昔の自分が聞きたかった話

潜在意識|宇宙の法則

先日のご近所飲み会で、

笑い過ぎて死にそうになり(笑)

 

{02504497-C882-4D0D-97FC-76C9EF65DC67}

エクスマの先輩マットさん(奥)、同期マドンナ(手前)と共に♡

 

大先輩の名を語り

ウチとマドンナでなりすまし投稿

言いたい放題(笑)全員大爆笑♪

詳細はツイッターでハッシュタグ

#byマット で検索

 

翌日目覚めたら1130((((;゚Д゚)))

最近、遅くても9時には目覚めるので

よほど体力使ったのか(笑)

 

お陰で心身ともにスッキリ♡

 

思いっきり笑うって

やっぱり素晴らしい( ̄▽ ̄)♡

 

 

タロってデザれるカウンセラー

シバトモです♪
 
まいどヽ( ・∀・)ノ

⇒シバトモってこんな奴だよーん♡

 
 
ウチが書くブログはほぼ、
昔の自分が聞いておきたかった話。
 
なんだけど、
 
当時も、多分どこかで
同じこと言ってる人に出会ったり
そんな文献見たりしてたと思うし、

今では自分の言葉で書いてるけど、

当時そういやみたかもなーんて

書いた後気づくものももちろんある(笑)

※基本的には自分の経験して無い事は書きません

 

人の脳みそってもんは、
自分が「今」、意識的にも
無意識ででも焦点当ててることにしか
反応しないようにできている。
 
これはもう、抗えない
人の機能なんですよね。
 
なので、
当時は当時で見たり聞いたり
していても「無意識で」スルー
してるもんなんです。
 
 
ウチのブログは過去の自分が
知りたいこと満載の内容では
あるんだけども、
 
当時の自分が見たら
 
「ああ、そうだよねー」なんて
どこか上から他人事のように見るか、
 
「そうなんだ。よかった」とか
「あれ?まだまだだわ」なーんて
正解探しに使ったことだろう(笑)
 
だからって、
スルーしていただろう過去の自分を
責める気にはならないんす。

昔からそうだったのではなくて、

だんだん責める気が失せて、
今ではただの笑い話(笑)
 
その時は、
受け入れられなかったハズなのです。
思い起こしても、
「うん!無理だw」って思う(笑)
 
 
だってね、受け入れちゃうと、
「された!」と感じてたあんなことや
こんなことが自分以外のせいではない
って分かってしまうもんな(笑)
 
他にもたくさんある(笑)
 
その人を選んだ自分の責任
その選択を受け入れた自分の責任
その結果になる選択を
繰り返した自分の責任だって
わかってしまう。
 
「自分はこんなもんじゃない」と
自分に都合よい未来を期待した結果、
周りの人にも過剰に理想化した自分の
浅はかさを知ってしまう。
 
そんだけ頑張ってたのに、
「あんなやつにはなりたくない!」
って思ってた人と自分は同じやった
って事がわかってしまう。
 
自分の人生のつまづきを、
被害者でひとのせいにするコトも
それのウサ晴らしに正義を振りかざし
加害者になることもできなく
なってしまう。
 
こーやって書くと、、、
自己中心的な無責任にも程がある(笑)
 
 

色んな学びの中で知識として得ても

心では分からない時期もあったなー。

(分かりたくなかったと同じ)
 
 
頭では分かってても
心では分からなかったことも、
 
自分の頭が悪いわけでもなく
行動力がないのでもなく
怖さで躊躇したのでもなく、
 
なんならそう感じていたのすら
自分や周りに対する言い訳で、
 
現実を現実として
そのまんま受け入れたくなかったから。
 
これも結局、
周りのせい、なんですよね(笑)
 
 
こーゆー生き方って、
もっとしんどいものだと勘違い
してましたねずっと(笑)

こればっかりは、

やってみないと分からない世界。

ほんと、これにつきます。
 
 
自己責任で生き始めてみてようやく、
 
嫌なアイツも好きなあの人も自分、
自分の人生の最終最高責任者は自分、
 
こんなことが嫌という程
分かって来た(笑)
 
 
自分の無意識のことは
人が映し出してくれるし、
 
自分の人生のクリエイター(創造)
兼ディレクター(監督)は、
紛れもなく自分、
 
自分一人で生きているのではないし
クリエイトも監督も、
人との関わりがあってこそ成り立つし
独りよがりなものではないんやと
日々実感なう(笑)

 

そういう事を思い知らされる
きっかけのような転機って誰でも必ず
何度でも来ます。
 
その時は転機だってわからないことも
多いので厄介ですが(笑)
 
人生の最終最高責任者は自分だと
認識できてくると早い段階で
見逃さなくなりますけどね。
 
 
ちなみにウチは、
結構、強制終了までいってた
タイプですけど(笑)
 
今までで転機と思えることで
強制終了ではなく、自分の選択で
流れていったことって、
 
23年前、
水商売からデザイナーに職替えした事、
 
3年半前、
心屋に足を突っ込んだ事、
 
1年前、会社を辞めた事。
 
 
まあ、心屋は、
最初は「なんとかしたくて」
足突っ込んだんですけどね(笑)
 
だからやっぱり、
途中で強制終了が何度か
さらに来たよね(笑)
自分の等身大を受け入れざるを得ない
終了っぷりでしたが(笑)
 
 
仕事に関しては、上記の2つは
強制終了ではない決断だったので
「ナイス!自分!」とさえ思う(笑)
 
(デザイナーになって以降は強制終了何度も食らって挙句、心屋に行ったわけだがそれも最善笑)
 
 

それでも、こうやってなんとか
なってんやからほんと世界は優しい♡
 
 
最近は、
転機(チャンス)は
常に転がってるものだと
思うようになりましたな(笑)
 
ほんとに実際そうやしね。
 
まだ見えない未来は
今の選択が創っていくものなんだと、
 
だからこそ、
周りがなんと言おうが
自分が見たい世界を見ることを
優先する大切さも知った。
 
 
ここから先は、
とりあえずなにがあっても大丈夫やし
まあ、楽しい人生生きれるわな、
くらい、ここは無責任(笑)
 
責任持ってすることは、
目の前の1つ1つの選択だけです。
自分の好きなこと、やりたいことを、
損得抜きでできるだけ選ぶだけ。
これくらいやなホンマ(笑)
 
 
だからって、
完璧ちがいますんでね(笑)
 
無責任に選択する時もあるし
なんなら人のせいにだって
平気でする時もあるよ(笑)
 
ブレるにしても確信犯です(笑)
ブレたい時なんやし止めたくないわ(笑)
 
もれなく地球上に生きるもの全員
全て最善最短なんやしそれでも皆んな
ダイジョーブなハズ!(笑)
たははははは(笑)
 
 
最後に、
ここまで読んでくれた人に、
ウチはこれだけは伝えておきたい件。
 
 
もし、今、ウチのブログを含め
色んな人の文献を読み漁り
話を聞くために動いてもがいてる
人がいたとしても、
 
誰もその人をバカにしたり
なんとかしようとしたり
することはできないのだ。
 
自分のこともバカにしなくていい。
今、それがしたくて最善なんやし。
 
自分も周りも、
今が最善で最短を進んでるんです。
 
その上で、
今の現実が気に入らないなら、
自分の理解を超える真逆の
選択肢を取ってみることです。
 
今の現実が気に入らなくても
身動き取れないならそのまま
突っ走ってけば必ず、
気づくこともあります。
 
今の現実が気に入ってるなら、
それの答え合わせはしなくていいです。
自分の理想的な生き方をしてる人の
話や姿を見て現実の幸せの正解を
求める必要は無いのです。
 
そこと自分を比べる時点で
正解や正しさを強化して
結果自分と周りを苦しめる。
 
 
自分が見たい世界を今見てる。
それは寸分狂い無く、
最善最短で見ている。
 
その上で自分はどう在るか?
これを、忘れないでほしいもんです。
 
そこからやと思うんですよ。
人の優しさが身にしみるのって。
 
 

こんなコトをじゃんじゃん話す

セミナーは11/28・芦屋で。

 

シバトモ塾11月

11/28・芦屋川Book Cafeにて

テーマ『心を解放して自分らしく生きる方法』

⇒詳細・お申し込みはコチラ★

★友だち追加して、メッセージ送ってセミナー割引受講特典ナンバーGET!

友だち追加

Facebookやってます♪フォロー大歓迎♪

 

 

シバトモの色んな活動の概略⇒見てみる★

シバトモ個人セッション⇒確認★

シバトモのセミナー・イベント⇒最新の一覧★

生き方ガラッと変わる心理学「シバトモ塾」セミナー年間スケジュール⇒確認★

 

 

⇒シバトモ★心屋オープンカウンセリング登板情報はコチラ★

 

 


★会員募集中★

楽しく豊かに生きたい方に♪Facebookグループで「シバトモ塾WEB」♪塾生募集中

年会費5538円で「楽しくなけりゃ人生じゃない!」を色んな仲間とFB上で学んで、自分がハッピークリエイターであることに気づけるお題などをほぼ毎日発信しています。

セミナー行くより気軽だよん♪イベントもやってくよーん♪

⇒詳しくはコチラ★

⇒こちらからもお申込み可能★


 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  2. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  3. 個別セッション一覧

  4. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  5. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  6. 離婚するという復讐

  7. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  8. 神は近くにいた(オカンはコメツキバッタ)

  9. ダメなあいつから離れられない時

  10. あなたが助けてもらえない理由

  1. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  2. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  3. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  4. 【次回Vol.24は1/18】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  5. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  6. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  7. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

  8. 【好評受付中】『あなたの幸せ人生攻略マニュアル』数秘術&タロットを使い個人セッションで詠み解く♡

  9. 【悩みを言わなくてもズバり】シバタトモコ式タロット鑑定(リアル対面/オンライン)

  10. 個別セッション一覧

最近の記事

  1. 潜在意識マスター講座4期/無料説明会の動画UP♪

  2. 【新★無料配信】暦で詠み解く幸せのヒント

  3. 受付開始★潜在意識マスター講座4期生(2024/1開講)

  4. QOLの根本改善は人生を激変させる(幸せな方向へ)

  5. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

TOP