 

自分も気になる、

 

相手にも気にしてほしかった、

 

 

 

こう感じて切なくなる関係なら、

 

 

 

まだまだ自分が

 

素直じゃないって事です。

 

 

 

 

 

 

 

素直じゃないのも別に

 

それぞれの勝手だから

 

いい悪いはないけどね、

 

 

 

 

 

ただ、先々、相手に何かあったら

 

十中八九、後悔すると思う。

 

 

 

 

 

そこをよーく考えてみそ。

 

 

 

 

 

相手のためじゃなく

 

自分のために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【受付中】9/19@大阪/心屋認定講師ひらっち主催【読まれる・伝わるブログの書き方講座】にゲスト講師としてシバトモが登壇します♪

⇒詳細・お申込み★

主催者ひらっちのページへ飛びます

 

 

7月のマーケティングセミナーのおさらいもするよん♪

 

 

【LINE@先行受付中】10/19@芦屋/人気イベント【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.3】あなたの潜在意識が持っている富と豊かさの道しるべをリーディング♪

 

 

悩みを話さなくてもズバリ当たると言われるタロット体感♪

 

タロットお茶会は下記シバトモLINE@から

 

先行で受付中です。(料金8,000-)

 

 

【シバトモLINE@】

 

友だち追加

 

上記から友だち追加してからメッセージを送ってエントリーOK(お名前・電話番号・タロットお茶会参加希望と書いてね)

 

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP