ぢんさんの生き様を見に行ってきました♪

気づき|人生の学び
◆この記事にタグ設定はありません
ぢんさんのZeppなんばライブに行ってきまして♪

 

 

タロってデザれるイタコ
シバトモです♪

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

ウチは、
仕事で散々お世話になってるにもかかわらず
ぢんさんの歌は全部は知らない(コラ
聞いたら、知ってるこの歌!
というレベル。(ごめん
いやこれ、
音楽の趣味がホントに違うからなんです。
どハマりしたら多分、
誰よりもしつこく聞くやつです。
なんて言い訳を添えつつ(笑)
今まで行ったライブは、
武道館と心屋パイセン ハッピー
ところで行われたシークレットライブのみ。
たまにビートレ。
ライブとしては今回三度目。
今回も、たまたま12月の初めに
みねちゃんと会っていて大阪ライブの
話になって、
みねちゃん塾の人たちとみんなでいくから
ライブ前のお茶会から一緒に行かない?
シバトモ来てくれたらみんな喜ぶしさー
なんて上手いおだてに乗り(笑)
いくことになったんですわ。
でね、
行ってみた時に思った。
前から、なんとなくはそう思ってたけど
明確に思った。
好きのエネルギーの詰まり具合が
ハンパない!!!
そして、
その好きに素直に喜びテンション上がる
その好きを真っ直ぐに中心に据えた
生き方をしているぢんさんを見るのか
とてつもなく好きなのだわ。
武道館のときも、
ぢんさんがマツケンサンバと被って
トリハダたったけど、
このあいだのシークレットライブと
今回のライブを見て確信した。
ウチはライブでぢんさんの生き様を、
その生き様が自分が一番したいことなんだと
思うに至りました。
そういう生き方は
少しはしてるつもりやけど、
もっともっとしていいというか。
バカと言われようが
罵られようが
ガッカリさせようが
悲しませてしまうことかあっても
していいし、したいんだと思いました。
次回からは、
たまたま行けたなんて言い訳はしません。
曲はあまり知らないしなんて言い訳も
二度といいません。
ぢんさんのライブに行きたいから行く。
ぢんさんの好きを応援したいから行く。
ぢんさんの生き様が見たいから行く。
これでいいじゃんねーと
ほんっと思いました。

アイドルかよ!(笑)てくらいもみくちゃ(笑)

ちなみに、
そんな自分にも、
ぢんさんの曲で凄く好きな歌が
一つあります。
「生きる」という歌。
これを聴きに行ったと言うても
過言ではないほど、この曲大好きです♪
これマヂ名曲。

 

生きる by 心屋仁之助

雨の日も 風の日も
吹きすさぶ 雪の日も

ただ起きて 息をして

ただここに 生きてゆく

悲しい日も 重たい日も

晴れの日も 楽しい日も

飯を喰らい クソをして

また今日も 繰り返し

明日も 悲しみや

 苦しみが あるだろう

昨日も イヤなこと

 つらいこと あったから

誤解されて 叩かれても

そうかそうかと 生きてゆく

 
 
悲しくて バカにされて
うまくいかず 悔しくても

焦らずに 急がずに

ただひとつ 目の前のこと

ただ感じ ただ思い

やりたいこと 淡々と

飯を喰らい クソをして

また今日も 繰り返し

明日も 楽しいこと

 笑えること あるといいな

昨日も それなりに

 楽しいこと あったから

ただ今日も 笑いながら

 そうかそうかと 生きてゆく
 
 
メロディもまたいいんだこれが。
ウチのツボにようやくハマった曲(笑)
ウチ、歌詞より先にメロディなんですよ。
ツボなメロディに歌詞がハマってたら
サイコーなんです。
(洋楽が好きなのは、歌詞より曲がスッと入るからだと思われる)
もう涙ものです。
何があっても、
粛々と生きるという感じか
自分のしたい人生そのものなのです。
生きていたら
いいことも悪いこともあるわけです。
そこを、
悪いことだけ回避して
いいことだけ求めてって時に
心って歪んでしまうと思うんです。
今、ウチも、
側から見たら家族のことで
大変だと見られることもあるけども、
この曲を昨日聞いた時に、
また、自分の中で大変な事に
しようとしていたなーと、
大変なことではあるんだけども、
それはそれ、これはこれなんだよなと。
地元には戻るけど、
実家には帰らないのは、
家族との距離感や
住む場所のレイアウトは
ウチにはやっぱり大事だから。
譲れない。
 
ウチはヤスコのそばにいてあげたいだけ。
できるだけ気軽に思い立ったら
お見舞いに行きたいだけ。
それが神戸からだと自分がしんどいから
地元の方がウチも楽だわと、
ほんっとそこだけなんだわと
気づきました。
これだけでも充分じゃないかと
改めて思うことができました。
そんな中で、
自分は自分の好きを貫いていいし、
家族もみんなそこを貫いていい。
それが、
命かけて我慢と遠慮を手放す事に
挑むヤスコにウチが人生かけてできること。
自分を今、かわいそうな人に
してしまってるアツオに、
ウチが人生かけてできること。
それで、
バラバラになってしまうならそれまでだし、
結局、オカンが元気になったら
また文句言いながらアツオの世話して
自分の人生これまでかー!と
オカンが思うのもしょーがないし、
アツオが1人さみしい思いで
自分を責めるのもしょーがないし、
それをどうにかしたいと思う自分もいていいし、
もー勝手にしろ!!と怒る自分でもいい。
バラバラにならずに結束してもいい。
そこだけはホンッと、
神の宇宙の領域なんだから、
自分はただ、
自分らしく生きるだけなんだなと
親もまた同じなんだなと強く思いました。
ほんと、
ライブに行っといてよかったー!
ぢんさんはそんな気さらさら無いと
思いますけども、
ぢんさんは実は、
ウチの人生の大きな局面で
絶対に助けてくれる人なんです。
精神的にも物理的にも。
心屋をつくってくれて
一緒に仕事させてくれて
本当にありがとうって思います。
これからも、
ライブでぢんさんの生き様を
見届けようと思います。
会場で会えた皆様、
ヤスコのことやウチのことを
気にかけてくれた皆さま、
声かけてくれたみなさま、
ほんとあざましたー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソッコー満席★あざます

1/29@芦屋★爆笑タロットお茶会Vol.4
毎回満席のシバトモ爆笑タロットお茶会!今回も満席。
⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★
image
会場は参加者の方のみにお知らせします。(女性のみ・男性は一緒に遊んだりご飯食べに行ったりしたことある方だけ)
キャンセルはほとんど出ませんが、稀に出る場合もあるので、キャンセル待ちしたい人はダメ元でどうぞ(笑)

⇒詳細・キャンセル待ちエントリー方法★

つぶやいたり、イベントなどの先行案内・たまに質問にお答えしたり♪

【シバトモLINE@】

友だち追加

シバトモ個別セッション⇒予約可能日程★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

デザイナー(web/グラフィック)のお仕事⇒制作物紹介★

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★


Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

 

◆この記事にタグ設定はありません

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP