イラっとするのが減る方法

人間関係

大好きなアメリカ雑貨の

通販ショップで衝動買いした

 

DULTON社製の

メッセージサインボードの

ミニ版が届いたので

早速、文字を入れてみた。

 

 

 

 

訳:DIYと肉が無い人生なんて無いのと同じだ!

 

 

byしばっさん

 

ちなみに、

このライトを飾ってる自作棚の

雲行きが少し怪しげになってきた。

 

 

 

 

 

 

アルマジロに熊の民芸品に、

アメリカ雑貨に軍モノに、

好きすぎるハクション大魔王のツボに、

えべっさんのキュートな鯛の置物に、

昔行ったドバイで衝動買いした

ジャケットがシブ過ぎるコーランCDまで(笑)

ノージャンルというより

センスが破綻してる感が否めない(笑)

 

 

 

自分の好きを固めてみたら破綻傾向って何だそれ!?(╬ಠ益ಠ)←逆ギレ

 

 

 

 

 

タロってデザれるイタコ

シバトモです♪

 

まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 

 

 

 

ウチは昔はずっと

イライラしてた奴でね(何を突然

 

 

いちいちイライラしてて、

人からも印象を聞くと

「いつも何かで怒ってる」(笑)

 

 

もともと気が短いから

イライラするのを性格だと思い込んできた。

 

 

 

せやけど、

今はそこまでイライラするような事が無い。

 

今だから過去なんであんだけ

イライラしてたかはわかる。

 

そこらへん、サクっとめで。

 

 

 

 

イライラするのは

我慢して頑張りたくもない事を頑張ってるから。

 

気の短さと怒りっぽさは

全く関係ない。

 

 

 

さしてやりたくもない事を頑張ってると、

 

その頑張ってる事を頑張らない人を

見た時にとっても腹が立つもの。

 

 

 

「私はこんなに頑張ってるのに!」

 

「頑張らないアイツは最低!」

 

こんな風にイラっと来ますねん。

 

 

 

人にイラっと来るのは、

 

自分の正しさ(この場合は自分の我慢や頑張り)を

否定されたように<感じる>時に起こる。

 

早い話が

 

単なる

自爆コントなw

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

この自爆コントを

やめるのはとってもシンプル。

 

 

 

イラっとするそいつみたいに

なる怖さを体験するといい。

 

 

今の自分みたいな人、

つまり、

やりたくもない事を他人の目を

恐れて頑張ってる人達から

嫌われちゃう怖さを体験するといい。

 

 

 

その怖さを恐れて、

やりたくもないこと頑張って

やりたいことを我慢して

苦しくて、しんどくて、

 

そんな自分が可哀想になってるだけだから。

 

 

 

 

ここで、

はっきり言おうか。(いつもだろ

 

 

 

やりたくもない事や我慢を

頑張ったところでね、

ほんっとロクな事ない(笑)

(当社比)

 

 

あと何年生きるかもわからんのに、

 

怖さ(思い込みや勘違い)から

逃げるために、

 

やりたくもないことで

自分の残り時間を消費するなんぞ

もったいなくないのかな(笑)

 

なんて思うのよ。

 

 

別にイラつくのが

間違ってるとかではなくてさ、

 

これは自分の人生をどう扱うか?

ってことだと思っててさ、

 

 

やりたくもない事頑張って我慢して

そうじゃない人にイラついて

心をキューっとしながら生きるくらいなら、

 

 

そんな自分を羨ましさ通り超して

悪く言う人達なんて放っておいて、

 

 

自分がやりたい事を

やりたいだけ頑張る方が

心も軽いし体力は消耗しても

心労なんて無縁なのになーと、

思うのですよ。

 

 

 

でさー、

 

そーすっとさ、

いい循環が始まるんだわ。

 

 

結構な時間を機嫌良く過ごせるので、

多少の事じゃイラつかなくなる。

 

ムカっときたとしても

マジでその一瞬くらいで、

怒りが持続しませんねん。

 

やりたいことや好きな事

やるのに忙しいから(笑)

 

 

 

人生は自分を愛するゲーム。

自分の好きな事を大切にして

やりたい事をやっていくゲーム。

 

 

だから、

 

やりたくない事や嫌な事、我慢に

時間を割いてるヒマは実は無いと思うのよ。

 

 

 

我慢して嫌な事まで頑張ると、

 

その時間が長くなればなるだけ

やりたいことや好きな事を我慢するわけで、

 

その間は自分を殺す事になると思う。

 

 

 

そーすっとさ、

 

そうじゃない奴見ると

羨ましくて妬ましくなって

「お前も頑張れよ!」と

イラっとくるのは当然なんだよな。

 

 

 

人生を長い目でみたとして、

 

時にはやりたくもない事を我慢したり

頑張る時期はあってもいいけど、

 

そんなものは、

ある程度したら手放していいものだと

テメーの人生振り返ると思いますね。

 

 

 

イラっと来る人が増えてたり、

頭から離れないくらいに

見張ってしまうくらいに

イラっとする人がいる時は、

 

 

やりたくない事さっさとヤメレ

そして、我慢が限界きてる

 

こういうタイミングだと

覚えておくといいかもですよん♡

 

 

 

やめるまで繰り返し、

この現実は起こりますのでね(笑)

 

 

逃げられんよ。

宇宙は優しいから♡笑

 

【予告①】1日だけ限定復活!

3/29(金)15時~17時30分@大阪・高槻

【シバトモ塾1day限定復活セミナー】

テーマ:潜在意識の仕組み/身も蓋も無い系どスピ話)

懇親会は焼肉!←重要w

image

<2月中旬LINE@で先行案内開始>

が!しかし!

まだ場所も料金も決まってないのに(笑)すでに気が鬼早い人たちのフライングエントリーが始まってまして(笑)

2月中旬のLINE@先行案内ではかなりの席数が埋まってしまいそう。

 

どーでもいいから絶対行きたいねん!

というツワモノは今から受付ますんで(笑)

LINE@にエントリーメッセージ送ってちょ♪

⇒シバトモLINE@

 

【予告②】今回も満席注意

4月下旬頃開催予定@大阪・高槻

【シバトモ爆笑タロットお茶会Vol.5】

Vol.1~4まで全てソッコー満席

大人気タロットイベント♪

image

<2月中旬LINE@で先行案内開始>

こちらのタロットお茶会は油断してるとマジで速攻満席になります。

キャンセル待ちもほとんど出ません。たぶん春だし風邪でキャンセルも無いと思う。

なので、気になる人はLINE@で要チェックしておいてね!

⇒シバトモLINE@

シバタコ×タロットで

あなたの潜在意識からの

メッセージを紐解きます♪

⇒前回Vol.4の模様★

 

 

 

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

 

【シバトモLINE@】

友だち追加

 

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP