何度も懐かしいと感じる場面に遭遇する時

今日の戯言 by Instagram
◆この記事にタグ設定はありません

 

 

タロってデザれる習慣化トレーナー

(タロット鑑定士/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

 

シバタトモコ(シバトモ)です♪

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

 

★最新の情報は下記チェック

 

 

 

 

懐かしいわね。

引っ越しジプシーと化した最初の家(笑)

わずか三ヶ月で退去の家のネタ。

 

わずか三ヶ月の住まいとはいえ、

(人生で引っ越し最短記録w)

心の健康にとって必要な気づきは

拾っていく図太さが

この頃はまだまだ健在(笑)

 

この体感、

今振り返ると結構大きかったな。

 

理想と事実を切り分けて俯瞰して

人生と己をさらに俯瞰して見る必要性を

しっかりと自分の真ん中に鎮座できた

出来事ですた。

 

 

この家が神戸最後だったんよねえ。

 

神戸時代はほんと、

人間関係(特にパートナー)を通じて

自分って奴の正体をいいも悪いも

正面から捉える必要と

主体性と流れの相関を知る必要が

あったんやなと今では思う。

 

 

結婚なんて考えもしなかった頃、

当時の男(結婚相手ではない)と

神戸の山の夜景見ながら高速を移動してた時、

 

山手に続く住宅街の光を見てて

脈絡なくふと、

「将来、神戸に住むんかもしれん」

 

って思ってたのは今でもしっかりと

覚えてるもんな。

 

 

その数年後、

本当に神戸に住むなんて

思ってもみなかった。

 

しかも

劇的に相手が変わり

結婚までして(笑)

(結婚も離婚も想定外)

 

 

すんげー坂が

いたるところに転がってるとか

(そこ?笑

 

 

ちな、

 

昨日は高校時代の友人と

神戸で会うことになり

成り行きで懐かしい巡りをしたところでさ。

インスタに載せてなかったけど

ブルーボトルコーヒーにも立ち寄ってきた。

(これは昔無かった系w)

これじゃあどこか分からんなw

あった(笑)マーク!(笑)

 

翌日の今日、

冒頭でリンクした過去記事が

アメブロの管理画面で

過去の思い出記事として

上がってきてた。

 

宇宙の采配って粋ねえ♪

 

 

なんか最近、

懐かしい、がキーワードになるものが

非常に多い。

 

求めてないのに、だ(笑)

 

 

先日、京都行った時もそうだったし。

これも宇宙さん、粋な采配だった。

御所はほんと空気がスン!として良き♪

一番手前の後ろ姿が俺

 

上記以外にも、

実はこの1週間ほど小さなことまで

立て続けに懐かしいと感じる事に

偶然遭遇している。

 

 

うーん、流れから鑑みるに、

 

来年あたりから、

劇的に変わっていくんかもな。

そんな気がする(笑)

 

 

懐かしいを求めてないのに

懐かしいに連発して遭遇する時って

 

必要だから、思い出させて

当時見逃した何かを見せようと

しているわけよ。

潜在意識は。当時を。

 

潜在意識や宇宙領域は

美化や、そこに対する反発根底の

被害者意識いう偏ったエネルギーは

通用せんからな(笑)

 

過去の懐かしさとの遭遇とは

そこの洗い出しとも言える(笑)

(ああ無情w

 

 

理想を抜いて忘れてた思い出を

事実と感情は分けて整理しつつ、

今は過去の延長線上にあるが

これも過去に縛られるな、

過去と今を比較すんなよって事やなと

自分の経験上、思う。

 

要は、

思い出した思い出も今の現状も、

都合良く美化も恨みもすんなよって事。

 

 

 

ま、とはいってもさ。

 

不思議と、今が良いと

苦しかった時期にいた場所でも

人間関係でも何でも、

懐かしさでほんわかしたり

いいようにしか思い出さなかったりで、

 

ほんと、人の脳みそって

都合良く働くから面白いよねえ(笑)

 

(なので、逆に、今が悪ければ過去のどんな良い思い出も悪しきものにもなるわけさね)

 

 

けども。

 

これも経験値で感じる事だが、

 

頻発する過去の懐かしい場面は、

理想という自分都合のメガネかけて

今の気分だけで美化したり恨んだりしてる

だけだったりすると、

 

まーじーでー後々ロクな事になりゃしない。

痛みを伴う愚かさを繰り返す元にしかならん。

 

 

過去は変えれないけど

過去から自分の愚かさや素晴らしさを

フラットに再認識できることはある。

(できないと思うならそれこそ見る必要あるところ見れてねーよと断ずる)

 

 

そこをしっかり見ろってことなんよな。

懐かしさに偶然触れるのが連発するってのは。

 

もうこれは、

痛いほど経験したし断言する(笑)

はい。適正に見ます(笑)

(誰に言うてるねん

 

 

 

何度も懐かしいに偶然遭遇する時は、

この世の仕組みやエネルギーから

まるっと推察すると、

 

次、またそろそろ昔経験したことある

まだ今は再経験してないことか、

もしくは未経験の境遇が来る

って事でもあるわけで、

(じゃなかったら何度も遭遇する事はない)

 

その時に当時と同じメンタルで

挑むなよって事でもあるわけ。

んで、同時に、

同じメンタルに陥ってもいいんだぜって

自分と周りを赦す事でもある。

 

 

ここから

今回の懐かしさと自分の過去経験と

今の現状を絡めて推察してくとだな。

 

 

なんや?また男でも出来るんか?

 

え?そこ?笑

 

 

やっとここ数年、

おひとりさまの気楽さが身にしみて

楽しいのに、、、、(笑)

 

マジ、強がり抜きで、

今は要らんねんけど。

(もちろん、そんな気配を感じる人もお目にかかってない)

 

 

けど、それくらいしかないぞ(笑)

過去経験しまくって今長らく

ご無沙汰かつ、

今回の懐かしい関連で共通連想できる

キーワードってそれくらいしかないぞ。

 

あ、未経験なら分からんな♡

なんやろ?それは想定できんな(笑)

 

 

どっちにしろ、

これ以上考えても分からんし(笑)

 

草生えるのみ(笑)

 

 

ま、草生やしつつ

つらつら書いたけど(笑)

 

まだ分からんことを深く考えるのはもはや

今の性分ではないので(笑)

 

必要なら出会うんでしょくらいに

思っておいて、

未経験なら今ジタバタしても

しょーがないでしょって事で、

 

とりま、自分にできること

生活も仕事もコツコツやっとこと改めて思った。

 

うん、ある種、

身が引き締まる思いだ♪

悪く無いなこれ♡

 

 

分からん人には分からん記事

だとは思いますが(笑)

お付き合いあざました(笑)

 

この記事に書いてる事が

よーくわかるようになる講座は

下記をどうぞ❤️笑

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

  セミナー/講座

続々エントリーあざます♡

12/25より待望の2期が開講!
この世の抗えない仕組みと無意識の仕組みを知り

人生のカラクリを解き明かして

揺るぎない幸せ体質であなたらしい人生を。

潜在意識マスター講座2期

BASIC/STANDARD/ADVANCE
 

深い宇宙エネルギーと繋がる自分を知り、

知った真の自分を現実世界で活かすための

仕組み理解とハウツーが詰まった、

ブレにくい「幸せ体質」を創れる決定版講座開講!

⇒詳細とお申込方法Check★

 

 

  シバタトモコのタロット鑑定

①\残席わずかなり/

==============

2023年1月11日(水)

爆笑タロットVol.20
大阪/オンライン

==============

今回は20回目を記念して

オンライン・リアル問わず

全参加者にプレゼント進呈予定♡

(現在内容検討中/当日に内容発表します)

質問や悩みを聞かずに詠み解くシバタトモコ式タロットのグループ鑑定イベント!

流れ弾もバシバシ浴びれて、人生激変する人が続出の大人気イベント♪

 

◆日時:2023/1/11(水)14時~18時

(遅刻参加/早退/当日不参加で鑑定⇒録画視聴もOK)

 

◆参加形態:リアル参加/オンライン参加

※リアル参加はお菓子のお土産付き

※オンライン参加はzoom

※席種の変更は開催3日前までOK

 

◆参加料金(リアル/オンライン同額)

・銀行振込/11,000-

・カード払い(Paypal)/11,500-

※銀行振込の口座やカード決済用のURLは、お申し込み後48時間以内で別途メールにてお知らせ

※カード払いにはPaypalアカウントが必要

※カード払いはカードとPaypalの手数料加算

 

◆お申し込みフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/7337d1a1263212

 

 

 

②じっくりと自分に必要なメッセージを受け取る
\超人気の個人鑑定が復活/

質問や悩みを聞かずにズバリ!
シバタトモコ式タロット鑑定

(リアル対面かオンラインが選べる)

▼お申し込み/詳細は下記から

⇒申込みフォーム★

 

 

 

  人生まるっと詠み解く鑑定

\喜びの声続々/

あなたの特性とあなただけの人生縮図をまるっと紐解く

数秘術&タロットで詠み解く

『あなた専用の幸せ人生攻略マニュアル』

(リアル対面鑑定/オンラインzoom鑑定)

⇒申込みフォーム★

(詳細もフォームからご確認頂けます)

 

 

 

  心身を整えて幸せ体質を創る習慣化

 

\オンラインサロンはセミナーが月2回以上/

(これだけでも2万円/月 以上の価値あり)

心の健康を身体と習慣で整えると早い!

腸活×睡眠×心理で手に入れる!

一生モノの習慣と魂喜ぶ身体づくり

【BMS最強メソッド】

⇒詳細を見る★

オンラインサロンは入会月無料!パーソナルはしっかりみっちりと

あなたの心と体に合ったBMS最強メソッドを習慣化♪

⇒オンラインサロン★

⇒習慣化パーソナル3ヶ月★

 

 

 

  ◆INFOMATION

 

シバタトモコ総合案内ページ⇒詳細★
(イベントとかセミナー、期間限定タロット個人鑑定、SNS情報などの最新情報ココでチェック)

 

シバタトモコ式タロット鑑定⇒詳細★

 

大人気イベント【爆笑タロット】⇒詳細★

 

アメブロカスタム・webデザイン・サイト制作・印刷物デザインの発注⇒詳細★

 

イベント先行案内/優先案内/

その他登録者だけの特典色々♪

シバタトモコLINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

note(アメブロとはまた違った読み物系)

https://note.com/48tomoko

「スキ♡マーク」をクリックするとタロット占いが出るよ

シバタトモコのTV出演の動画を見る⇒詳細★
(どんなキャラかイッパツで分かると思うぜ)

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP