成功の反対とは(成功と失敗の本質)

気づき|人生の学び

昨日は爆笑タロットvol.18でした♪

ただ今、レポ書いてるから書け次第

ブログにするので見てね押忍❤️

 

なんちゅー顔しとんねん(笑)

 

 

 

タロってデザれる習慣化トレーナー

(タロット鑑定士/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

 

シバタトモコ(シバトモ)です♪

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

 

成功の反対ってなんやと思う?

 

 

 

成功の反対は「失敗」やと

思った人は、半分正解(笑)

 

 

 

確かに成功と失敗ってのは

相反する対極の言葉として存在してるけど、

 

言葉の角度を変えたら

成功と失敗の本質が見えてきます。

 

 

 

能動的な動詞として

「成功」を見てみようか。

 

 

そーなると、

 

「成功する」となるやんか?

 

で、

成功する、の中に含まれるものは

失敗なのね。

 

 

わざわざ失敗するための努力を

する人なんていないやろうし、

(敢えて失敗を狙うために努力したとしても、それで失敗したのならその失敗は成功として捉えることできるやん?)

 

 

せやし、

本質的に考えてったら

成功の反対は失敗ではないってこと。

 

むしろ、

成功は失敗とワンセットとなる。

 

 

 

となると「成功する」の反対は

「成功しない」となり、

 

成功しないに繋がる動作は、

成功する可能性がある行動を

「何もしない」ってことになるわな。

 

 

つまり、

成功 の反対は

何もしない ってことかと。

 

 

色々考えてたとしても

行動しないって事は

 

失敗も無いが

成功もしない。

 

何も生み出されない。

 

 

となると、今のまんまか、

ヘタしたら衰退してくわな。

 

 

 

何も行動しないのに

良くなる事は無いし、

 

今をキープするための努力をしたって

物事には全てバイオリズムがあるし

そもそも、宇宙の法則からみたら

変化しないように努力するってのは、

 

変化することが唯一にして根本の

宇宙の法則からしたら、

逆行行為になるわけで、

 

それはエネルギーの流れに対して

摩擦・ブレーキとなっていく。

 

 

 

成功の過程の中での失敗は、

「試行錯誤」に繋がっていく。

 

失敗は失敗で成功することを

諦めない間は、人は必ずいろんな知識を得て

実験してみるわな。

 

その実験を成功も失敗も繰り返しながら

続けていくと、

試行錯誤の過程で得た知識は

今度は自分の知恵として昇華するねん。

 

 

だから、

 

知識ってのはいくらでも手に入るけど

知恵ってのは失敗も成功も両方しないと

得られないものなのよ。

 

 

知恵とは知識とは違って、

自らの体験から得た代物。

 

最初は人から得た知識であっても

自分がその知識を実行すればするほど

必ずいつの日か自分の知恵となるんすわ。

 

 

知恵の本質は循環。

 

「今よりも合理的で素早く望む結果が出せる」

ことに繋がるようになっとる。

(むしろそうでない場合、知恵とは呼ばんw)

 

 

知識は多く持っても知識過多になり

時として自分や周りの足を引っ張ることにもなるが、

知恵はいくらあっても

誰も困らない。

 

むしろ、

 

その知恵を必要としてる人に伝えることで

今度はその人の知識となり、

その人がその知識を自ら実行しまくれば

さらに自分の知恵が周りの知恵となって

どんどん必要な人へと循環していく。

 

その知恵が何かしら誰かしらの

役に立つってことなのよねん。

 

知恵とはそういう循環を含むもの。

 

 

失敗の繰り返しから生まれた賜物が

知恵であり、

知恵が成功を生む鍵となる。

 

 

 

で、成功って他人が決めるもんではない。

(そう思いはるんは他人の自由)

 

 

自分がこれでよい、と思った時点が

成功となるねん。

 

せやし、

 

成功ってもんは

自分が成功したなと自覚する必要はある。

 

そうやって、

自分で長いようで短い人生の

細かな区切りを作りながら

さらに前へ進むために必要な意識やねん。

 

 

成功して転落するパターンってのは、

 

成功を自覚して、それを維持させようと

守り(=変化させないように頑張る)に

入ってしまうから。

 

 

せやし、

実は、成功ってのも人生の中の

長い過程の一部でしかないって事やねんけどな。

 

 

逆に、

失敗してダメになる、ご破産になる、

ってのも自分が「終わった」と自覚したからに過ぎん。

 

せやし、

失敗しても「じゃあ、どうすればいいかな?」

と試行錯誤している間は、

実は失敗では終わらないし

それを諦めなかった人だけが

成功を自覚できるようになってまんねん。

 

 

 

この実はどこまでも

自己感覚な失敗と成功を

他人評価で決めようとするから

 

成功に対する努力もできへん、

けど無駄に知識は武装並みについている、

知識武装で人のいうことに

ああ言えばこう言うってのだけには長ける、

その結果、行動に向かう時間が減る、

 

結果「何もしない」という

鉄の凡人が出来上がるのだ。

 

 

ちな、

鉄の凡人って何?って人はコレ見て(笑)

もーめっちゃ好きな動画(笑)

(この書籍も大好きなシリーズ)

 

鉄の凡人って命名とキャラ設定の仕方が

天才やなと思ったw

 

ウチも鉄の凡人出身ですからね(笑)

ほんま笑ったわw

 

 

 

 

話を戻そう(笑)

 

 

繰り返すが、

 

成功するためにはそれなりに

そこへ向かう過程で行動が必須となってくる。

 

行動は自らの選択から生まれた産物で、

選択が成功につながるのか

失敗につながるのかは実は確率50%。

 

めっさ高いでこの確率。

 

 

宝くじが当たる確率は0.01%

ハズレる確率は99.99%(笑)

 

てことは神頼み系・あやかり系になると

もっと確率悪くてゼロに等しいやろな(笑)

 

宝くじはまだ「宝くじを買う」

という当選に直接的な行動してるけど、

神頼みやあやかり系になると

それのみしか実行してないとしたら、

その望みに対して直接的な行動では無いしな。

 

そんな確率となると、

要は「何もしていない」ってことになる。

 

※神頼みがダメやというんやなくて、それもやりながら目的に対して直接繋がるような努力は、他の余計な事は度外視してでもしろってことな。

 

 

 

「何もしないこと」って

安全なようで、

 

一番、非効率で危険なことやと

ウチは超個人的に思う。

 

 

望みに対して何もしないって、

長い目でみたら必ず

ボディブローのように効いてくる。

(時間エネルギーは時間経過とともに膨大なエネルギー(複利)になるしな)

 

 

そもそも、

失敗は、成功の過程の延長線上にあるもの。

 

なら、失敗を恐れるって

マジで自分のためを思うなら

これほどナンセンスな事は無い。

 

 

 

努力してきたけど辛いんです、とか、

これ以上努力するのがしんどいんです、

 

って思いがあるのなら、

 

それは努力の方向がズレてて

報酬らしい報酬を得られてないからや。

 

努力の方向間違って努力してたら

そりゃーこれ以上努力しろって言われたら

辛く感じるのは当たり前やし。

 

何かしら努力の結果が見えてくるまで

ズレてようがやってこなかった人は、

そもそも努力するという経験値も無いから、

 

そういう場合は、

まずは人に頼って自分の望みを

叶えてもらって自分が嬉しいという

一番シンプルな報酬をもらう、

つまり、言い換えたら

赤ちゃんや小さな子どもが普通に

体験することを

今からでも始めないと始まらん。

 

何事にも順番ってのはあるからな。

これは致し方ないこと。

ここを卑下する必要は何もない。

 

 

努力に対する報酬ってのは、

「実行できた」という自己肯定感だったり

「実行した結果、人が喜んでくれた」

というおまけを頂いたことだったり。

 

努力の方向ズレてる間は、

 

実行できたという自己肯定感も

誰も喜びにつながらない俺様的な

自己満足に終わってしまうし、

 

人が喜んでくれたことを

心底「ありがたいなあ」なんて

思うことはできん(断言

 

 

だから同時に、

方向ズレてる努力をしてる時ってのは、

 

必ずってくらい人に評価してもらうことを

求めがちでもあるんよな。

 

それくらいしか報酬無いから(笑)

 

けど、この報酬は人から与えられたもので

自分の中から湧き起こるものでは無いから

ナンボあっても足らんねん。

 

 

何かの目標に向かって努力するときに

一番、力強いのは他人の援助や

他人が喜んでくれることやけど、

 

一番、自分を苦しめるものは

他人の援助ばかり求めたり

評価を得ようとすることや。

 

そーゆーのん

クレクレ星人っちゅーねん(笑)

 

 

かといって、

 

他人との関わり方は

成功ってもんには重要なファクター

であることは間違いおまへん。

 

 

せやし、

鉄の凡人になってる暇あったら、

 

さっさと他人の目や評価や反応なんて

気にしてないで自分の目標に繋がるかも

しれない可能性的な行動を片っ端から

やってくことですな。

 

 

 

以上、

 

成功の反対は何もしないこと、

 

成功ってのは

人生過程の各章の区切りでしかない

 

ってお話でした押忍(笑)

 

 

 

★週刊タロット鑑定ライブ

YouTubeライブでラッキーアクションやポイントを鑑定!

⇒来週分は6/25(土)20時~YouTubeライブでオンエア!

 

 

▼7/20より開講!
揺るぎない幸せ体質であなたらしい人生を。

潜在意識マスター講座

BASIC/STANDARD/ADVANCE

⇒zoom無料説明会の録画を見る★

深い宇宙エネルギーと繋がる自分を知り、

知った真の自分を現実世界で活かすための

仕組み理解とハウツーが詰まった、

ブレにくい「幸せ体質」を創れる決定版講座開講!

⇒詳細とお申込方法Check★

 

 

  シバタトモコのタロット鑑定

 

①わいわい楽しくグループ鑑定♪
\流れ弾大量!心の定期検診/

6/24★爆笑タロットVol.18

(リアル&オンライン同時開催)

あなたの潜在意識からのメッセージをタロットから詠み解く!

質問や悩みを聞かずに引くけどズバり!流れ弾もスゴいと評判♡

LINEにて先行エントリー受付中!

◆日時:2022年6月24日(金)14時~18時
(遅刻参加/早退いずれもOK)

◆参加形態:リアルかオンラインを選べます

(リアル開催は大阪・西中島南方)

◆参加料金:11,000-(税込)

(事前振込/エントリー後に振込先をお知らせ)

 

⇒イベント詳細&参加者のご感想はコチラ★

 

▼エントリー方法

LINE登録したら自動でエントリー方法が届きます。ソレに従ってエントリーしてちょ♡

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

②じっくりと自分に必要なメッセージを受け取る
\超人気の個人鑑定が復活/

質問や悩みを聞かずにズバリ!
シバタトモコ式タロット鑑定

(リアル対面かオンラインが選べる)

▼お申し込み/詳細は下記から

⇒申込みフォーム★

 

 

  人生まるっと詠み解く鑑定

\喜びの声続々/

あなたの特性とあなただけの人生縮図をまるっと紐解く

数秘術&タロットで詠み解く

『あなた専用の幸せ人生攻略マニュアル』

(リアル対面鑑定/オンラインzoom鑑定)

⇒申込みフォーム★

(詳細もフォームからご確認頂けます)

 

 

  心身を整えて幸せ体質を創る習慣化

 

\オンラインサロンはセミナーが月2回以上/

(これだけでも2万円/月 以上の価値あり)

心の健康を身体と習慣で整えると早い!

腸活×睡眠×心理で手に入れる!

一生モノの習慣と魂喜ぶ身体づくり

【BMS最強メソッド】

⇒詳細を見る★

オンラインサロンは入会月無料!パーソナルはしっかりみっちりと

あなたの心と体に合ったBMS最強メソッドを習慣化♪

⇒オンラインサロン★

⇒習慣化パーソナル3ヶ月★

 

 

  ◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★
(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

イベント先行案内/優先案内/

その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

note(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★
(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP