理解されなくて苦しいとき

潜在意識|宇宙の法則

 

 

先日、所用で来阪したポロサツの友人

プリシラとホムセンのフクロウコーナーで

真似をしてご満悦の図(笑)

 

※左46歳、右50歳

 

 

我が家に泊まったプリから

またけしからんお土産が!

 

これ、うま過ぎて米食う量が増えるし、

 

今回はご飯を炊くタイミングがなかなか来ず

ちまちまつまみ食いしてたらなくなりそーで、

 

ご飯に間に合わんじゃないか!と、

さらにけしからん事態になっております(笑)

 

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

さてさて、本文。

 

 

 

最初に言っておくと、

 

実際として、

自分の行動や表現が

全ての人に理解されるのは

不可能です。

 

人にはそれぞれ嗜好も感覚も

異なるものなので。

 

 

けど、それを分かった上で、

 

 

人に自分の表現や行動が

理解されないと感じたとして、

 

モヤモヤする時や、

強がってでもつっぱねようと

したくなる時は、

 

全てではないにせよ

自分の行動や表現について

あるものがくっついてる事が多い。

 

 

あるものとは、

 

 

罪悪感と劣等感

 

 

迷走する時に欠かせないコンビw

 

 

罪悪感と劣等感は、

自分の心の声を無視した行動や

表現をする時に湧くものです。

 

 

大抵この2大感覚が

自分の行動や表現の裏に

びっしりとこびりついてたりすると、

 

 

表現の裏の罪悪感や劣等感に

自分の心が反応してしまって

心がモヤったり強がって反応したり

するものなのです。

 

 

 

 

で、ですね。

 

 

そういう場合、

どうしたらいいと思います?

 

 

もっと素晴らしくなる?

もっと素晴らしく行動をする?

 

そうしたら理解される?

反論されてもモヤモヤしなくなる?

反発されても突っぱねたりしなくなる?

 

 

逆でーす(笑)

 

 

ぎゃーくーでーすーよー(笑)

 

 

 

そういう場合は、

 

 

 

あー、自分ってダッサー!

あー、自分ってダメだー!

あー、自分って終わっとる!

イタタタタ!図星ー!

 

 

終わったー!!!

 

 

クライシス!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

※クライシス⇒危機・破綻・経済的危機・経済的破綻など

 

 

 

ここをしっかり感じて

自分自身でちゃーんと

自分に嫌気さす事です。

 

 

自分の心の声に背いた行動・

表現したのだから、

それで感じた心の責任は、

自分にしか取れないのです。

 

 

 

自分の心の声に従ってない事を

頑張ったから、理解されないと

苦しいのですマジで。

 

 

これを、

自分以外の環境や他人のせいにして

自分を責めたり・他人を責めたりするから

 

いつまでも、

罪悪感と劣等感は心に残って、

 

「はよー手放せや」と

言わんばかりの現実を引き起こすのです。

 

 

それが、

 

理解されなくて苦しいとき

だったりします。

 

 

 

だから、

逆から見れば

 

 

できるだけ心の声に従ってると

 

理解されなくても

悲しい気持ちや切ない気持ちはあっても

苦しいってのはちょっと違うんすよね。

 

根本的なところに

罪悪感も劣等感もないから、

 

ただ、悲しい

ただ、辛い

 

そういう感じなのです。

 

 

これは、

 

悲しみや辛さによって一時的には

苦しく感じる事もありますが、

 

しっかりとその感情を味わえば、

受け止めることができるもんです。

 

 

 

 

最後に、正味な話、

 

 

自分の心の声なんてものは

実は自分ではわからないのが現実です。

参考記事はコチラ⇒★

 

 

自分の心の声がわからない時は、

 

上記参考記事のように

人と介して素直に苦しいところを

人に話してみるのが一番の早道だったりもしますが、

 

 

一度、ドン底を見て

クライシス!!を感じるのも、

 

自分の本当の心の声を知るのに

手っ取り早い方法だったり

するもんです(笑)

 

 

 

 

★7/29 タロットお茶会ナイト@神戸北野やるよー♪

コチラで確認してね♪

 

※マーケティングセミナーは満席になりました。ありがとうございます。

 

【シバトモLINE@】でイベント・セミナー先行情報ゲット♪

友だち追加

LINE@では。セミナーやイベントの最新情報・たまーにお題をつぶやいてメンバーとやりとりしたりしています。

 

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP